B-SELS ビーセルズ | 日記 | UKエクスポート盤 「IF I FELL / TELL ME WHY」 A面最高峰1G!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > UKエクスポート盤 「IF I FELL / TELL ME WHY」 A面最高峰1G!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

UKエクスポート盤 「IF I FELL / TELL ME WHY」 A面最高峰1G!!!!

2022.09.10

昨日、福島県から初めて来てくださったTIさん、遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。
 
お帰りの飛行機までの時間がない中を奈良まで来ていただき、早速、ご希望の『SGT.』UKモノラル盤を試聴していただいた。
 
「これは、スゴイ音がしていますね!」とTIさん、気に入ってくださった様子。
 
「『ABBEY ROAD』のUK盤についても、良いのがほしいので試聴させてください。時間がないので”SOMETHING”だけでいいです。」
 
えっ、せっかく遠路来てくださったのにもうお帰りですか。まだ30分と経っていないのに。
 
「ゆっくりしたいんですが…。なかなか来れないので、今日はこの『SGT.』と、この『ABBEY ROAD』もいただいて帰ります!また来ます!!」
 
と仰ってUKの貴重盤を2枚もまとめて買ってくださったTIさん、本当にありがとうございました。十分に試聴していただく時間がなかったですが、気に入っていただければ幸いです。
たくさんお買い上げいただいた上に、お土産に仙台の有名なお菓子「萩の月」をいただき、重ねて厚く御礼を申し上げます。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
高校時代のバンド仲間のJちゃん御夫妻には、「遅くなったけど、4周年おめでとう!」と言ってお祝いにビールを持ってきていただいて、どうもありがとうございました!(店番まで頼んですみませんでした。)
Jちゃんがアコースティック・ギターのユニットを組んで練習していると聞いて嬉しかったです。ぜひ、ビートルズの”AND I LOVE HER”をレパートリーに入れてください。お二人ともお元気そうで良かったです。また店に遊びに来てください!
 
 
 
そして、今日は、名古屋から5回目の御来店で、すっかり常連さんになっていただいたTKさんが来てくださった。
TKさんのことは前回8月6日の日記に書かせていただいたが、今回お買い上げいただいた超超超レア盤の数々もスゴイ。
TKさんには、今回もB-SELSの貴重盤をたくさんお買い上げいただき、本当にありがとうございました。その上、おみやげに尾張の有名なえびせんべい「ゆかり」をいただき、重ねて厚く御礼を申し上げます。
今回、TKさんにお買い上げいただいたレコードのことは、後日、改めて詳しく紹介させていただきますので、どうかお楽しみに!
 
 
 
さて、先週は2回も来てくださった上に、今週もまた来てくださった超常連のMNさん、本当にありがとうございました。
 
MNさんのことは、前回9月2日の日記にも書かせていただいたが、先週火曜日にバッドフィンガーの『MAGIC CHRISTIAN MUSIC』UK最高峰1G/1G盤をお買い上げくださったばかりのMNさんが、先週土曜日にもまた来てくださり、今度は何と、同じ9月2日の日記に書いたばかりの『HELP!』UKステレオ最高峰1G/1G盤を試聴したいと仰る。
 
これはとんでもなくスゴイことになりそうだ…。というのは、昨年12月18日の日記に書かせていただいたとおり、MNさんには『HELP!』のUKモノラル最高峰1G/1Gというとんでもない盤をB-SELSでお買い上げいただいている。もし、このUKステレオ1G/1G盤をお買い上げいただくとなると、MNさんは『HELP!』のモノラルもステレオも、UKの両面1G盤で所蔵されることとなる…。しかも、MNさんは、『HELP!』のUKステレオはA面1G盤をすでにお持ちなのだ!
 
『いい音やねえ!『なんでも鑑定団』のテーマ曲の”HELP!”はモノラルじゃなくてステレオやねえ!』と、楽しく試聴されるMNさん。
 
『盤質もいいねえ!この”YESTERDAY”なんて最高やねえ!やっぱり1Gの音は違うわ。これ、いただきます!』と仰って、今回もこの超貴重盤を気前よく買ってくださったMNさん、本当にスゴイなあ…。
 
MNさんのスゴイのは、1G盤のみならず、音が良いと聞けばUK盤でも各国盤でも徹底的に蒐集されること。

 
今週の火曜日にもまた来てくださったMNさんは、今度は、私が9月4日の日記に書いたばかりの「LOME ME DO」UKレッド・パーロフォンを試聴されたいと仰る。
 
「『LOVE ME DO』のレッドの良い盤がほしかったんですわ。おお、これは、迫力もあるし、生々しい音やねえ!レーベルの色も綺麗やし、これ、いただきますわ。」と、仰ってこちらもまた大層気前よく買ってくださったMNさん。

 
さらに、さらに、MNさんは、私が3月11日の日記に書いた『PLEASE PLEASE ME』のインド・モノラル盤まで試聴したいと仰る。
 
『最近、インド盤の音が好きなんですわ。『PLEASE PLEASE ME』のインド盤はなかなかないねえ!前に1回聴かせてもらったけど、もう1回聴かせて。…スゴイ迫力やねえ!UKのサードよりは音が大きいんとちがう?それでいて、やっぱりインドの音やわ。UK盤とは音の響きが違う。前に聴いたときよりも音が良くなってるね。これもいただきますわ!』
と、MNさんは、この超貴重なインド・モノラル盤まで気前よく買ってくださったのである。スゴイでしょ…。
 
 
MNさんには、先週に引き続き今週も、B-SELSの超貴重盤を何枚も何枚もお買い上げいただきありがとうございました。これほどまでにB-SELSを御贔屓にしていただいているので、私の方もますますMNさんに喜んでいただけるような音の良い盤を出品せねばと気合が入ります。またの御来店を、心からお待ちしています!本当にありがとうございました。
 
 
それにしても、B-SELSのお客さん、スゴイなあ…。
 
 
もっと書かせていただきたいのだが、今日はお月見のため早く帰らなければならない。時間がないが、1枚だけ。
 
UKエクスポートのシングル盤の中でもレアな「IF I FELL / TELL ME WHY」のA面最高峰1G盤をリーズナブルな価格で出品しています。
 
初回マトリクス1N/1N、今回出品の盤はマザー・スタンパーが1G/1Hと最初期。A面は1番目、B面は7番目のスタンパーからプレスされた盤だ。
 
盤質VG+。大きく音に出るような深いキズはないが、全体にややコキズ・スレあり。B面のレーベルの一部が剥がれてやや見た目に難ありなので1G盤ながら価格を抑えています。
 
パーロフォン・スリーヴ付きの完品で税込-円です。この機会にいかがでしょうか。
 
明日もまたB-SELSへ!皆さんの御来店を心からお待ちしています!


(9月11日追記)
UKエクスポート盤「IF I FELL / TELL ME WHY」A面最高峰1G盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ペットサロンドリス  京都 日野屋呉服店  ゴルフ&スタジオ アンジュ  世界の風来坊  イサラストアー