B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『ABBEY ROAD』 UK初盤 1H極美盤!!!!! レフト・アップル

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『ABBEY ROAD』 UK初盤 1H極美盤!!!!! レフト・アップル

B-SELS ビーセルズ の日記

『ABBEY ROAD』 UK初盤 1H極美盤!!!!! レフト・アップル

2022.10.26

常連のMNさんが来てくださった。先週に引き続き今週も。本当にありがたいことだ。
今回、MNさんが買ってくださったレコードもまたスゴイので、MNさんのことは近日中にまた書かせていただく予定です。皆さんもお楽しみに!
MNさん、本当にありがとうございました。
 
 
 
常連のレイナさん、お母さま、先週は二日も続けて来てくださり、どうもありがとうございました。
 
いつもオシャレなレトロなサイケなファッションでキメていらっしゃるレイナさん。今回もレトロな赤と青のマントの下から現れたのは、『MAGICAL MYSTERY TOUR』のTシャツ!背中にまでLPのジャケ裏と同じ写真がプリントしてある。
 
「バリバリ買う気で来ました!」といつも明るいレイナさん。そうなんです、前回、レイナさんが『MAGICAL MYSTERY TOUR』のUKオリジナルの2枚組EPを探しておられたので、松・竹・梅と3種類ご用意させていただきました!
 
松は、盤もジャケもEX+の極美品。
竹は、盤もジャケもEX-の通常の美品。
梅は、盤もジャケもVG++の良品。
 
私 「3種類のジャケを見比べていただければ、松がいかに美品かがお分かりいただけると思います。竹でも十分に美しく、梅でも結構良い品なのですが、松は私が今まで見た中でも最高に美しく、中身も本当にピカピカです。」
レイナさん 「本当に綺麗!松をまず聴かせてください。」
 
—松のSIDE1・SIDE2を試聴
レイナさん 「”I AM THE WALRUS”がすごくいいです!これにしようかなあ…。」
私 「お値段も一番高いですが。もう少し試聴されますか?」
レイナさん 「それでは、SIDE4”BLUE JAY WAY”を。」
 
—松のSIDE4を試聴
レイナさん 「UKモノラルの音は重いですね。USモノラルよりも重く感じる。」
私 「弱冠20歳にして、UKモノラルとUSモノラルを聴き分けられるとは、さすがはレイナさん、おそるべしです!」
レイナさん 「これ買います!」
私 「おお、この極美品をお買い上げで!本当に私が見た中で一番の美品ですよ!スゴイですね…。」
 
 
レイナさん 「次は、南アフリカの”REVOLUTION”を聴かせてください。」
私 「レイナさんは、”REVOLUTION”がお好きですね!」
 
—南アフリカ盤「HEY JUDE / REVOLUTION」のB面を試聴
レイナさん 「うーん、ちょっと眠いかも(笑)。これは保留にします。」
私 「後期の南アフリカのカッティングは好みが分かれるところです。」
 
 
レイナさん 「次は、ニュージーランドの”I AM THE WALRUS”を聴かせてください。」
 私 「レイナさんは、”I AM THE WALRUS”もお好きですね!」
 
—ニュージーランド盤「HELLO GOODBYE / I AM THE WALRUS」のB面を試聴
レイナさん 「うん、いいと思う。ニュージーランドのパーロフォンのスリーヴもカワイイし、これにします!」
私 「ニュージーランド盤まで!ありがとうございます!!」
 
 
レイナさん 「あと、”SOMETHING”のいいのはありますか?」
私 「スペイン盤がオススメです。ジャケに少し書き込みがありますが…。」
お母さま 「『ABBEY ROAD』を小さくしたようなジャケなんですね。」
 
—スペイン盤 「SOMETHING / COME TOGETHER」のA面を試聴
レイナさん 「すっごい低音!」
私 「スペイン盤は低音の大きさが特徴です。」
お母さま 「スピーカーの震えがすごかったですね(笑)。」
レイナさん 「これにします!」
私 「スペイン盤まで!!ありがとうございます!!!」
 
 
という感じで、いつものようにレイナさんとお母さまに試聴を楽しんでいただいた。というより、私も一緒に、心から楽しませていただいた。本当にレイナさんが来られるとB-SELS店内が華やぐので、いつもありがたく思う。
 
この日は、「松」のマジカル最高級品、ニュージーランド盤、スペイン盤の3枚に加え、さらには本を3冊も買ってくださったレイナさん、お母さま、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
…と書いたところで、その翌日、レイナさんからお電話が!
 
 
…と書いたところで、そろそろ時間切れです。この続きは、明日書かせていただく予定です。皆さん、どうか続きをお楽しみに!
 
 
 
実は、今日の日記に書く予定であった凄いレコードについては、今日来られたMNさんがとても気に入られて早速お買い上げくださったのだ。だから、明日の日記に書く予定で準備していた『ABBEY ROAD』を今日紹介させていただく。
 
 
『ABBEY ROAD』のUK初盤、ダーク・アップル・レーベル、”HER MAJESTY”なし。初回マトリクス2/1、マザー9/1、スタンパーはA面は百番台であるが、B面がH、つまり1H、7番目のスタンパーからプレスされた超貴重盤だ。『ABBEY ROAD』については、両面とも1枚のマザーから600以上のスタンパーが作られたので、一桁というのはハード・トゥ・ファインドを極める。この7番目がいかに早いかおわかりいただけると思う。しかも盤質も素晴らしい!
 
盤質EX+。見た目にもほぼキズなしの極美盤、音に出るキズもない。この超貴重な1H盤が大変良い状態で、両面とも最初から最後まで繊細かつ大迫力の音で楽しむことができる。
 
ジャケVG++。貴重な初回レフトアップルのジャケ。少し皺があるので美品とまでは言わないが、かと言って他に悪いところもない、レフトアップルの中では良いジャケだと思う。
 
貴重なブラック・インナー付き完品で税込ー円です。まずはこの素晴らしい音を聴いてみてください!


(11月22日追記)
『ABBEY ROAD』 UK初盤 1H極美盤レフト・アップルについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  わんこ専門HostFamily  ハウスクリーニング布施  ハローストレージ世田谷深沢  個別指導 明光義塾 黒崎西教室  人形の松屋 本店