B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『SGT.』 UKモノラル音良盤+極美ジャケ+美品完品

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『SGT.』 UKモノラル音良盤+極美ジャケ+美品完品

B-SELS ビーセルズ の日記

『SGT.』 UKモノラル音良盤+極美ジャケ+美品完品

2022.07.17

今週末にご家族で来てくださったお客さん、『MIND GAMES』のUS盤と『THE BEATLES ON BAROQUE II』の2枚をお買い上げいただき、誠にありがとうございました。試聴はしていただきませんでしたが、大丈夫だったでしょうか。またゆっくりといらしてください。
 
 
 
大阪から初めて来てくださったKMさん、このたびは『WITH THE BEATLES』UKモノラル初盤Jobeteラウドカット盤と『REVOLVER』UKモノラル良盤の2枚をB-SELSでお買い上げいただき、誠にありがとうございました。
 
「ネットで見て初めて来ました。『WITH THE BEATLES』はスゴイ音ですね。やはりオーディオの方も良いんでしょうか?」とKMさん。
音を褒めていただいて嬉しいです。オーディオのことはよく訊かれるのですが、B-SELSのオーディオは自慢の入門機揃い。音が良いのはレコードが良いからと自負しているので、こうして音を褒めていただけると、うちのかわいいレコードたちを褒めていただいたようでとても嬉しいのです。KMさん、ありがとうございました。
 
 
 
岐阜から5回目の御来店、KEさん、このたびは『HELP!』UKモノラルの珍しい1981年極美盤をお買い上げいただき、誠にありがとうございました。
 
KEさんのことは前回5月25日に紹介させていただいている。今回は奥様と御一緒にまた遠いところを来てくださった。UK盤の方もすでに大部分はお持ちとのことで、今回は『HELP!』モノラルの良い盤を探しておられた。試聴していただいたのは1981年に復刻したイエロー・パーロフォン・レーベルのモノラル盤であるが、マトリクスは3/2と、A面のマトリクス3についてはこの盤でしか聴けないというのがミソだ。しかも極美品。
「盤も美しいので、これにします!ハリー・T・モスのカッティングですね。」とKEさん、さすがはよくご存知ですね。お買い上げいただきありがとうございました。
 
 
 
そして、常連のNIさん、お仕事でお忙しい中を来てくださって嬉しかったです。コーヒーの差し入れまでいただきありがとうございました。いつもすみません。
 
さて、昨年7月16日の日記で紹介した『WINGS AT THE SPEED OF SOUND』のペルー盤を最初にB-SELSで買ってくださったのがNIさんでいらっしゃるが、NIさんのその後のペルー盤に対する熱の入れようは半端でなく、すでにペルー盤の大半は蒐集されたというのだから驚きだ。今回もペルーの『LOVE SONGS』や『BEST OF GEORGE HARRISON』を持参して聴かせてくださったが、いずれも素晴らしかった。そして、NIさんの音に対する情熱には感服するばかりだ。
 
そのNIさんが、今回B-SELSで買ってくださったのが、イタリアの『TUTTI PER UNO』、これはイタリアの『A HARD DAY‘S NIGHT』で、私が昨年6月13日の日記に書いた盤のことである。
 
「前から気になっていた盤です。まだ売れていなかったら買おうと思っているので、もう一度聴かせてください。…やはり素晴らしい音ですね。UKマザーでありながら並みのUK盤ではこれだけの音にはならないでしょう。音に艶があり力強い。今日はこれをいただきます。」とNIさん。
以前に何度か聴いていただいている盤であったが、やはり良い音というのは記憶に残るもので、私もいつ聴いてもこれは素晴らしいと思う。NIさん、この盤をお買い上げいただきありがとうございました。
 
さらに、NIさんはもう一枚、私が昨年7月8日の日記に書いた『IMAGINE』のギリシャ盤にも興味を示してくださった!
「Sさん(私のこと)のポップに『極美音』って書いてあるでしょう。どんな音なのかなと思って…。A面の最初の3曲だけ聴かせてください。…おお、これは素晴らしい。綺麗な音ですね!ギリシャ盤なんて今まで見向きもしなかったんですが、これほど良いとは思いませんでした。これもいただきます。」NIさんはこのように仰って、このギリシャ盤の方も大層気に入られお買い上げくださった。
 
今までスポットの当たらなかったウルグアイ盤、ペルー盤、トルコ盤、イスラエル盤、そしてギリシャ盤など。こういうマイナーな盤の中から良い音の盤を探し出し、それを紹介する。その音をお客さんが気に入ってくださったときほど、私にとって嬉しいことはない。
 
今回もB-SELSオススメの良い音の盤をお買い上げくださり、私を喜ばせてくださったNIさん、本当にありがとうございました。
 
 
そして、今日来てくだった常連のレイナさんとお母さま、またお土産まで頂戴した上に、今回もたくさんお買い上げいただき、本当にありがとうございました。
レイナさんのことは、また火曜日以降に紹介させていただきますので、お楽しみに!
 
それでは、今週来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今日も時間がありません。最後に一枚だけ。
 
人気の『SGT.』のUKモノラル盤の、音の良い盤をリーズナブルな価格で一枚出品している。
マトリクス1/1、マザーは1/1.9、スタンパーはA面が100番台、B面が300番台の通常盤であるが、盤質はEX-となかなかのものだ。極美盤というわけではないので、目に見えるスレや細かいキズもあるにはあるが、そのほとんどは音に出ない。全体を通して大変聴きやすい盤であるばかりか、何よりも大切な音溝の状態が良く、音に艶がある。こういう素晴らしい盤の音を、ぜひ聴いてみていただきたいと思う。
 
ジャケEX+の美品。ワイドスパインではないが、かなり美しいジャケだ。カットアウトとザ・フールがデザインしたインナー・スリーヴ付きの美品完品。税込-円です。

明日は一日お休みをいただきます。また明後日以降に、B-SELSで皆さんをお待ちしています!


(8月6日追記)
『SGT.』 UKモノラル音良盤+極美ジャケ+美品完品については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  Amusement Bar TheStageONEBEAT  ハローストレージ我孫子  Dream Old Cars ドリーム オールド カーズ[アメ車販売・修理]  パラダイス保育園  吉田歯科医院