B-SELS ビーセルズ | 日記 | "DAY AFTER DAY" 最高峰1G/1R 極美盤!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > "DAY AFTER DAY" 最高峰1G/1R 極美盤!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

"DAY AFTER DAY" 最高峰1G/1R 極美盤!!!!!

2022.09.07

今日は常連のMOさんが来てくださった。昨年9月に初めて来ていただいてからもう1年になる。その間、何度もB-SELSに通っては貴重盤をたくさんお買い上げくださるなど、MOさんには感謝に堪えない。今回MOさんが買ってくださった盤のことは、後日、改めて書かせていただくが、MOさん、来てくださって本当にありがとうございました。
 
 
 
さて、今回、B-SELSが復活した8月30日、その日に早速来てくださった常連のレイナさんとお母さま、本当にありがとうございました。
 
大の「パーティ」(“I DON’T WANT TO SPOIL THE PARTY”)好きのレイナさんが、今回試聴を希望されたのは、ブラジルの『THE BEATLES 65』。これは、ブラジル版『BEATLES FOR SALE』であり、もちろんモノラルの初盤。ジャケには『BEATLES IN ITALY』と同じ写真が使われている。いずれにせよ、ブラジルの初盤を聴きたいという20歳の女性は超レア!だろう。
 
私 「今まで聴いた『パーティ』の中で、一番ショボいかもしれませんが…。とにかく聴いてみてください(笑)」
レイナさん 「何ていうか、ヴォーカルはよく聴こえるけど…。」
お母さま 「カラオケで歌っているみたい(笑)」
私 「仰るとおり、ビートルズがまるでカラオケをバックに歌っているかのように、声だけが大きくて、演奏が頼りなく聴こえる。珍しいけど、これはオススメできませんね。」
 
「でも、おもしろいので買います(笑)」とレイナさん。
おお、このブラジル盤までお買い上げで…。とにかく楽しんでいただけたのなら幸いです。お買い上げありがとうございます!
 
 
次にレイナさんが試聴を希望されたのは、シーモンとマーレイケの『SON OF AMERICA』。このレア盤をご存知の方は少ないと思うが…。
 
SEEMON&MARIJKEは、ビートルズのアップル・ブティックの壁画をデザインしたことで有名なTHE FOOLのメンバー。その唯一のLPが『SON OF AMERICA』だ。
レイナさんは、大のTHE FOOLファンで、B-SELSでも以前にTHE FOOLのLPをお買い上げくださっているが、いずれにせよ、THE FOOLの大ファンだという20歳の女性は超超レア!!だろう。
 
ちなみに、この『SON OF AMERICA』は、元ホリーズのグラハム・ナッシュのプロデュースであるが、最近のレイナさんは、ホリーズにもハマっているとのことで、ホリーズのUK盤などを集めていらっしゃる。いずれにせよ、ホリーズにハマっている20歳の女性は超超超レア!!!だろう。
 
 
「今日はこの2枚をいただきます。」と仰って、ありがたくお会計を済ませていただき、お帰りになるところのレイナさんとお母さまでいらしたが、
 
「そうそう、ストーンズの『ROCK AND ROLL CIRCUS』の映画、見てきましたよ!マリアンヌ・フェイスフルが可愛くて、彼女のことも好きになりました!」と、レイナさんが話しかけてくださったので、思わず私も、
「マリアンヌ・フェイスフルのシングルも何枚か店に出してますよ!結構、ビートルズとも交友関係がある方なので…。」と言って、商品棚にあった3枚のレアなピクチャー・スリーヴ付きのシングルをお見せしたところ、
 
「カワイイ!」と仰って、レイナさんはその3枚とも追加で買ってくださったのだ!ビートルズのカヴァーである「YESTERDAY」のオランダ盤、「COME AND STAY WITH ME」のデンマーク盤(UKエクスポート)、「GO AWAY FROM MY WORLD」のUKオリジナルEP盤の3枚だ。
 
いずれにせよ、マリアンヌ・フェイスフルのシングルを3枚もまとめて買われる20歳の女性は超超超超レア!!!!だろう。さすがは、レイナさん、おそるべし!
 
 
というわけで、今回もB-SELSの貴重盤をたくさんお買い上げくださったレイナさん、お母さま、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今日も時間がなくなり、その後来ていただいた他の常連さんのこともまだ書けずにいるが、お許し願いたい。明日以降も心を込めて書かせていただきますので、お楽しみに!
 
というわけで、今日も一枚だけ。時間がない時は、シングルに限る。
 
今日紹介するのは、バッドフィンガーの大ヒット曲『DAY AFTER DAY』のUKシングル盤、B-SELSらしく1G/1Rの極美盤です!
 
初回マトリクスA-1U/B-1U、さらに今回出品の盤は、マザー・スタンパーが1G/1Rの最高峰。A面のタイトル曲が1Gというのが嬉しいが、B面の「SWEET TUESDAY MORNING」もジョーイ・モーランドが作った名曲だ!ぜひ、この超貴重な1G/1R盤で、バッドフィンガーが作る珠玉のメロディーを楽しんでいただきたい。
 
盤質EX+。アップルのカンパニー・スリーヴ(こちらも美品)付、税込12,800円です。
明日もまたB-SELSへ! 皆さんのお越しを心からお待ちしています!!


(9月11日追記)
"DAY AFTER DAY" 最高峰1G/1R 極美盤については、ありがたいことに早速予約をいただきました。よろしくご了承願います。

(9月17日追記)
"DAY AFTER DAY" 最高峰1G/1R 極美盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ダイビングサービス マーリン  創美(株)  Studio723( スタジオ723 )  Hula Studio Paliuli  フラ・スタジオ・パリウリ  ウィスタリアルーム