B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『RUBBER SOUL』 UKモノラル 初回マト1  ラウドカット良盤!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『RUBBER SOUL』 UKモノラル 初回マト1  ラウドカット良盤!

B-SELS ビーセルズ の日記

『RUBBER SOUL』 UKモノラル 初回マト1  ラウドカット良盤!

2022.05.22

先週、名古屋から来てくださった凄いコレクターのお客さん、先月に引き続き2回目の御来店をいただき誠にありがとうございました。
 
この方については、4月24日の日記で初めて書かせていただいたところ、先週、2回目の御来店をいただき、お名前も教えていただいたのであるが、お帰りを急がれていたので、この日記にお名前(イニシャル等)を書かせていただくことのご了解を取りそびれてしまった。また来てくださると仰っていたので、次回はぜひともこの日記で紹介させていただきたい。
 
前回もジョージのバルバドス盤などのウルトラ・レア級のレコードを御購入いただいたところ、今回、私が4月27日の日記に書いた「MY SWEET LORD / ISN’T IT A PITY」のニカラグア盤というこれまたウルトラ・レア級のレコードをお買い上げくださったのも、この方でいらっしゃる。さらに、グアテマラ盤、アイルランド盤、ベネズエラ盤など、各国の珍しいレコードを、今回もたくさんお買い上げくださった。
 
名古屋からのお客さん、遠いところを再び御来店いただき、貴重盤を多数お買い上げいただき、本当にありがとうございました。また来てくださるとのこと、楽しみにお待ちしております。
 
 
 
常連のKMさん、先週もまた来てくださり、本当にありがとうございました。
 
KMさんが、昨年5月に初めてB-SELSに来てくださって以来、ちょうど1年が経った。いつもお仕事の後に立ち寄ってくださるKMさんは、大阪までの帰り道も遠いのに、B-SELSのレコードを何枚も吟味して選んでくださり、KMさんの好きな「ガツンとくる音」のレコードを見つけては買ってくださっている。この1年で、かなりの数のレコードをB-SELSでお買い上げいただいており、本当にありがたく思う。
 
今回もKMさんが何枚か試聴された中で、特に気に入られたのが『BEATLES FOR SALE』のUKモノラル両面3N盤。このタイトルは3Nも4Nも初回出荷用にカッティングされたため、両面が3Nというのも意外に揃わないところ、この盤は、両面3Nでスタンパーも両面二桁、音溝の状態良好で音が極めて良く、B-SELSオススメの盤であった。よくぞ選んでくださった!
 KMさんは、全曲静かに試聴されていたが、最後に「これは、素晴らしい!」と仰って、めでたくお買い上げくださった。
 
さらに『LONG TALL SALLY』のUKモノラル盤EPも試聴されたKMさん、「この”LONG TALL SALLY”はたまらんですね!」と仰って、こちらも気に入ってくださった。両面がスタンパー40番台という初期盤のEP、この音の素晴らしさをお客さんと店主が分かち合えるのも、B-SELSの試聴システムならでは!
 
KMさん、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げいただき、ありがとうございました。またの御来店を、心からお待ちしています!
 
 
 
常連のGさん、今月もまた来てくださり、本当にありがとうございました。
 
Gさんも、3年前の夏から、毎月ずっとB-SELSに通ってくださっている。B-SELSに来られる以前から、すでに相当な数のコレクションを所蔵されているが、レコードに関する幅広い情報をお持ちで、興味のあるレコードがあればB-SELSに注文してくださる。Gさんのおかげで、この3年、私の情報量も増え、さらにレアなレコードを出品することができ、その多くをGさんにお買い上げいただいている。本当にありがたく思う。
 
今回、Gさんがお買い上げくださったのは、私が5月4日の日記に書いた「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN」のUK初盤、激レア「TVなし」レーベルの盤。Gさんには、先月も、このタイトルの両面マト1盤をお買い上げいただいたばかりであったところ、
「TVなしのレーベルと、B面のマト2の盤も欲しかったのですが、この盤は、TVなしかつマトが1/2なので一石二鳥です。盤質も良く、音も良い。今日はこれいただきます。」と仰って、ありがたくお買い上げくださった。
 
Gさん、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げいただき、ありがとうございました。「また来月も来ますよ!」と仰るGさんの言葉にいつも励まされます。またの御来店を、心からお待ちしています!
 
 
 
さて、今日は、先週来ていただいた3人のお客さんを紹介させていただき、やっと日記が1週間遅れまで回復した。申し訳ないが、今週来てくださったお客さんのことは、火曜日以降に、また書かせていただくので、今しばらくの間、失礼をお許し願いたい。
 
 
今日も1枚だけ紹介して終わりにしたい。
『RUBBER SOUL』のUKモノラル初回マト1、「ラウドカット盤」の良い盤を出品したので、お知らせしておきたい。
 
盤質はなかなかのもので、トータルVG++。A面はEX-、B面は見た目のキズもありVG+だが、そのキズもほとんどは音に出ない。美盤とは言わないが、音の良い良盤。
『RUBBER SOUL』については、ジョンの4大名曲、「NORWEGIAN WOOD」、「NOWHERE MAN」、「GIRL」、「IN MY LIFE」がいかに良い状態で聴こえるかに重点を置いて評価しているが、この盤であれば、まず合格だ。
 
ジャケもVG++と評価したが、裏の状態も優れており、EX-としても良いくらいの良いジャケ。EMITEXインナー付きの完品で、この音の良い盤が税込27,800円はB-SELSナラではの良心価格。

あくまで「美盤」ではなく「良盤」なので、期待し過ぎないでください。見た目ばかりで音が悪いという盤より、かならずしも美盤でなくとも音の良い盤の方がずっと価値があるということが言いたいのです。「B-SELSらしい盤」と言えば、この微妙なニュアンスがおわかりいただけますでしょうか!?


(5月24日追記)
『RUBBER SOUL』UKモノラル初回マト1 ラウドカット良盤については、おかげさまで早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(6月9日追記)
『RUBBER SOUL』UKモノラル初回マト1 ラウドカット良盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ブランド品を売るなら 丸屋質店  ハローストレージ杉並井荻  ビューティーエクササイズスクール ワナビー ☆beauty exercise school WANNA BE  おおくま整骨院  TSUBASAクリーンサービス