B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「PAPERBACK WRITER」 1G!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「PAPERBACK WRITER」 1G!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「PAPERBACK WRITER」 1G!!!!!

2022.06.05

おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に恵まれた。今週来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。
またの御来店を、心からお待ちしています。
 
遅くなって申し訳ないが、今週来ていただいたお客さんについて、来ていただいた順に、できるだけ書かせていただきたい。全てのお客さんについては書かせていただくことができないと思うが、今後、機会があれば書かせていただくので、お許し願いたい。
 
 
 
常連のKMさんが来てくださった。大阪にお住まいであるが、奈良でお仕事があると必ずと言っていいほど立ち寄ってくださる。
また、「この前買った『BEATLES FOR SALE』の両面3Nのモノラル盤、自宅でも聴きましたが、本当に音が良かったですね!」と嬉しいことを言ってくださったが、そのようなありがたいフィードバックをいただけることを本当にありがたく思う。
 
いつものように吟味してレコードを探していたKMさん、今回は3枚のUK盤の7インチを試聴したいと仰る。
KMさんがB-SELSに来られるようになって1年が過ぎ、今までにビートルズのUK盤のLPはほとんどお買い上げいただいている。もうB-SELSで買っていただけるようなレコードはないのでは!?と心配していたが、ありがたいことに、最近はシングルの方もよく買ってくださっている。
今回、KMさんが試聴されたのは、次のUK盤3枚。
 
①「MY SWEET LORD / WHAT IS LIFE」UK初回マト1U/1U、マザー・スタンパーは両面二桁とこのタイトルではかなり早く、特にA面は1RP(26番)という素晴らしさ!ピクチャー・スリーヴ付き。
「『MY SWEET LORD』はやはりアナログで聴くべき曲ですね。特に、このUK盤の音の深さには驚きました。イントロのギターの力強さ、素晴らしいですね!」
 
②「SOMETHING / COME TOGETHER」UK初回マト1U/1U、これもスタンパーは両面二桁の音良盤!
「前に聴いたときより音が良くなってるんですけど。そんなこともありますよね!」
 
③「ALL MY LOVING」UKオリジナル4曲入EP、初回マト1N/1N、これもスタンパーは両面二桁で、しかも盤質もジャケもEX以上の極美品!
「これは盤質が素晴らしいですね!よくこんなきれいな盤が残っていましたね!!」
 
「私もシングルが好きなんですよ。1曲ずつじっくりと音楽に向き合えるのがいいですね。私の性格に合っているのかもしれません。」とKMさん。各国盤のシングルにも興味をお持ちであったので、「SOMETHING / COME TOGETHER」のフランス盤を聴いていただいた。盤もジャケもかなりの美品だ。
 
「このフランス盤は、”SOMETHING” も”COME TOGETHER”モノラルで、めちゃくちゃ音圧が高いですね。私の大好きな音ですよ!フランス盤はジャケもおしゃれだし、今日はこれもいただきます!」とKMさん。
 
結局、4枚ともお買い上げいただき、今回もまたB-SELSの貴重盤をたくさん買ってくださったKMさん、いつもB-SELSを応援していただきありがとうございます。今回も御一緒に試聴することができ、いろいろとお話もできて、とても楽しかったです。またの御来店を、いつも心からお待ちしています!
 
 
 
ブログ「良い映画を褒める会since2005」の用心棒さんが来てくださった。用心棒さんの「超常連さん」ぶりは相変わらずスゴイが、この1週間ほどの間に3回も来てくださっており、いずれも貴重盤を購入していただいているのだから本当に恐れ入る。B-SELSはこの方に足を向けては寝られないが、いつも懇意にしていただいており、感謝感謝の日々である。
 
用心棒さんには、今回、私が5月6日の日記に書いた「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」のUKレッド・パーロフォン美盤をお買い上げいただいた。
実は、用心棒さんが前々回に来られたときに試聴していただいたところ、「このレッド・パーロフォンは盤質素晴らしいですね!今まで聴いた中で一番ですよ!」と仰って、とても気に入ってくださり、既に予約していただいていたのだ。
私が日記に書いたとおり、貴重なレッド・パーロフォンのPPMの中でも特に素晴らしい盤質であった。用心棒さんに気に入っていただけたことを、とても嬉しく思う。
 
今回はそのPPMを取りに来てくださったのであるが、ニュージーランド盤の音質の良さの話題になったとき、ちょうど出品予定であった「MULL OF KINTYRE」(夢の旅人)のニュージーランド盤を用心棒さんに聴いていただいた。
「“MULL OF KINTYRE”がこれほど良い音で聴こえるとは!この音の広がり、バグパイプの音、素晴らしいですね!!」と用心棒さん、思いがけず、このニュージーランド盤まで買ってくださった。先に私が一人で聴いたときにあまりに音が素晴らしかったので、用心棒さんにも聴いていただこうと思っただけなのだが、さらに用心棒さんに散財させてしまい、申し訳ないやら、嬉しいやら。
用心棒さん、本当にありがとうございました。いつもB-SELSのレコードを選んでくださることを、今回も深く感謝申し上げます。また、いつでもいらしていただければ嬉しいです。お待ちしています!
 
 
 
さらに、この土日に来てくださったお客さんの方々についても、書かせていただくべきところ、申し訳ないが、今日はこれ以上書く時間がなくなってしまった。火曜日以降に必ず書かせていただくので、失礼をお許し願いたい。
 
今日も1枚だけ紹介して終わりにしたい。
「PAPERBACK WRITER / RAIN」のUKシングルの最高峰、A面1G盤を出品した。
全部で22枚あるUKオリジナルのシングルの中でも特に人気の高いこのタイトル、人気の理由は、このシングルでしか聴けないモノラル・ヴァージョンの音のデカさにあると思う。
ただでさえ、腰を抜かすほど音がデカイこのシングル、それを1G盤なんかで聴いたら…。
そして、今回、B-SELS出品の盤は、B面「RAIN」もスタンパー1桁の超貴重盤。
 
盤質VG+で、両面ともややキズありだが、この大迫力の音を前にして、キズによるノイズはほとんど感じられない。美盤ではないが、UK最高峰の1Gの良盤である。
もちろん、カンパニースリーヴ付きの完品。今月はB-SELS開店4周年の感謝の気持ちを込めて、税込特価-円です。この機会に、あなたもぜひ1G盤のオーナーに!!
 
いつかは、1G。


(6月7日追記)
「PAPERBACK WRITER」 1Gについては、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(6月25日追記)
「PAPERBACK WRITER」 1Gについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  練馬区富士見台 江戸前松寿し 要予約 小料理と寿司   株式会社グランセーロ恵喜  アロママッサージ&タラソテラピー ハピネスチャージ7センス  鍼灸cha-no-ma  全席個室居酒屋 あや鶏 熊本下通り店