B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『BEATLES FOR SALE』 UKステレオ初盤 音良し!スタンパーH/P!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『BEATLES FOR SALE』 UKステレオ初盤 音良し!スタンパーH/P!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『BEATLES FOR SALE』 UKステレオ初盤 音良し!スタンパーH/P!!!!

2022.11.29

日記は約半月遅れです。
 
 
京都から初めて来てくださった女性のお客さん。ジョンの「HAPPY XMAS(WAR IS OVER)」をお買い上げいただきありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!



この日は開店と同時に常連のGさんが来てくださった。休日の午前中一番に来てくださるお客さんと言えば、まずGさんに間違いなく、もう3年以上もの間こうして毎月来ていただいている。本当にありがたいことだ。
 
今回も、Gさんが購入された新しい『REVOLVER』(私は買ってません…)の感想や、先日Nobuさんにお会いしたときの感想などを聞かせていただきながら、いつものように楽しく試聴タイム。
 
今回はなぜか『WINGS AT THE SPEED OF SOUND』のUK盤の試聴を希望されたGさん、「”MUST DO SOMETHING ABOUT IT”を聴かせてください。」と仰る。
 
なぜ、この曲を?とお尋ねしたところ、『スピード・オブ・サウンド』の中では、”MUST DO SOMETHING ABOUT IT”が一番好きなんですよ。次は”TIME TO HIDE”…。」とGさん。
 
おお、ジョーとデニーが泣いて喜びますよ!しかし、デニーの”TIME TO HIDE”はともかくとして、ジョーが歌う”MUST DO SOMETHING ABOUT IT”での試聴を希望されたのは、Gさんが初めてです!
 
というわけで、今回はこの『WINGS AT THE SPEED OF SOUND』のUK盤マト6U/5Uの美品を買ってくださったGさん、いつもありがとうございます。またのご来店を心からお待ちしています!

 
 
 
そして、この日は東京からも素敵なお客さんが…。

MAさんのことは、前回は昨年11月19日の日記に書かせていただいている。毎年11月に来てくださるので、今年も来てくださるかなあと思っていたところに、またひょっこりと来てくださった! 本当に嬉しいサプライズだ。
 
今回、MAさんにお買い上げいただいたのは、次の4枚。
 
①『LIVE IN JAPAN』1992年オリジナル、ドイツ・プレス2枚組 美品完品
 ご存知ジョージの1991年のジャパン・ツアーのライヴ盤。1992年当時アナログのUK盤はなく、ヨーロッパではこのドイツ・プレスのみ。
 
—“I WANT TO TELL YOU””OLD BROWN SHOE”を試聴
 
MAさん「やっぱりアナログは音が良いですねえ!」
 
②『WINGS WILD LIFE』スウェーデン・オリジナル マト9/1 極美品
 
—A面全曲を試聴
 
MAさん 「マト9盤を探していたんですよ。…ちょっと、クセがありますね。ドラムの音とか、シンバルがかなりシャカシャカいってます。でも、ポールのヴォーカルも、楽器の音も、よく聴こえていて、とても良い音です。」
 
③『WALLS AND BRIDGES』UKリイシュー マト4/Z6 極美盤
 
MAさん 「これもマト4を探していたんですよ。これはA面のみマト4の盤ですね。」
 
④『WINGS AT THE SPEED OF SOUND』 UK両面7U  両面マザー1 極美品
 初回ではなく少し後の盤になるが、背絞りなしのジャケと、角が丸いインナーは両方ともレア!
 
MAさんもお帰りを急がれていたので、全てゆっくりと試聴していただくことはできなかったが、4枚とも気に入られたご様子でお買い上げくださった。
 
MAさん、今年も来てくださってとても嬉しかったです。そして、今回もたくさんお買い上げいただき、本当にありがとうございました。また来てくださる日を楽しみにお待ちしています!


 
さて、こうして足を運んでくださるB-SELSの大切なお客さんにまた喜んでいただくためにも、B-SELSナラではの素晴らしいレコードを出品したい。いつも心からそう思う。


 
今日のレコードも素晴らしい!
 
『BEATLES FOR SALE』UKステレオ初盤 マト1/1 マザー1・6/2 スタンパーH(7番)/ P(6番)という両面一桁の、音の素晴らしい盤を出品した。
 
盤質VG++~EX-。ややスレはあるが、両面とも深いキズのない良質の盤。A面の”MR.MOONLIGHT”のところに何かでこすったようなキズがあるが、これはまったく音に出ない。他にも音に出るようなキズはほとんどなく、この盤であれば全曲かなり良い状態で楽しんでいただくことができるだろう。音的にはEX以上。
 
ジャケVG++。裏面無修正の貴重なステレオ初回ジャケ。この『BEATLES FOR SALE』のジャケとしては良い状態なので、EX-としたかったが、それなりにイタミが感じられるので、やはり美品というほどではない。しかし、良いジャケだ。
 
 
もちろん、EMITEXインナー付きの完品で、貴重なステレオ初回盤のスタンパー両面一桁盤が税込-円、オススメです!まずは、この素晴らしい音を聴きにいらしてください。



(2月23日追記)
『BEATLES FOR SALE』 UKステレオ初盤 音良し!スタンパーH/Pについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  フィジオセンター盛岡  M's  Chiropractic Beautiful Days  dining bar ichizen  すえのぶクローバー歯科医院