B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『LET IT BE』 UK初回マト両面2U極美盤 初回赤りんごジャケ美品!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『LET IT BE』 UK初回マト両面2U極美盤 初回赤りんごジャケ美品!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『LET IT BE』 UK初回マト両面2U極美盤 初回赤りんごジャケ美品!!!!

2022.08.07

おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に恵まれた。
今週は2回も来てくださった常連のMNさん、いつも夜に来られる常連の方、三重のMMさん、先週に引き続き来てくださった常連のKSさん、同じく先週に引き続き来てくださった常連の紙物さん、皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を、いつも心からお待ちしています!来てくださった順番に日記で紹介させていただきます。少し時間はかかりますが、どうぞお楽しみに!
 
 
さて、先週来てくださった常連のKUNIさん、ありがとうございました。
 
今回もB-SELSでトルコ盤やアルゼンチン盤などの各国盤の試聴を希望されたKUNIさん、しかし、KUNIさんのハートを射止めたのは、インド盤の『RAM』であった!
 
ソロのインド盤の中でも、この『RAM』は特に入手が難しいタイトルであるが、幸運にも良い盤が入ったので、いつものように入念なクリーニングを済ませ、この日の日記のタイトルにしようと午前中に出品したばかりのインド盤『RAM』であった。
 
KUNIさんのお目に留まったのは、このインド盤のスタンパーが両面G(1番)であったからだろう。このインド盤はUKマザーで、UK初回マト1のメタル・マザーが使用されているところ、マザー番号はなかったが、インドのスタンパーは栄えある両面G!
「このGに目がなくて…」と、KUNIさんも「三度の飯よりも1Gが好き」だと自認されている(笑)。早速、試聴していただいた。
 
「ポールのヴォーカルが何と生々しいこと!こんなスゴイ音で『RAM』を聴いたのは初めてです!」とKUNIさん。
少し底チリがありますが…。
「底チリ?そんなの関係ねえ!って感じです(笑)。今日はこれにします!今日来て良かったです!!」とKUNIさん。大層気に入ってくださり、とても嬉しいです。苦労して入手したインド盤の『RAM』だったので、KUNIさんのように喜んで聴いていただける方に買っていただいて、本当に嬉しい!
 
KUNIさん、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げいただき、本当にありがとうございました。いつも楽しく試聴をしていただき、私も楽しいです。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
そして、常連のKSさん、先週、今週と続けて来てくださり、ありがとうございました。
 
先週、先ほどの『RAM』をKUNIさんが試聴されているところに、入って来られたKSさん。KSさんもインド両面Gの『RAM』の音に、とても感慨深げに聴き入っておられる。「まるで目の前で演奏しているみたい!」とKSさん。
 
そして、KUNIさんが帰られた後、KSさんが試聴を希望されたのは、やはりインド盤。こちらは『REVOLVER』のステレオ盤。インドではセカンド・プレスに当たる盤であったが、同じくUKマザーで、UKステレオ初回マト両面1の盤である。こちらもマザー番号はなかったが、インドのスタンパーはGH(17番)/GM(14番)と早く、スタンパーはそれほど進んでいない。さらに盤質はEX++以上のニアミント級の極美盤。UKステレオ初回マト1の音がニアミント盤で聴けるので、B-SELSオススメの盤であった。
 
「綺麗な盤ですね!ノイズもなく、音もすごく綺麗!今日はこれにします!」とKSさん、ありがたくお買い上げくださったのであった。
 
 
さて、KSさんに対し、まだお礼ブログも書けないでいた昨日、再度、KSさんがB-SELSに来てくださったのだ!今回はお友達のNさんも御一緒に。
 
今回、KSさんが試聴を希望されたのは、『SGT.』のペルー・ステレオ盤!ペルー盤については、以前にも『WINGS GREATEST』をB-SELSで買っていただくなど、KSさんもペルー盤がお気に入りのようで嬉しい!
 
今回の『SGT.』ペルー・ステレオ盤は、これもUKマザーで、UKステレオ初回マト両面1の音である。それを貴重なペルー盤で聴けるのだから、得した気分になれること請け合い!こちらもB-SELSオススメの盤であった。
 
「こんなスゴイSGT.初めて聴いたわ!こんな音入ってたん?っていうくらい、いろんな音がよく聴こえる。『WITHIN YOU WITHOUT YOU』なんか、演奏者の数が増えたみたい!UKマザーなのに、どうしてUK盤と音が違うの?UK盤よりも音圧が高くないですか?低音もよく入っているけど、高音もよく聴こえて、しかも音の抜けが良い。これは、圧倒されました。素晴らしい!」と大絶賛のKSさん。一緒に聴いておられたNさんも「ホンマにええ音やねえ!」と感心されていた。こうして今回、KSさんには、こちらのSGTの方もお買い上げいただいたのである。
 
KSさん、二週にわたってB-SELSの貴重盤をお買い上げいただき、誠にありがとうございました。お友達のNさんも御一緒に、またいらしてくださることを、楽しみにお待ちしています!本当にありがとうございました。
 
 
 
さて、この日記では、こうしてB-SELSの素晴らしいお客さんを紹介させていただくだけで私も感無量。これ以上書く時間も残っていないのだが、B-SELSの素晴らしい盤のことを少しだけ紹介させていただきたい。
 
『LET IT BE』UK初回マト両面2U盤の素晴らしい盤を出品した。盤質EX+、初回赤りんごのジャケもEX以上の美品。
 
初回マトリクス両面2U、マザー両面2、スタンパーはGP/MOと両面二桁であり、特にA面のGP(16番)は一桁に近い早さである。これはスゴイ。しかも極美盤である。
 
盤質EX+。パット見にはニアミント級の極美盤であるが、よく見るとA面の端に何かでこすったようなスリキズがある。それがなければ本当にニアミント盤で、もう一つ+を付けたいくらいの極美盤だ。しかも、幸いこのキズは浅く、ほぼ音に出ない。「TWO OF US」の最初だけだが、それすらほとんど気にならない程度と言ってよかろう。あとは、素晴らしい。「ACROSS THE UNIVERS」も、「LET IT BE」も、「THE LONG AND WINDING ROAD」もこの盤であれば、ノイズが気にならないどころか、その素晴らしく、深く、力強い音に感動していただけるであろう。これは、買ってまず後悔のない盤だ。
 
ジャケEX。これもかなり美しく、状態のすこぶる良いジャケであるが、よく見ると、表の写真のジョージの頭の上に、名前を書いた筆圧の跡が残っている。それは残念だが、ぱっと見はわからない程度。素晴らしいお宝だと思う。こちらも美品のパテント・インナー付き完品。これほどの品質で税込-円は買いです。

まずは、B-SELSで、この素晴らしい音を聴いてみてください!!


(9月16日追記)
『LET IT BE』 UK初回マト両面2U極美盤 初回赤りんごジャケ美品については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  Harry's / ハリーズ  ペットショップ&ドッグサロン ワンスマイル  モトショップ ジャーナル  Deep  REBORN