B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『BEATLES FOR SALE』 UKステレオ初盤 美盤1R!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『BEATLES FOR SALE』 UKステレオ初盤 美盤1R!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『BEATLES FOR SALE』 UKステレオ初盤 美盤1R!!!!!

2022.06.11

常連のKSさんが、お友達のNさんと一緒に来てくださった。
四年前、開店してまだ間もないB-SELSに大阪から来られたNさんが、「今度、マニアの友人を連れて来ます」と仰って、連れて来てくださったのがKSさんだった。最初に購入された『WINGS OVER AMERICA』のUK盤を気に入ってくださって以来、ずっとB-SELSに来てくださっている。ありがたいことだ。
 
今回もKSさんは吟味してレコードを探しておられたところ、『McCARTNEY』のスウェーデン盤を試聴したいと仰る。ジャケはスウェーデン製であるが、UKと同じ全面コーティングで美しく、中の盤もUKマザーで、両面2Uの通常初回マトである。UK盤の2Uと同等かそれ以上の音質を期待することができ、B-SELSオススメの盤であった。
比較のため、UK盤の両面3Uの盤の方も聴いていただいた。こちらはかなりの美盤だ。
 
「UKの3Uの方は、盤も綺麗で音も美しく、これ単独で聴くとかなり良いのですが、先に聴いた2Uのスウェーデン盤の方が、音に深みがあって魅力的です。私は2Uの方を選びます。」と仰って、KSさんはスウェーデン盤の方をお買い上げくださった。
さすがは常連のKSさんで、聴き比べができるB-SELSの長所を生かして購入を決めてくださった。そして、お友達のNさんも、店長の私も、KSさんと同じ盤を一緒に聴いて、KSさんの判断を伺う、この過程も楽しいのだ。
 
KSさん、今回もB-SESLの盤を選んでくださり、ありがとうございました。お友達のNさんも一緒に、またぜひいらしてください。楽しみにお待ちしています。
 
 
 
もう御一方、『McCARTNEY』のUK盤を購入してくださった方がいらっしゃる。兵庫県豊岡市から4時間以上かけて、今回3度目の御来店をくださった「ゆうけいさん」だ。昨年12月7日の日記で紹介させていただいている。
 
今回、ゆうけいさんが買ってくださった『McCARTNEY』は、私が4月1日の日記に書いたB面1Uのニアミント盤という途方もないお宝だ。
 
「ずっと『McCARTNEY』の1Uが欲しくて探していたんですが、本当に見つからなくて。それが、B-SELSの日記に出ていたので、電話して値段を尋ねたら、自分が思っていたほど高くなかったので、買おうと決めました。」とゆうけいさん。早速、試聴していただいた。
 
「すごいですね。音が、こう(手振りをして)来ます。こんなの初めて聴きました。高音も低音も申し分ない。最高のマッカートニーですね!」とゆうけいさん、とても喜んでくださって、この超貴重盤をお買い上げくださった。
 
なかなか手に入らない『McCARTNEY』の1Uであるが、B-SELSは今後も出品したいと思っている。しかし、今回のようなニアミントの1Uには二度と会うことはできないだろう。「世界一の『McCARTNEY』ですね!」とゆうけいさんも仰っていたが、私もそう思う。
 
さらに、ゆうけいさんは、「PAPERBACK WRITER / RAIN」のB面1G盤まで、試聴の上でお買い上げくださった。
先日の日記のとおり、先にA面1Gの盤を出品したので、その翌日にはこのB面1Gの盤を日記で紹介しようと思っていた矢先、A面1Gの盤は既に予約が入り、出品したばかりのこのB面1G盤の方をゆうけいさんがお買い上げくださったというわけだ。
 
ゆうけいさん、今回も遠いところお越しいただき、B-SELSの貴重盤をお買い上げいただき、誠にありがとうございました。またの御来店を、心からお待ちしています!

 
 
この日は、千葉からも、初めてのお客さんが御夫婦で来てくださり、「MY SWEET LORD」を買ってくださった。「寄れて良かった!」と御主人が仰っていたが、よくぞ立ち寄ってくださいました。
また、バリバリのロックンローラーの若いお兄さんも来てくださり、「YESTERDAY」のシングルなどを買ってくださった。この方も初めてであったが、若いお客さんが増えて嬉しい!
皆さん、本当にありがとうございます。ぜひ、また来てくださいね!
 
 
さらに、同じ日には、常連のレイナさんがお母さまと来てくださった。レイナさんは、いつもB-SELSに日記のネタをたくさん提供してくださるので、今日の残り少ない紙面ではとても書ききれない。今週来てくださったお客さんのこともまだ書けずにおり申し訳ないが、また明日以降に、必ず書かせていただきますので、どうぞお楽しみに!

 
 
というわけで、今日も一枚だけ紹介して終わりにしたい。

『BEATLES FOR SALE』UKステレオ初盤、B面はマザー・スタンパー1Rの美盤を出品した。

盤質EXで、ほんのわずかなキズがある程度の、この時代のステレオ盤としてはかなりの美盤。しかもマザー1,スタンパーR(2番目)からプレスされた盤で、キレッキレの、ツヤツヤの、音の素晴らしさを想像していただけると思う。
初回無修正のジャケもEX-とまずまずの美品である。

1Rで状態の良い『BEATLES FOR SALE』、音の方も最高級に素晴らしければ、これは大変なオススメ盤。税込-円。ため息の出るような、この美しい音を聴いてみてください。


(10月15日追記)
『BEATLES FOR SALE』  UKステレオ初盤 美盤1Rについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  クリニカルカイロ ウエルネス杉並院(杉並区阿佐ヶ谷カイロプラクティック整体・姿勢&骨盤矯正・リラクゼーション)  cut class colors  ミュージックラボ はったん  ヴァースカイロプラクティック境  池袋皮膚科