B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WINGS AT THE SPEED OF SOUND』 1M極美盤!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『WINGS AT THE SPEED OF SOUND』 1M極美盤!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『WINGS AT THE SPEED OF SOUND』 1M極美盤!!!!

2022.09.06

おかげさまで、定休日明けの今日(9/6)もB-SELSは順調だ。
午前中から常連の紙物さん、午後からは常連のMNさんが来てくださった。お二人共、つい三日前にも来てくださったばかりだったので、まさかこれほど早くまた来てくださるとは…。本当にありがたいことだ。そして、週の初めから幸先が良い。
お二人のことを書かせていただくのに、もう少し時間をいただきます。まだ、先月来ていただいたお客さんのご紹介が終わっていないので…。申し訳ありません。
 
 
先月の休業前の8月上旬に来てくださったのは、常連のSKさん。今年のゴールデンウィークに初めて来ていただいて以来、毎月のように、もう何度も来てくださっている。本当にありがたいことだ。
 
8月9日、SKさんが来てくださった際、WINGSの『BACK TO THE EGG』のUK盤をかけていたのだが、とても良い音だったのでSKさんが早速興味を示してくださった。
『BACK TO THE EGG』のUK盤については、7月31日の日記に書いたウルトラ・レアなA面マト1のニアミント盤を常連のMNさんにお買い上げいただいたところだったので、今度はマト2/1の美盤で、マザー・スタンパーが何と1L(8番目)/1H(7番目)という、こちらも超レアな両面スタンパー1桁盤を出品しようと準備していたのだ。
 
「すごく良い音ですね。これはいくらですか?」とSKさん。
ありがとうございます。これから出品するところですが、1L/1Hという稀少盤、WINGSのプロモ・ステッカー付の美ジャケに加え、プロモ用の目玉焼きステッカー、ポストカード、ブロマイド5枚、その上、大変珍しい英EMIとWINGS FANCLUBの「WITH THE COMPLIMENT(贈呈)」の文字が入ったプロモカード付きという超豪華な仕様なので少しお高いです。よろしければ、全て試聴してみてください。と私。

試聴を終えられたSKさんは、「『BACK TO THE EGG』が大好きなんですよ。良い曲が多いですからね。ちょうどUKの良い盤が欲しかったので、今日はこれをいただきます!」と仰って、この超貴重盤を買ってくださった。
私もこの『BACK TO THE EGG』が大好きで、この1L/1Hのプロモ盤は、先のA面マト1同様B-SELSのお宝盤であった。そして、私と同じく『BACK TO THE EGG』が大好きなSKさんにお買い上げいただくことができ、とても嬉しい!


さらに、SKさんは、私が8月6日の日記に書いたばかりのジョージの『WONDERWALL MUSIC』UKステレオ最高峰1G/1G盤についても視聴したいと仰る。

「A面8曲目でクラプトンがギターを弾いている "SKI-ING"だけ聴かせてください。クーラ・シェイカーの"GOKULA"という曲にも取り入れられた曲で、その曲が好きなので、ちょうど聴きたかったんです。」と仰るSKさんは、さすがビートルズ以外の音楽にも詳しい。そして、この1曲の試聴のみでこの貴重盤の購入を決めてくださったのだ!

この2枚の貴重盤に加え、さらに、ジョージとポールのUKシングル盤などを何枚も買ってくださったSKさん、今回もたくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました。またのご来店を、心からお待ちしています!



こうしてB-SELSがいつも素晴らしいお客さんに恵まれていることを、心からありがたく思う。なぜこれほど恵まれているのか、本当に不思議なのだ。
閉店後にいつも、この日記を書きながら、次回もまた来ていただけるように良い盤を出品しなければとしみじみ思う。


今日も、B-SELSならではの音の良い盤を出品した。『WINGS AT THE SPEED OF SOUND』のUK初回マト5U/5U盤で、マザーは両面1、スタンパーはA面がM(4番目)、B面も30番台とかなり早い。しかもかなりの美盤で、素晴らしい音だ。

初回マトの5Uというのも両面は意外に揃わないものだから、その上、最初期のマザー・スタンパー1桁盤を入手するというのは、かなりの困難を伴う。美盤となると猶更だ。

A面トップの「LET'EM IN」、B面トップの「SILLY LOVE SONGS」はどちらも超名曲で評価も高いが、アルバム全体としては、ポールの歌う曲が少なく、メンバーの曲が多く取り上げられていることで、やや軽視されがち。
しかし、デニーの2曲は素晴らしい出来だし、他のメンバーの曲もなかなかのものだ。
残りのポールの曲も「BEWARE MY LOVE」と「WARM AND BEAUTIFUL」などは他のポールの名曲と比べても決してひけを取らないような素晴らしい作品だ。この盤はA面が1Mなので、「BEWARE MY LOVE」の大迫力にはかなり興奮させられる。

盤質EX+、ジャケEX+、オリジナルインナー付きの美品完品で、超入手困難なこの1M盤が税込21,800円です。
まずはこの素晴らしい音を聴いてみてください。






















日記一覧へ戻る

【PR】  トイプードル専門犬舎直営ハウス トイプーガーデンハウス  ArtScape アートスケープ  あんだんてピアノ教室  Lupinus  VADAH(ヴァーダ)ボイススタジオ