B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「PAPERBACK WRITER」  最高峰1G美盤!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「PAPERBACK WRITER」  最高峰1G美盤!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「PAPERBACK WRITER」  最高峰1G美盤!!!!!

2022.07.06

明日7月7日はリンゴ82歳の誕生日。ビートルズ・ファンであってもリンゴのソロを聴く人は少ないが、聴いていて楽しくなるような作品が多いので、この機会にぜひ聴いていただきたい。
わがB-SELSにも、超ウルトラ級にレアなところでは、『SENTIMENTAL JOURNEY』のニカラグア美盤(!)、『GOODNIGHT VIENNA』のモザンビーク美盤(!!)、『BLAST FROM YOUR PAST』のバルバドス盤シールド(!!!)などをはじめ、リンゴのソロもたくさん出品しています!
 
 
さて、この日記の方はやっと6月末日に追いついた。
先月末に来てくださった常連の紙物さん、先月は2回も来てくださり、ありがとうございました。
 
先月末、紙物さんが買ってくださったのは、私が4月23日の日記に書いた『BAND ON THE RUN』の超ウルトラ・レア、バルバドス極美盤!!!!
各国盤にも大変詳しい紙物さんが、B-SELSで超の付くようなレア盤をお探しであったので、私が自信を持ってお勧めした一枚だ。
「”BAND ON THE RUN”と”JET”だけ聴かせてください。…素晴らしい音ですね!バルバドスという極少プレスの上、盤質が素晴らしいから、これほどの音が鳴るのでしょうね。」と紙物さん。
仰るとおりの極少プレスかつ極美盤に加え、A面はUKマザー、マト1のラウドカット盤ですから、これはもう最高級の音です!!と嬉々として応える私。
「これは、いただきます。」と紙物さん、大層気に入ってくださり、ありがたくお買い上げくださった。
 
実は、この日、紙物さんがあと何枚か試聴されたうちの一枚が、私がその前日6月29日のビートルズ来日記念日に再出品した『RUBBER SOUL』UKステレオの最高峰1G盤!!!!!
「A面は”NOWHERE MAN” と”MICHELLE”を、B面は”GIRL”と”IN MY LIFE”を聴かせてください。…おお、これは素晴らしい!UKステレオ初盤で、しかも1Gとなると、これだけの深い音がするんですね!」と紙物さん。
日記にも書いたとおり”DRIVE MY CAR”以外は盤質もニアミント級です。念のため”DRIVE MY CAR”も試聴されますか?と私。
「いえ、大丈夫です。大好きな曲がこれほどの音で聴けるんでしたら、これはもう買うことに決まりましたから!!」と紙物さん。こちらの方も大層気に入ってくださった。
「今日は『BAND ON THE RUN』の方をいただいていきます。『RUBBER SOUL』の方は次回の楽しみに取っておきたいので、次回来るまで置いておいてください。」紙物さんは、そう仰って、そして、7月3日にもう一度来てくださり、この『RUBBER SOUL』UKステレオ1Gという超貴重盤までお買い上げくださったのであった。
 
紙物さんは、さらに超の付くような貴重盤を既に予約してくださっている。「この店に来るのが楽しいので、来たときに少しずつ買わせていただきます。」と紙物さん。「少しずつ」と仰るが、いえいえ、超の付くような貴重盤ばかりをお買い上げいただき、本当にありがとうございます!!
 
この日、紙物さんが持参されたベネズエラ盤の『Musica De Su Pelicula Yeah, Yeah, Yeah』、どこかで見たことのあるジャケだと思ったが、これは大変貴重なベネズエラ・プロモ盤のカヴァーだ!「音の方は少しチープですが、私はこういうチープな音も各国盤らしくて好きなんですよ。」と紙物さん。
仰るとおり、各国盤の独自カッティングの音というのは、時にUK盤を凌ぐような素晴らしい音の盤もあれば、当時はまだまだ「発展途上」という音の盤も多い。それを聴くのも各国盤蒐集の楽しみであり、いろいろな音を幅広く受け入れる紙物さんの感性を、私は素晴らしいと思う。そして、仮に音がチープであってとしても、超レア盤というのは決してチープな値段ではないのだ!
 
紙物さん、先週は2回も来てくださり、毎回B-SELSの超貴重盤をお買い上げいただき、誠にありがとうございました。また来てくださるとのこと、いつも楽しみにお待ちしています!
 
 
さて、お客さんがスゴイ方ばかりなので、B-SELSも負けずにスゴイ盤を出品しなければならない。いつまで続くかわからないが、期待してくださっている方々のためにも、今日もスゴイ盤を出品します。
 
 
「PAPERBACK WRITER / RAIN」のUKオリジナル盤、A面1Gの美盤を出品した。B面も2O(5番目)の最初期プレス。
盤質素晴らしく、見た目にもほぼキズなしのEXであるが、音圧が高すぎてB-SELSのモノラル・カートリッジでは少し音が歪む。ステレオ・カートリッジの方で聴いてみたところ、この上なく素晴らしい音であった。
シングル一番人気、「PAPERBACK WRITER / RAIN」のUKオリジナル盤、最高峰の1G美盤が税込-円です。これもきっと宝物になるでしょう。


(7月7日追記)
「PAPERBACK WRITER / RAIN」UKオリジナル盤、A面1G美盤については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(7月7日追記)
「PAPERBACK WRITER / RAIN」UKオリジナル盤、A面1G美盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただきありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  まつもと歯科  トランクルーム「キュラーズ 浅草橋店」  【金沢市の整体整骨院】マッサージ師も通う「よつば接骨院」  学習塾ペガサス 六地蔵教室  清水接骨院