B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『BEATLES FOR SALE』  UKモノラル初盤  両面3N良盤 1O/1A!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『BEATLES FOR SALE』  UKモノラル初盤  両面3N良盤 1O/1A!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『BEATLES FOR SALE』  UKモノラル初盤  両面3N良盤 1O/1A!!!!!

2022.11.01

先週、初めて来てくださったWOさんとふじわらさんのお二人、どうもありがとうございました。
 
お二人のご了解を得て、今回、購入していただいたレコードを紹介させていただきたい。
いずれもUKオリジナルのLPを、お二人合わせて5枚も!たくさんお買い上げいただきました。
 
WOさん
①『RUBBER SOUL』 UKモノラル マト4/4良盤
 盤質VG++~EX-、ジャケVG+、インナー付き完品、スタンパーは両面200番台
 
②『PLEASE PLEASE ME』UKモノラル4th.良盤
 盤質VG+、ジャケVG、インナー付き完品、スタンパーは両面200番台
 
③『THE BEATLES』(ホワイト・アルバム)UKモノラル 全面マト1美品
 盤質EX-、ジャケEX-、インナー2枚、ポスター、ポートレート4枚付き完品
1枚目は”An EMI”あり、2枚目は”An EMI”なしの初回レーベル、スタンパーは全面40~70番台。
 
④『PLEASE PEASE ME』UKモノラル3rd.良盤(7月10日の日記の盤)
 盤質VG++、ジャケVG++、インナー付き完品、スタンパーは両面40番台
 
 
WOさん 「ビートルズのUKオリジナルの世界に触れることができて、楽しかったです。『ホワイト・アルバム』と『ラバー・ソウル』が好きなので、この2枚のどちらかがあればいいなと思って来ましたが、どちらもあったので衝動買いしてしましました(笑)。やはりUKオリジナルの音は素晴らしいと思いました。」
 
 
ふじわらさん
『WITH THE BEATLES』UKモノラル マト7N/7N良盤
 盤質VG+、ジャケVG+、インナー付き完品、スタンパーは30番台/40番台
 
 
ふじわらさん 「ビートルズが一番好きで、レコードも欲しかったんですが、レコードの選び方がわからずに今まで手が出せなかったところ、今日はそれを知ることができて、とても良い勉強になりました。『WITH THE BEATLES』が好きなので、今日はUKモノラルのラウドカット盤2枚と、7N盤とを聴き比べさせてもらいましたが、ラウドカット盤の音質も盤の状態次第ということがわかりました。やっぱり良いものは良い。これから少しずつ集めていきます。」
 
 
他にお客さんもなかったので、ゆっくりと試聴しながらお気に入りのレコードを選んでいただけたと思いますが、お二人には、B-SELSの大音量での試聴を楽しんでいただけましたでしょうか?
 
少なくとも私は、若いお二人と一緒にビートルズを聴くことを大変楽しませていただきました!特に、ホワイト・アルバムのモノラルの音が凄かった!少し高かったと思いますが、きっと宝物にしていただけると思います。
 
WOさん、ふじわらさん、今回はB-SELSの貴重盤をたくさんお買い上げいただき、誠にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
こうしてB-SELSの素晴らしいお客さんとの楽しい試聴の時間を振り返っていると、あっという間に時間が過ぎてしまう。今日も急がなければ、もうすぐ日付が変わってしまう。最後に1枚だけ。今日の盤も素晴らしい!
 

 
『BEATLES FOR SALE』UKモノラル、両面初回マト3N盤の音の良い盤を出品した。マザー・スタンパーは何と1O/1A!!!つまり、5番目と3番目のスタンパーからプレスされた盤だ。
 
『BEATLES FOR SALE』UKモノラルについては、同時期にカッティングされた3Nと4Nがいずれも初回出荷分のため、マトは3N/3N、3N/4N、4N/3N、4N/4Nのいずれかになるが、両面3Nの盤を探すだけでも一苦労だ。
 
その上、ビートルズ人気が凄まじい頃のレコードであるから、プレス枚数も多く、一枚のマザーからスタンパーも大量に作られている。
両面3Nかつ両面二桁のスタンパーを探すだけでも大変だが、両面3Nかつ両面一桁のスタンパーなど確率的にも滅多に見つかるものではない。
 
 
盤質VG+。一見、深いキズはないがややスレが目立つ。しかし、手で触っても感じるようなキズがほとんどなく、フェイドアウト部やトラック間の無音部などの静かな箇所はともかく、曲中はプチプチいうようなキズに悩まされることなく両面ともおおむね良い状態である。音的にはもう一つ+を付けたいような盤で、実際付けても許されるだろう。
 
ジャケVG++。美品というほどではないが、美品に近い、良い状態のジャケ。EX-と評価しても許されるだろう。

EMITEXインナー付き完品で税込-円、両面3Nの両面スタンパー1桁盤。しかも1O/1Aと極めて早く、音の良い良盤。これだけ揃ってこの価格なら一期一会と思ってこの機会に入手してくださいませ!

しかし、B-SELSの盤はまずは音を聴いてからです。買うかどうかは聴いてからご検討ください。

明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(11月2日追記)
『BEATLES FOR SALE』UKモノラル初盤 両面3N良盤 1O/1Aについては、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(11月10日追記)
『BEATLES FOR SALE』UKモノラル初盤 両面3N良盤 1O/1Aについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ダーツバー DOGG POUND  ブライダルプロデュースグレイス  さくら堂整体  ECCジュニア 西条西間教室  カミナリカフェ