B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『BLAST FROM YOUR PAST』 バルバドス盤 シールド!!!!!!!!!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『BLAST FROM YOUR PAST』 バルバドス盤 シールド!!!!!!!!!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『BLAST FROM YOUR PAST』 バルバドス盤 シールド!!!!!!!!!!!!!!

2022.11.25

今日の日記も2週間前です。
 
この2週間の間に、2回も来てくださった常連のMNさん、どうもありがとうございました。
 
この間、MNさんがお買い上げくださった2枚の貴重なインド盤について、まとめて紹介させていただきたい。
 
 
①『McCARTNEY』 インド・オリジナル美盤 独自マト マザー・スタンパー2A/2G!!!
 
MNさん 「Sさん、これ聴かせて。…インド盤は真空管のええ音がするんやけどね。…ちょっと、UK盤と聴き比べさせて。」
 
私 「ちょうどUKの両面マト2Uの良い盤があります。…いかがですか。」
 
MNさん 「やっぱり、UKの方が音が透き通ってる感じやね。しかし、UK盤はたくさんあるけど、インド盤でこれだけ盤質の良いのは少ないもんね。このベースの丸みのある音はインド独特の真空管カットの特徴やね。インド盤の音というのは、僕の好きな音で、今、インドにハマってるんですわ。これ、いただきます。」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
②『YELLOW SUBMARINE』 超レア・インド・オリジナル・ステレオ極美盤 UKマザー UKステレオ初回マト1 マザー・スタンパー2R/-A!!!!!
 私が11月19日の日記で紹介した盤で、その翌日にはMNさんが電話で予約してくださり、早速試聴に来てくださった!
 
MNさん 「インドの『YELLOW SUBMARINE』とは珍しいね!盤質も良さそうだ。」
 
—A面全曲を試聴
 
MNさん 「この”HEY BULLDOG”、うーん、いいですねえ!インド盤はだいたいが音が丸みを帯びているのが良い音なんだが、これはUKマザーで、ステレオのマト1だから迫力もある。迫力と言えば、UKモノラルの1G盤を持っているけど、あそこまでの迫力でなくとも、ステレオでこれくらい迫力があれば素晴らしいと思う。しかし、ギターの音や高音がよく伸びて、やはりインド盤はインドの音がする。これは気に入りました。いただきます!」
 
私 「ありがとうございます。レアなインド盤の中でも特にレアな『YELLOW SUBMARINE』がこれほど素晴らしい盤質であれば、喜んでオススメさせていただきます!ジャケも良いし、珍しいインドのEMITEXインナー付きです!」
 
 
MNさん 「インド盤と言えば、この前買った『McCARTNEY』を家で聴いたら、やっぱり良かったですわ。」
 
私 「それを聴いて嬉しいです。」
 
MNさん 「今日は『McCARTNEY』のブラジル盤のモノラルを持って来ました!」
 
私 「おお、ブラジル盤のモノラルは珍しいですね。ぜひ聴かせてください!」
 
MNさん 「やっぱりモノラルで聴くと、また違った感じで、いいですなあ!」
 
私 「『McCARTNEY』はシンプルな曲が多いので、モノラルがよく合っているような気がします。盤質も素晴らしくとても良い音でした。ありがとうございました。」
 
 
というわけで、『McCARTNEY』のインド盤に続き、先日出品したばかりの『YELLOW SUBMARINE』のインド盤まで、1Gとインド盤には目がないMNさんが早速お買い上げくださった。
 
MNさん、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。
またの御来店を心からお待ちしています!

 
 
さて、MNさんとの楽しい試聴の時間を思い出しながら、今日も楽しく日記を書かせていただいた。今日ももうすぐ日付が変わろうとしており、もうこれ以上書く時間が残っていない。

 
新しい盤を紹介する時間もないので、以前から出品しているシールド盤(未開封)の紹介で!
 
リンゴのベスト盤である『BLAST FROM YOUR PAST』1976年のバルバドス盤!のシールドです。何たる超貴重盤…。
 
これもUKマザーのはずで、バルバドス盤で聴くと得も言われぬような素晴らしい音がするはずです。とても聴きたいのですが、シールドのため私は聴けません。

これほどのウルトラ超貴重盤が税込29,800円。何度も言いますが、シールドです!
 
 

日記一覧へ戻る

【PR】  【江東区 門前仲町駅近く】仲町鍼灸接骨院  アロマ&ヒーリングエステサロン La Vie Ange   プライベートサロンpetit ぷち  pygma シルバ- アクセサリ   らくらく堂朝霞整体院