B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『THE BEATLES VOL.2』 メキシコ・モノラル初盤 超貴重Musart!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『THE BEATLES VOL.2』 メキシコ・モノラル初盤 超貴重Musart!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『THE BEATLES VOL.2』 メキシコ・モノラル初盤 超貴重Musart!!!!

2022.10.14

常連のMNさん、今週もまた来てくださって本当にありがとうございました。
今回、MNさんにお買い上げいただいたレコードもスゴイので、近日中に改めて書かせていただきます。お楽しみに!
 
 
 
常連のSUさん、先週はお世話になりありがとうございました。
 
SUさんといえば、この日記では「ゴールド・パーロフォンのステレオ盤をお持ちのSUさん」として知られている。そのSUさんが、今回もスゴイ盤を持参された。『YELLOW SUBMARINE』UKモノラル盤の何と両面1G盤だ!
 
ちょうど、加古川のNinjaさん御夫妻がその日の午前中もB-SELSに立ち寄ってくださっていたところ、せっかくの機会なのでNinjaさん御夫妻にもSUさんの盤を聴いていただいた。
やはりいつ聴いても、この1GのA面最後の「ALL YOU NEED IS LOVE」の地鳴りのようなベース音には圧倒される。
Ninjaさん御夫妻もその1Gの素晴らしい音に大変感銘を受けられた様子であった。
SUさん、今回も素晴らしい音を聴かせていただきありがとうございました。
 
 
さて、SUさんが今回試聴を希望されたのは、私が10月6日の日記に書いたばかりの『A HARD DAY’S NIGHT』UKモノラル初盤B面1M盤であった。SUさんが早速試聴に来てくださるとは、何と嬉しいことか。
 
「”I SHOULD HAVE KNOWN BETTER”のジョンの声とジョージのギター、すごく良いですね!音に元気があります。B面は、最初の”ANY TIME AT ALL”の『ダン!』が、低音ではなく高音で突き刺さる感じです。さすがは1Mの音ですね。『A HARD DAY’S NIGHT』のスタンパー1桁盤は少ないので、今日はこれをいただきます!」
 
と仰って、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げくださったSUさん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
常連のKUNIさん、先週もまた来てくださってありがとうございました。
 
今回、KUNIさんがお買い上げくださったのは次の2枚。いずれもフランス・オリジナルの4曲入りEPでピクチャー・スリーヴ付きの状態の良いもの。
 
①『Chansons Du Film "4 Garçons Dans Le Vent"』超貴重・耳付き!
 映画「A HARD DAY’S NIGHT」の冒頭、4人が走ってくるシーンをそのままジャケしたこのフランス盤EPはタイトル曲を見ながらジャケを見ているだけで楽しい。
 今回のジャケは、当時のものとしては珍しい「耳付き」の美品であった。
 
②『MICHELLE』
 LP『RUBBER SOUL』のジャケをそのまま小さくしたようなジャケ。小さいながらも厚紙で作られておりフリップバックまであるというのが素晴らしい!
 
KUNIさん 「前にも『WITH THE BEATLES』のフランス盤、『LES BEATLES』をここで買いましたが、やはりフランス盤って音がデカイですよね。今回の2枚のEPも、音が大きいだけでなく、結構良い音がしている。フランス盤もあなどれませんね。」
私 「フランス盤はその美しいジャケの方に目が行きがちですが、音の方もなかなか大したものです。ジャケも音も良いフランス盤は集め甲斐がありますね。」
 
というわけで、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げくださったKUNIさん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
さて、今日も残り時間がないところを1枚だけ紹介しておきたい。
 
『THE BEATLES VOL.2』大変貴重なメキシコの初回モノラル盤、知る人ぞ知る「MUSART」である。
 
ジャケにはテープの跡があるなどG+~VG-程度で状態はあまり良くないが、それほど悪くはない。とにかくこれは大変貴重なジャケだ。
盤質の方はVG++と当時のメキシコ盤にしてはキズも少なく良い状態。
税込29,800円ですので、この機会にどうぞ!
 
明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!

日記一覧へ戻る

【PR】  Beach HAIRandMAKE                                   神楽坂~江戸川橋  ハローストレージ西葛西(バイクボックスタイプ)  真言宗豊山派 国貞寺  ペットランド あつまれ三ヶ森店  英会話のSEIHA 博多駅前校