B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『SGT.』 UKモノラル美盤 最初期1A!!! ワイド・スパイン美品完品!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『SGT.』 UKモノラル美盤 最初期1A!!! ワイド・スパイン美品完品!

B-SELS ビーセルズ の日記

『SGT.』 UKモノラル美盤 最初期1A!!! ワイド・スパイン美品完品!

2022.10.02

おかげさまで、この週末もB-SELSは素晴らしいお客さんの方々に恵まれた。
今日は開店と同時に常連のGさんが来てくださり、さらに、午後からは素敵なサプライズのお客さんがお二人来てくださった。本当に素晴らしいサプライズであった。今日来てくださったお客さんのことは、近日中に改めて詳しく紹介させていただきたい。
今週も来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
 
 
 
常連の紙物さん、いつもありがとうございます。
 
「『MEETING THE BEATLES IN INDIA』を観たら『REVOLVER』が聴きたくなって…。UKモノラル盤の良いのはありますか?」と紙物さん。
-おお、紙物さんも映画に行かれましたか。内容も良かったですね!『REVOLVER』のUKモノラル盤は、ちょうどマザーもスタンパーも早く盤質の良いものがあります。ぜひ聴いてみてください。ジャケも綺麗です。
 
「”ELEANOR RIGBY”だけで良いので、聴き比べさせてください。聴き比べ用に2枚レコードを持ってきました。」
-まず、一枚目は、おお、『REVOLVER』のインド・ステレオ盤ですね!
「やっぱりインド盤は音が良いですね。」
-UKマザーで、UK初回マト1/1、盤質も良いのでさすがに素晴らしい音です。
 
 二枚目はシングル、『ELEANOR RIGBY』の南アフリカ盤ですね。
「先日ここで買ったものです。…やはりシングルでモノラルとなるとスゴイ迫力ですね。」
-これは盤質も良かったので、音の美しさも音圧も申し分ないです。
 
「それでは最後にUKのモノラル盤を。…音の方もかなりラウドですね。さすがはUKモノラル。これにします!」
-よろしかったら最後まで聴いてください。
「あまり聴きこまれなかった盤のようですね。『ヒア・ゼア』も綺麗です。」
-『ヒア・ゼア』がこれほど綺麗に聴こえる盤は、実際少ないです。気に入っていただけて嬉しいです。
「A面だけで結構です。B面は帰ってから聴く楽しみにとっておきます!」
 
と仰って、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げくださった紙物さん、本当にありがとうございました。お土産に頂戴した早生みかん、今年初めてのみかんをいただきました。瑞々しくてとてもおいしかったです。どうもありがとうございました。近日中にまた来てくださるとのこと、楽しみにお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今日もB-SELSの素晴らしいお客さんを紹介させていただいたところで、残り時間が少なくなった。一枚だけ紹介しておきたい。
 
 
『SGT.』のUKモノラルの素晴らしい盤を出品している。ワイド・スパインのジャケも素晴らしいが音の方も素晴らしい。B面のマザー・スタンパーは何と1A!!!の家宝級です。
 
初回マトリクス1/1、マザー3/1、スタンパーはA面は二桁であるが、B面がA(3番目)。一枚のマザーから400枚以上のスタンパーが作られた『SGT.』の、栄えある3番目のスタンパー。単にスタンパーが早いということが素晴らしいのではない。それにより音の鮮度が極めて高いということが素晴らしいのだ。本当にスゴイ音がする。
 
盤質EX+/EX。A面はピカピカの素晴らしい状態。B面には目立たない小さなキズがあるが、ほぼ音にも出ない。音質的には両面ともEX+以上で、大迫力の素晴らしい音で、この世紀の名作を何度でも楽しむことができる。
 
ジャケがまた素晴らしく、こちらもEX以上。立派なワイド・スパインの美しいジャケで、スパインは角がしっかりとして見ごたえがある。
 
もちろんザ・フールがデザインしたインナー、カットアウト付きの完品。税込ー円です。まずはB-SELSで実物を見て聴いて、確かな質の高さを確認してみてください。



なお、『SGT.』のUKモノラル盤については、現在、税込9,800円から出品しています。さらにお求めやすい価格で出品しているときもありますので、価値ある一枚を探しにB-SELSへいらしてください。価格はそれほど高くなくても結構よい音で鳴ってくれる盤もたくさんあり、好評をいただいています。
ぜひご自分の耳で確かめてみてください。

火曜日以降、またB-SELSで皆さんのご来店をお待ちしています!


(11月22日追記)
『SGT.』UKモノラル美盤 最初期1A!!! ワイド・スパイン美品完品については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  sarahbernail (サラベルネイル)  宮浦観光バス  腰痛・肩こり、ひざ痛にカルクナール調骨院  ヘアーオフ土気店  川西市の空手教室、空手道場 空手道「龍舞会」川西市教室