B-SELS ビーセルズ | 日記 | BADFINGER  "ROCK OF ALL AGES” UK最高峰1G!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > BADFINGER  "ROCK OF ALL AGES” UK最高峰1G!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

BADFINGER  "ROCK OF ALL AGES” UK最高峰1G!!!!!

2022.09.16

おかげさまで、毎日のように、常連さん、ご新規のお客さん、リピーターのお客さんが来てくださり、B-SELSは嬉しい悲鳴「HELP!」を上げている。本当にありがたいことだ。
 
今週はすでに2回も来てくださっている常連のMNさん、KMさん、レイナさんとお母さま、横浜から初めて来てくださったHジョージさん、大阪から初めて来てくださったヤディさん、大阪から2回目のKMさん、本当にありがとうございました。
 
 
 
横浜のHジョージさんは、試聴の上で買えるB-SELSのシステムを気に入ってくださったようで、遠いところをわざわざ来てくださった。
早速、私が8月7日の日記に書いた『LET IT BE』初回マト2U極美盤!の試聴を希望されたHジョージさん、とりあえずA面を全曲試聴していただいが、「やっぱりいいですねえ。」と仰って、B面は試聴されずに、この盤を気に入ってくださった様子。ありがたくお買い上げくださった。
 
さらに、ジョージが一番好きだと仰るHジョージさんは、『DARK HORSE』のUK初回マト2U極美盤についても試聴を希望された。
Hジョージさんの希望でB①”DING DONG,DING DONG”,B②”DARK HORSE”,B③”FAR EAST MAN”の3曲を試聴していただいたが、”FAR EAST MAN”を入れる選曲もサスガだ。(この曲本当にいいですからネ!)
 
Hジョージさん、今回は遠いところをお越しいただき、B-SELSの貴重盤を2枚もお買い上げいただき誠にありがとうございました。遠いのでなかなか来られないとは思いますが、機会があればまたゆっくりと試聴にいらしてください。再会を祈念申し上げます。
 
 
 
大阪のヤディさんは、「良い盤との出会いを求めて」B-SELSに初めて来てくださった。
ヤディさんに気に入っていただけるような盤があれば良いがと思いつつ、私が特にオススメさせていただいたのは次の3枚。
 
①『RUBBER SOUL』UKステレオ初盤 1A極美音盤(9月3日の日記の盤)
まずは気になるB④”IN MY LIFE”を試聴いただいたが、ほぼノイズレスであることを確認してくださったヤディさん、ほぼその部分のみの試聴で購入を即決してくださった。
「A面の1Aというのがこの盤のキモですよね。私も他のマザー・スタンパーの早い盤を聴いてみて、マザー・スタンパーの早い盤がいかに音が素晴らしいか痛感しました。」とヤディさん。おお、違いのわかる方にこの貴重な1A盤を購入していただけて嬉しいです!
 
②『YELLOW SUBMARINE』UKステレオ・マト3極美盤 赤ライン初期ジャケ
 マト1の次のマト3盤ではあるが、A面のマザー・スタンパーも早く、滅多にないような極美盤で、音の方も素晴らしい!
「”ONLY A NORTHERN SONG”を聴かせてください。…これはいい!スゴイ迫力ですね。」とヤディさん、シブイ選曲で音も気にいってくださった様子。
 
③『PLEASE PLEASE ME』UKモノラル4TH美盤
 60年近く前のUKモノラル盤としては結構な美盤。「『PLEASE PLEASE ME』は3枚持っていますが、これは素晴らしいと思います。」と、こちらも気にいってくださった!
 
結局、3枚とも気に入って買ってくださったヤディさん、B-SELSの貴重盤を一度に3枚も御購入いただきありがとうございました。いずれの盤にも出会いを感じていただけたとすれば、レコードも私も幸せです。またの御来店を心からお待ちしています。
 
 
 
大阪から2回目のKMさんのことは、前回7月17日の日記で紹介させていただいている。
今回、KMさんが選んでくださったのは次の4枚。
 
①『BAND ON THE RUN』UK初回マト1ラウドカット完品(9月12日の日記の盤)
 特に気になるA③とA⑤を試聴していただいた。気になる部分はもちろん、全曲試聴できるのもB-SELSナラでは!KMさんにも気に入っていただけた様子で嬉しい!
 
②『MAGICAL MYSTERY TOUR』USステレオ・オレンジ・キャピトル盤
 1970年代の再発盤ながら盤質・ジャケとも素晴らしい状態。KMさんのご希望で”I AM THE WALRUS”のみ試聴していただいが、こちらも気にっていただけた様子。
 
③『BACK TO THE EGG』UKオリジナル盤
 マト2/2の通常盤ながら、マザー3/1、スタンパー両面二桁、特にA面はRL(28番)と早い。KMさんのご希望で”ROCKESTRA THEME”を試聴していただいたが、こちらもシブイ選曲で音も気に入ってくださった様子。
 
④BADFINGER “BABY BLUE”国内極美盤
 このタイトルの国内盤は意外にレア、しかも極美品。「やっぱり、いいですね。バッドフィンガー!」 おお、KMさんもバッドフィンガーがお好きとは、嬉しいです!(最近、B-SELSではバッドフィンガーのレコードがよく売れています!)
 
今回は4枚もお買い上げくださったKMさん、本当にありがとうございました。また来ていただけるということがどれほど励みになることか!またの御来店を心からお待ちしています。
 
 
 
ありがたいことに、こうして次々にレコードが売れていくので、店主は新たな品出しに追われ、追われ、この日記を書くのが大変遅くなっていますが、どうかお許し願います。
B-SELSが1枚のレコードを出品するのに途方もない時間をかけていることを知っていらっしゃる方々は、納得していただけると思いますが…。
まだ書かせていただいていないお客さんの方々、常連の皆さん、本当にすみません。今しばらくの猶予を…。
 
 
というわけで、時間がないときはシングルに限る。最近、B-SELS界隈では特に人気のバッドフィンガー、UKシングル出品の第三弾もB-SELS自慢の1G盤だ!
 
「COME AND GET IT / ROCK OF ALL AGES」UKオリジナルのシングル盤。初回マトリクスA-1/B-1。そして、今回出品のマザー・スタンパーは、A面が2H(7番)、B面が1G(1番)とB面”ROCK OF ALL AGES”の最高峰だ。A面はご存知、ポール作曲の佳曲であるが、B面のロック・チューンもかなりのスグレモノで、ポールも参加したといわれる演奏のノリは凄まじい!
 
盤質EXの美盤、音は文句なしに良い。アップルのカンパニー・スリーヴ付き。税込9,800円です。
B-SELS自慢の1G盤の音を聴きに来てください!

日記一覧へ戻る

【PR】  塩川総業株式会社  モバイルプロショップ バロー関緑が丘店  四街道交通事故治療むちうち治療|千葉県四街道市大日双葉整骨院  イタリア料理 ペッシェヴィーノ  串と煮込みの元祖居酒屋個室 門限やぶり 鹿児島中央駅前店