B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『RUBBER SOUL』 UK初回マト1 ラウドカット美品 1G!!!!! スゴイ音!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『RUBBER SOUL』 UK初回マト1 ラウドカット美品 1G!!!!! スゴイ音!

B-SELS ビーセルズ の日記

『RUBBER SOUL』 UK初回マト1 ラウドカット美品 1G!!!!! スゴイ音!

2022.10.11

常連のMOさん、また来てくださってありがとうございました。
MOさんは、B-SELSに来られると、いつも私の日記のことを話題にしてくださる。
 
「店長の日記、いつも読んでますよ!B-SELSのお客さんって、本当にスゴイですね。○○さん、〇〇さん、〇〇さん…、どなたがどんなレコードを買っているのか興味津々で読んでます。スゴイ方ばかりで…。」
 
MOさん、ありがとうございます。私のつたない日記にこうしてフィードバックをいただけるのは本当にありがたいことです。B-SELSのお客さんは、私が自慢したくなるようなスゴイ方ばかりですが、そう仰るMOさんもスゴイですよ!もう一年以上も通ってくださって、B-SELSの貴重盤をもう数十枚買ってくださっているのですから…。
 
 
さて、今回、MOさんがお買い上げくださったのは次の2枚。
 
①『VENUS AND MARS』 UK初回マト1U/1U 美品完品
 私が9月18日の日記に書いた盤のことであるが、その翌日にはMOさんがお電話をくださり予約してくだった。今回、MOさんは、その試聴に来てくださったのである。
 
MOさん 「ギターの音がスゴイですね。良い音で聴くと余計に良い曲に聴こえます。『VENUS AND MARS』は今までCDで聴いていたのですが、もうCDに戻れない!」
私 「『VENUS AND MARS』は、このUKの1U盤で聴くのがサイコーです。このカッティングは音圧がかなり高いですから。」
MOさん 「これいただきます。この音でこれからずっと聴いていけると思うと、嬉しいです。」

 
②『NO DICE』 デンマーク・オリジナル盤
 バッドフィンガーの代表作である『NO DICE』については、各国盤とも入手が結構難しいが、デンマーク盤とはレアだ!
 
MOさん 「なかなかないですよね。『NO DICE』」
私 「仰るとおり。UK盤もかなりレアですが、このデンマーク盤はUKマザーで、UK初回マト2U/2Uと基本的に同じ音なのでお買い得です。」
MOさん 「バッドフィンガーが好きなんですよ。”NO MATTER WHAT”も”WITHOUT YOU”も名曲ですよね。」
私 「MOさんもバッドフィンガーがお好きとは嬉しいです。B-SELSのお客さんには結構バッドフィンガー好きな方が多いんですよ。これほどバッドフィンガーのレコードをかけている店も珍しいと思いますが(笑)。曲もいいし、演奏も上手だし、声もいいし、本当に良いバンドですよね、バッドフィンガー。」
MOさん 「これだけ良いバンドなのに、最後は不幸な終わり方でしたね。」
私 「アップルと運命を共にしたようなバンドですね。」
MOさん 「良い音ですね。これもいただきます。」
私 「少しチリパチが出ましたが、大丈夫ですか。」
MOさん 「これくらいのチリパチなら家で聴いたら大丈夫だと思いますよ。家では、こんなに大きな音では掛けられなないので(笑)。」
 
 
というわけで、いつものように楽しく試聴していただき、二枚ともお買い上げくださったMOさん、本当にありがとうございました。これからもMOさんに楽しんでいただけるようなレコードを出品できるようにがんばりますので、どうかまたいらしてください!
 
 
 
さて、いつものことながら、B-SELSの素晴らしいお客さんのことを書かせていただくと、ついつい熱が入り長くなってしまう。今日も、もう残り時間がない。最後に一枚だけ。

 
『RUBBER SOUL』UKマト1 ラウドカット B面のマザー・スタンパーが最高峰の1Gの素晴らしい盤を出品した。

 
初回マトリクス1/1 マザー4/1 スタンパーはA面も20番台と早いが、B面が最高峰の1G。盤質もなかなか良いので、盤質の良い最高峰1Gの音を想像してみていただきたい。
 
盤質EX-。B面に薄いネイルキズがあるなど極美盤ではないものの、見た目にも深いキズは全くなく、両面を通じて大きく音に出るようなキズはまずない。
 
ジャケEX+。かなり良い状態のジャケ。表はわずかなキズあるのみで皺もほとんどなく、フィリップバックやスパインの状態は完璧。裏の紙も白く美しいジャケだ。
もちろんEMITEXインナー付きの美品完品で税込-円です。まずはこのド迫力の音を聴いてみてください!
 
明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(11月20日日記)
『RUBBER SOUL』 UK初回マト1 ラウドカット美品 1Gについては、ありがたいことに商談中となりました。よろしくご了承願います。

(12月17日追記)
『RUBBER SOUL』 UK初回マト1 ラウドカット美品 1Gについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  アラパイマ 廿日市陽光台店  メディカル整体学院  まきのパソコン教室  ガウディア あざみ野教室  オステリアコゾリテ