B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『SGT.」 超貴重!UK 「NO "A DAY IN THE LIFE"」

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 >  『SGT.」 超貴重!UK 「NO "A DAY IN THE LIFE"」

B-SELS ビーセルズ の日記

『SGT.」 超貴重!UK 「NO "A DAY IN THE LIFE"」

2022.05.27

いつも夜に来てくださる常連さんが、今月もまた来てくださった。ありがたいことだ。
 
おかげさまで、B-SELSは来月、6月17日に開店4周年を迎えるが、この方は、開店当初からずっと、毎月のように来てくださっているお客さんでありながら、いまだにお名前すら存じ上げていないので、詳細を書くことは控えさせていただいている。しかし、感謝の気持ちは変わらない。
 
今月も来てくださり、シングルをお買い上げいただきありがとうございました。またの御来店を、心からお待ちしています。
 
 
 
今週、兵庫県から初めて来てくださったお客さん、『SGT.』のUKモノラル美盤・ワイドスパイン・ジャケ完品をお買い上げいただき、誠にありがとうございました。
 
「UK盤を集め始めたばかりなので、いきなりワイドスパインは、少し迷いましたが、初めて聴いたUKモノラルのSGT.の音の迫力が素晴らしかったので、これにします。宝物にします!」と仰ってくださった。
 
今回はB-SELSの貴重盤をお買い上げいただき、誠にありがとうございました。また来てくださるとのこと、楽しみにお待ちしています!
 
 
 
ブログ「良い映画を褒める会since2005」の用心棒さん、今月もお世話になりありがとうございます。
 
今回、用心棒さんが試聴を希望されたのは、『MAGICAL MYSTERY TOUR』のUKエクスポート限定のカラー・ヴァイナル。
1978年に、ハリー・T・モスが輸出用に新たにカッティングした盤で、黄色のヴァイナルがこのタイトルにいかにも似合っていることで人気のある盤だが、意外に音の方も素晴らしい。今回、B-SELSに出品していたのは、盤・ジャケともニアミントのまたとない逸品!よくぞ選んでくださった!!
 
「素晴らしい盤質ですね!ノイズがまったくと言っていいほどない。しかも、UK盤だけあって、さすがに音が良い。音の広がり方がUSのステレオ盤とはまったく違いますね。”BLUE JAY WAY”は、この音が一番合っているかもしれない。”I AM THE WALRUS“のステレオの処理の仕方も、さすがUKのエンジニアはよくわかっている、という感じです。この盤で聴くと、『MAGICAL MYSTERY TOUR』は、意外にキラキラした作品だったんだな、と思います。これは気に入りました。今日はこれ、いただきまーす。」と用心棒さん、ニアミントということで決して安くはない品であったが、いつものように気前よく買ってくださった。
 
用心棒さん、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げいただき、ありがとうございました。また来月も来てくださるとのこと、楽しみにお待ちしています!
 
 
 
さて、今日もB-SELSの素敵なお客さんたちを紹介させていただくだけで、紙面が残り少なくなってしまった。いつも思うのだが、こうしてお客さんのことを書くことができるというのは、何と幸せなことだろう!
 
 
今日もB-SELSの貴重盤を1枚だけ紹介して終わりにしたい。
『SGT.PEPPER’S LONELY HEARTS CLUB BAND』UKモノラル盤の中でも超貴重な「A DAY IN THE LIFE」表記なしのレーベル。
 
「A DAY IN THE LIFE」は英国で放送禁止になったため、B面のレーベルに「A DAY IN THE LIFE」の表記がない英国盤がある、と、昔、何かの本で読んだことがある。今となっては、「単なるミスプリ」と済まされてしまいそうだが、この曲に関しては、どこか「いわくつき」の方が、ロマンが感じられて良いと思う。
 
盤質VG+。スレ・コキズはやや目立つが、深いキズは少なく、音に出るキズは少ないので、これもB-SELSの盤らしく、見た目よりもずっと音が良い。ぜひ試聴していただきたい。
 
ジャケEXの美品。PATENTSインナーとインサート付きの完品。税込み37,800円です。
 

それにしても、なぜ、「A DAY IN THE LIFE」がないのか。

シュガー・プラム・フェアリーがいたずらしたのかも!?

日記一覧へ戻る

【PR】  焼肉 寿苑  東京風俗営業許可申請代行センター・行政書士関くらま事務所  トコ美容室 世界一花の綺麗な美容室  土屋法律事務所  Dorothy