B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『DARK HORSE』 UKオリジナル シールド!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『DARK HORSE』 UKオリジナル シールド!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『DARK HORSE』 UKオリジナル シールド!!!!!

2022.11.24

日記はまだ2週間遅れですが、早く追いつくよう、いつもより多めに回しております!
 
2週間前のメモを見ながら書いている。

 
この方は時々来てくださる。いつもレアな盤を探しては買ってくださる。今回は、
①『RINGO THE 4TH』の国内サンプル盤白レーベル 帯付き極美完品
②ジョンの『ROCK’N’ROLL』 USリイシュー盤・シールド(未開封)
を買ってくださった。
いつもお買い上げいただきありがとうございます。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
この方は初めて?、若い男性のお客さんであったが、『LET IT BE』のポルトガル盤という珍しいLPを見つけて買ってくださった。
このたびはお買い上げいただきありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
夜には2回目?の御来店のお客さん。この方も2枚シングルを買ってくださった。
①「SO BAD / PIPES OF PEACE」国内サンプル盤白レーベル美品
②「PLEASE PLEASE ME」UKシングル。

②は、レッドではなくブラックのレーベルであったが、A面のマザー・スタンパーは1RH(27番)と早い!
音的にはレッドに近く、お客さんもその大迫力の音を試聴され、
「これはお買い得!大阪のレコードバーに持って行ってかけてもらいます!」と喜んでくださっていた。
また来てくださってありがとうございました。次回も御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
この日は、さらに、B-SELSが誇る常連最年少、弱冠ハタチのレイナさんとお母さまが!
 
「『Jump the Gun』に行ってきました!」とレイナさん。

おお、こちらも奈良が誇る全国でも珍しいモッズ・ファッション専門店の『Jump the Gun』さんですね!そのコーデュロイのマリンキャップもよくお似合いです!

 
今回レイナさんが買ってくださったレコードもスゴイ!次の8枚。

①『RUBBER SOUL』 超レア・チリ・モノラル初盤。UKマザー・マト1ラウドカット盤 私が6月14日の日記に書いた盤のことだ。
 
—A面全曲とB②④⑥を試聴
 
レイナさん 「ラウドカットはB面の方が音が良いですね!チリ盤はレーベルもいい!!」

 
②「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」イタリア・オリジナル PS付き 独自マト

“PLEASE PLEASE ME”の大音量のイントロが始まるなり、

「ホレボレするわ。」

と、レイナさんが確かに言ったように聞こえたが、私の空耳か?(笑)

 
③「YESTERDAY / ACT NATURALLY」デンマーク初盤 PS付き 独自マト

レイナさん 「音デカイ。気に入った!」

やっぱり空耳じゃなかった!

 
④「WE CAN WORK IT OUT / DAY TRIPPER」 オランダ初盤 PS付き UKマザー

レイナさん 「気持ち少しゆっくりに聴こえる?これはジャケがいい!」

私 「うーん。先ほどのイタリア盤とデンマーク盤の後では、さすがのUKマザーも…。」

 
⑤「LONG TALL SALLY / I CALL YOUR NAME」ノルウェー初盤 PS付き 独自マト

「わらけるくらいのスゴイ迫力(笑)。」とレイナさんもお母さまも大喜び!


さらに、
⑥「THE SON OF AMERICA / I SAW YOU」
⑦「I SAW YOU / KEEP ON KEEPIN’ ON」
 どちらもシーモン&マーレイケ(ザ・フールのメンバー)のオランダ盤シングル、PS付き。
 
大のフール・ファンでいらっしゃるレイナさんは、「これ、前からほしかったんです!」と喜んでくださった!このオランダ盤までご存知とは!サスガはレイナさん!!

 
さらに、
⑧マリアンヌ・フェイスフルの「SUMMER NIGHT」のオランダ盤まで!

レイナさん 「このジャケのマリアンヌがカワイイ!」


さらにさらに、貴重本まで!
⑨MUSIC LIFE 1964年9月号 別冊「ビートルズとリバプールサウンドのすべて」


以上、チリ盤、イタリア盤、デンマーク盤、オランダ盤…、シーモン&マーレイケにマリアンヌ・フェイスフル、それと1964年のMUSIC LIFE。
レイナさん、今回も、あなたはスゴイ!!

ダメ押しは、

「さっきのイタリア盤の"PLEASE PLEASE ME"、もう1回聴かせてください!」

おお、レイナさん、なんと末恐ろしい…



 B-SELSのお客さんからも、「レイナさんって、いったい、何者?」とよく尋ねられます。カワイイ20歳の女の子ですよ!でも、とても感性が豊かなのです。
 
レイナさん、おかあさま、今回もたくさんお買い上げいただき、誠にありがとうございました。
さらに、おみやげに、全国的に有名な宇治のおいしいパン屋さん「たま木亭」のおいしいパンをたくさんいただきありがとうございました。家族でありがたくいただきました。本当においしかったです!
本当にありがとうございました。またのご来店を楽しみにお待ちしています!!



いやあ、レイナさん、スゴイ、スゴイ。おかげで日記がまた大作になってしまいました。今日ももう時間がありません。


新たな盤を紹介する時間もないので、ジョージの『DARK HORSE』のUKオリジナル盤などいかが。

もちろん、ただのUK盤ではありません。なんと、シールドです!!

1974年のジョージのUK盤がシールド(未開封)とは、これまたスゴイでしょう!

もちろん、私も開けたことがないので、レーベルが青なのか黒なのかもわかりませんが…。

税込29,800円です。勇気のある方は、ぜひ買って、開けてください!





日記一覧へ戻る

【PR】  木曽川漁業協同組合 一宮市   書道用品・日本画画材・和趣品の丹青堂(本店)  Bonne Chance (ボンヌシャンス)  仙台太白区長町の英会話スクール イノセンスプラス  荘学会ゼミナール