B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初盤 初回マトリクス1N ラウドカット”Jobete”良盤

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初盤 初回マトリクス1N ラウドカット”Jobete”良盤

B-SELS ビーセルズ の日記

『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初盤 初回マトリクス1N ラウドカット”Jobete”良盤

2022.10.05

ASさん、名古屋から5回目の御来店をいただき、今回もたくさんお買い上げいただき、誠にありがとうございました。
今回、ASさんにお買い上げいただいたレコードのことは、後日、詳しく書かせていただきます。皆さん、お楽しみに!
 
 
 
日曜日に来てくださった常連のGさん、どうもありがとうございました。
 
GさんがB-SELSに来られるようになって3年が過ぎた。Gさんが毎月来てくださることが本当に励みになっている。Gさん、いつもありがとうございます。
 
今回、Gさんが試聴を希望されたのは、私が9月28日の日記に書いたばかりの「ホワイト・アルバム」のUKモノラル盤。
実は、すぐにGさんから予約のお電話をいただいていたのであるが、GさんはすでにホワイトのUK盤を何枚もお持ちであり、特にモノラルは2枚目のマザー・スタンパーが1R/2Rというスゴイ盤をお持ちであるのを知っていたので、どうして?と少し不思議に思っていた。
 
Gさん 「ホワイト・アルバムはSIDE3が一番好きなんですよ。」
私 「それでは、まずSIDE3を聴いていただきましょう。」
Gさん 「(最初の数曲を試聴したのみで)音の方は問題なさそうですね。今日はこれをいただきます。」
私 「ええっ、ホワイトに関してはもっと試聴してから決められた方がいいですよ!結構高いですし…。」
 
Gさん「実は、ホワイトのUK盤はすでに5枚持ってましてね。」
私 「なぜ、この盤を?」
Gさん 「5枚のうち、シリアル・ナンバーが一万台のモノラルが1枚、次に十万台のモノラルが1枚…。三十万台のステレオが1枚、四十万台のステレオが1枚、五十万台のステレオが1枚…。おわかりですか?」
私 「???」
 
Gさん 「実は20万台だけなかったんですよ。今回のモノラルが20万台だと聞いて…。」
私 「おお、Gさんほどのコレクターになると、そういう集め方をされますか!初めて聞きました。」
Gさん 「ワイド・スパインのジャケもほしかったんですよ。これは、潰れていない綺麗なワイド・スパインですね!」
私 「ありがとうございます。気に入っていただけて何よりです。」
Gさん 「それと、最近なぜか『バンガロウ・ビル』が好きで…。」
私 「映画の影響ですか?」
Gさん 「いや、そうではなくて、あの最後グダグダになる感じが好きなんですよ。」
私 「それでは、『バンガロウ・ビル』を聴きましょう。」
Gさん 「いいですね。そのまま『ホワイル・マイ・ギター』も聴かせてください。」
 
というわけで、Gさんと楽しく『バンガロウ・ビル』、『ホワイル・マイ・ギター』を聴きながら談笑。
 
「この前買った『GONE TROPPO』のオーストラリア盤も音が良かったですよ。US盤と聞き比べてみましたが、オーストラリア盤の方が音がクリアで。同じUSカッティングなのに、どうしてこんなに違うのかと思いましたよ!」
と仰るGさんとレコード談義を続けているところに、これはびっくり!サプライズのお客さんが…。
 
誠にすみませんが、今日はこれ以上続きを書く時間が残っていません。もうすぐ日付が変わりそうです。続きはまた明日以降に! 皆さん、続きをお楽しみに!!
 
 
Gさん、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。
また来てくださることを、いつも楽しみにお待ちしています。本当にありがとうございました。
 
 
 
さて、一枚だけあわてて書いておきたい。
『WITH THE BEATLES』のUKモノラル初盤 初回マトリクス1N ラウドカットの良い盤を出品した。”MONEY”のクレジットが”Jobete”の初回レーベル。
 
初回マトリクス 1N/1N マザーは2/1・7、スタンパーはA面が百番台、B面が90番台。
 
盤質VG++。ヘアライン・スレ等はあるが、深いキズほぼなしの良盤で、強く音に出るようなキズはない。見た目にも美盤に近い。何よりもノイズが少なく音が良いというのが嬉しい。
 
ジャケVG++。このタイトルではレアなERNEST J.D社製のジャケ。美品ではないものの、ERNEST J.D社製のジャケとしてはフリップバックの状態がまずまず良く、裏もまずまず白く、綺麗なジャケ。
 
EMITEXインナー付き 税込-円です。ぜひこの素晴らしい音を聴いてみてください。
 
明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(11月17日追記)
『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初盤 初回マトリクス1N ラウドカット”Jobete”良盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ダイブセンター クロス  エスニック衣料・雑貨 HIMALAI  有限会社メディアジョグ  Cafe choco moco カフェチョコモコ  廣瀬自動車商会