B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『YELLOW SUBMARINE』 超貴重!インド・ステレオ極美盤 スタンパーR/A!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『YELLOW SUBMARINE』 超貴重!インド・ステレオ極美盤 スタンパーR/A!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『YELLOW SUBMARINE』 超貴重!インド・ステレオ極美盤 スタンパーR/A!!!!!

2022.11.19

日記は依然2週間遅れのままですが、早く追いつくように、どんどん書かせていただきます!
 
 
KIさん、先日はお世話になりありがとうございました。
 
大阪から初めて来てくださったKIさんは、『A HARD DAY’S NIGHT』のUK初盤(モノラル3N良盤、EARNEST.J.D社製ジャケ)の試聴を希望された。
 
一曲目の”A HARD DAY’S NIGHT”を試聴していただいたところ、
「スピーカーはヤマハのNS1000を使っているのですが、さすがに家ではこのボリュームでは聴けません(笑)。大きな音で聴けて良かったです!」
と、KIさんは短い時間ながらB-SELSでの大音量での試聴を楽しんでくださったご様子。
 
KIさん、今回はB-SELSの貴重盤をお買い上げいただきありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
この日、2回目の来店をしてくださったWOさん、どうもありがとうございました。
 
WOさんのことは、11月1日の日記で初めて紹介させていただいている。前回はホワイトのUKモノラルなどの超貴重盤を多数お買い上げくださったが、その後間もなく、再び来店してくださったのだ。
 
「この前買ったホワイトのモノラルは本当に良い音で、気に入って何度も聴いています。”BLACKBIRD”が大好きなので、良い音で聴けて嬉しいです!」とWOさん、ありがとうございます!B-SELSでお買い上げいただいたレコードを気に入っていただき、私の方こそ、これほど嬉しいことはありません!!
 
「今日は『HELP!』のUKモノラルを…」とWOさんが仰るので、なるべく盤質の良いものをお勧めさせていただいた。
WOさんのご希望で、”YOU”RE GOING TO LOSE THAT GIRL”、”ACT NATURALLY”、”YOU LIKE ME TOO MUCH”の順に試聴していただいた(シブイ選曲!)ところ、気に入ってくださり、早速お買い上げくださった。ありがたいことだ。
 
そして、この日、この『HELP!』UKモノラルの良盤と、国内盤の「HEY JUDE/REVOLUTION」(オデオン赤盤美品)を買ってくださったWOさんが、何と!その翌週にもまた来てくださったのだ!
 
「今日は『BEATLES FOR SALE』のUKモノラルを…」とWOさんが仰るので、これも盤質の良いものをお勧めさせていただいた。両面3Nの美盤、これは貴重だ。
 
今回は時間がなくゆっくり試聴していただくことができなかったが、この『BEATLES FOR SALE』も気に入ってくださったWOさん、さらに『WITH THE BEATLES』のUKモノラルも聴いてみたいと仰る。
 
WOさん 「『WITH THE BEATLES』が好きなんですが、ラウドカットの1Nが良いのか、バランスが良いと言われている7Nが良いのか…。」
 
私 「どちらも良い盤があるので聴き比べてみてください。一番差が出るのは”ROLL OVER BEETHOVEN”でしょう。」
 
WOさん 「なるほど!7Nの方が聴きやすい音ですが、ラウドカットのようなハチャメチャさはないですね!ラウドカットの方が気に入ったので、1Nにします!」
 
というわけで、WOさんは、『BEATLES FOR SALE』の両面3N美盤、『WITH THE BEATLES』のラウドカット良盤まで今回お買い上げくださっている。ちなみに、この『WITH THE BEATLES』については、私が10月5日の日記に書いた初回の”Jobete”の音の良い盤で、大変オススメの盤であった!
 
この日は、さらに「ACT NATURALLY / YESTERDAY」の国内アップル赤盤美品、「STRAWBERRY FIELDS FOREVER / PENNY LANE」の国内オデオン赤盤まで買ってくださったWOさん、3週も続けて御来店いただき、たくさんお買い上げいただきまして
本当にありがとうございました。今度はゆっくりと試聴していってください。またの御来店を楽しみにお待ちしています!
 
 
 
さらに、この日は名古屋から、常連のTKさんが来てくださった。TKさんは、今回も超の付くレア盤ばかりを何枚もお買い上げくださったので、今日の残り時間ではとても全てを紹介できそうにない。TKさんのことはまた明日書かせていただきます。皆さんもお楽しみに!
 
 
それにしても、B-SELSのお客さんは本当に素晴らしい方ばかりだ。また来ていただけるよう、良い盤を用意しておかなければ。
UK盤の良い盤を求める方が多いのでがんばって出品していますが、その合間を縫って各国盤の貴重盤も出品しています!


 
今日の各国盤もスゴイ。何とインドの『YELLOW SUBMARINE』の極美盤だ!
 
インドの『YELLOW SUBMARINE』については、ステレオのみと思われる。モノラルは見たことがない。なお、このステレオはUKマザーで、貴重なUKの両面マト1盤である。あのラウドカットのUKマト1盤を、インドの、しかも極上の盤質で聴けるのだから!
 
盤質EX+。50年以上前のインド盤に対し、おそろしく高い評価である。正直に言うと少しだけキズがある。A面は’HEY BULLDOG”に薄いキズが、しかし、これは全く気にならない。B面は2曲目にキズがある。これは静かな曲だけに少しプチプチいうが、全体としてはやはりかなりの美盤で、EXにプラスを付けておきたい。
 
ジャケVG。しかし良いジャケだ。テープで補強した跡が残っているのでVGとしたが、テープは糊が乾いてはがれた様子で、長年補強されてきたおかげで、インド盤のジャケにしては珍しく完全な状態で残っている。繰り返し言うが、良いジャケだ。
 
これも価格は非公開とさせていただきますが、どうか試聴にいらしてください!

明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店を心からお待ちしています!


(11月20日追記)
『YELLOW SUBMARINE』 超貴重!インド・ステレオ極美盤 スタンパーR/Aについては、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(11月24日追記)
『YELLOW SUBMARINE』 超貴重!インド・ステレオ極美盤 スタンパーR/Aについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  スリーチムニーズ  株式会社 丸巧(MARUTAKU)  カメラのアサヒ  うまいもんビストロびあんか  バーバーヨシカワ