B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード 音良盤+右寄りジャケ

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード 音良盤+右寄りジャケ

B-SELS ビーセルズ の日記

『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード 音良盤+右寄りジャケ

2022.05.25

オーストラリアの『PLEASE PLEASE ME』イエロー・パーロフォンのモノラル盤を買ってくださった方があった。最近レコードを聴き始めたばかりと仰っていたが、いきなりオーストラリアのイエロー・パーロフォンとはスゴイ。UKマザーのこのオーストラリア盤は、かなり音が良い。きっと素晴らしいコレクションの一つにしていただけると思う。
先週来てくださったお客さん、B-SELSの貴重盤をお買い上げいただきありがとうございました。ぜひまたいらしてください!
 
 
 
岐阜のKEさんが来てくださった。KEさんは、いつもご家族と御一緒に、岐阜からお車で3時間以上かけて来てくださる。すでに4回目も御来店いただいており、いつも良い盤を吟味されては何枚も買ってくださっている。
今回は、『LET IT BE』のUK盤の良い盤をお探しであったので、当店にあった2U/2U、2U/3U、3U/2U、3U/3Uなど、いろいろと見ていただいたところ、状態の良かった3U/2Uの盤をお買い上げくださった。エクスポート・ジャケ入りの美盤で、音も気に入ってくださった。
さらに、『PLEASE PLEASE ME』のUKモノラル盤をお探しであったので、こちらは4thの中でもスタンパーが両面二桁の初期盤を、迷うことなくお勧めさせていただいた。これは、盤質も良く、スタンパーも早く、4thの中でも特に素晴らしい音の盤であった。試聴の上、KEさんも気に入ってくださり、こちらもお買い上げくださった。ありがたいことだ。
 
KEさん、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げいただきありがとうございました。またの御来店を、心からお待ちしています!
 
 
 
常連のKUNIさんが来てくださった。昨年8月に初めて来てくださって以来、毎月のように来てくださっている。これまでにもB-SELSの貴重盤を何枚もお買い上げくださっているほか、UK1G盤、トルコ盤、ペルー盤、イスラエル盤などの貴重盤を既に何枚も所蔵されている。
「また禁断症状が出まして…」と言って今回も来てくださった。とてもおおらかな、楽しい方で、私もいつも笑わせていただいている。
 
今回は、「I FEEL FINE / SHE’S A WOMAN」、「THE BALLAD OF JOHN AND YOKO / OLD BROWN SHOE」の2枚のデンマーク盤の試聴を希望されたKUNIさん、「やはりデンマーク盤は音が良いですねえ!」と仰って、早速2枚ともお買い上げくださった。
UKマザーのデンマーク盤は、いずれも少数プレスのため、UK盤に勝るとも劣らない音の良さがあり、レヴェルが高い。しかもピクチャー・スリーヴ付きなので、UK盤よりもお得感があり、オススメだ。
 
「あと、二、三、お願いがあるんですが…。」とKUNIさん。
お願いが二、三では多いですねえ!(笑)
 
「実は、先日、デンマーク盤の『LADY MADONNA』のシングルを入手して聴いたらすごく音が良かったんですよ。それで、どれくらい音が良いのか、昨年ここで買った『LADY MADONNA』のUK1G盤と聴き比べてみたいんですが。」とKUNIさん。
昨年買ってくださった『LADY MADONNA / THE INNER LIGHT』の両面1GのUKファクトリー・サンプル盤ですね。それならお安い御用です。
 
「(デンマーク盤と聴き比べてみて)やはり比べる相手が間違っていました(笑)。1G盤は音の響きが違いますね!大きな音で聴くと違いがよくわかります。」とKUNIさん。
この両面1G盤に勝る音は、多分ないと思いますよ。しかもファクトリー・サンプル、B-SELSでもこれだけの『LADY MADONNA』を出品できることは今後もないと思います。
 
「二つ目のお願いなんですが、実は、その両面1Gの『ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN』が手に入ったんですよ。それをSさんと一緒に聴きたいなと思って持って来ました!」とKUNIさん。
 おお、それはありがたい。両面マト1,TVなし、両面1Gの『ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN』ですね。これは最高ですよ!これ以上の音はありません。B-SELSでも2年前に出品したことがありました。その後、再度出品したくて探しているのですが、やはりなかなか見つかりません。スゴイ盤を入手されましたね!
 
「ありがとうございます。そこで三つ目のお願いなんですが…、先日の日記の『BEATLES FOR SALE』の両面1G盤を聴かせてください!」
 こちらこそ、ありがとうございます。1Gの音がわかるKUNIさんに聴いていただければ私も嬉しいです。
 
 
というわけで、この日もKUNIさんと、数々の1G盤の試聴を楽しむことができた。
KUNIさん、今回はデンマーク盤のシングルを2枚、さらに『RAM』のデンマーク盤まで!お買い上げいただきありがとうございました。またの御来店を、心からお待ちしています。


さて、いつものことであるが、B-SELSの素敵なお客さんのことを書かせていただくだけで、紙面と時間がなくなってしまった。
 
今日も1枚だけ。『PLEASE PLEASE ME』のUKモノラル・サード盤、小さな「33 1/3」のなくなった「通常サード」の方であるが、音の良い盤を出品したので紹介したい。
マザー・スタンパーは、2MH/1MDで、両面40番台のスタンパーと早く、20番台までのゴールド・パーロフォンにも肉薄する音の鮮度の高さが期待できる。
 
盤質VG+。両面に何かでこすったような大きなスリキズがあり、見た目はあまりよろしくないが、幸い、このキズは浅く、全くと言って良いほど音に出ない。つまり、音溝の状態はかなり良好で、そこから迸る音も素晴らしい。サードの中でも数少ない、本当に音の良いサードだ。
ジャケVG-。アンガス・マクビーン右寄りジャケ。つまり、ゴールド・パーロフォンにも使用された最初期のジャケ。裏には書き込みがあるなど、状態はあまり良くないが、表から見ると、まず悪くないジャケ。もちろんEMITEXインナー付き完品。税込-円です。
 
明日もまたB-SELSへ!皆さん、ぜひいらしてください。


(6月2日追記)
『PLEASE PLEASE ME』UKモノラル・サード音良盤+右寄りジャケについては、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(7月2日追記)
『PLEASE PLEASE ME』UKモノラル・サード音良盤+右寄りジャケについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ツユキ質店 南行徳  アクアショップ 彩園  絵画教室 アトリエ オーブ  Bodycare&Refresh pollice ポリチェ  CHARCOAL*GREEN Gifu