B-SELS ビーセルズ | 日記 | 最高の『REVOLVER』 UKモノラル回収マト1  1R/1G!!!!!!!!!!!!!! (常連のMNさん所蔵)

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 最高の『REVOLVER』 UKモノラル回収マト1  1R/1G!!!!!!!!!!!!!! (常連のMNさん所蔵)

B-SELS ビーセルズ の日記

最高の『REVOLVER』 UKモノラル回収マト1  1R/1G!!!!!!!!!!!!!! (常連のMNさん所蔵)

2022.05.15

皆さん、こんばんは。一週間の御無沙汰で申し訳ありません。この間、「日記はまだですか?楽しみにしてますよ!」と御心配くださった方々にも、すみません、ありがとうございます。前回の日記に書いたとおり、ゴールデンウィーク中にすっかり品薄になった商品の補充に奔走しておりました。おかげさまで、大分補充できましたが、まだまだ出さなければいけないレコードが山のようにあります。在庫はたくさんあるのに、なかなか出品できないのは、B-SELSが出品に時間をかけ過ぎているからです。しかし、その甲斐あって、本当に音の良いレコードを求めて来てくださるお客さんが増え、感謝感謝の毎日です。いくら品数が増えてもお客さんに買っていただけるようなレコードが出品できなければ本末転倒。どうか皆さん、良いレコードを探しに、いらしてくださいね。
 
さて、この間に来ていただいた全てのお客さんに感謝申し上げるとともに、B-SELSの貴重盤をお買い上げいただいた方々の紹介もさせていただかなければならないのだが、あと少しだけお待ちいただきたい。その前に、どうしても書いておきたいことがあるのです。
 
今日の日記のタイトルにもあるように、常連のMNさん所蔵、博物館級レア!『REVOLVER』UKモノラル回収マト1、マザー・スタンパー1Gファクトリー・サンプル盤という、とんでもない盤のことを!!
 
 
「『REVOLVER』の回収マト1盤の1G/1Rはまだありますか?あったら聴かせてください。」と言って、奥様と一緒に来てくださったMNさん。私が4月7日の日記で紹介した盤のことだ。ありますとも!ぜひ聴いてみてください!!
 
「この『TAXMAN』は、さすが1Gの音やねえ!スゴイ音しとるわ!!」とMNさん、いつものように1Gの音には目がなく、気に入ってくださった様子。A面を聴き終わった時点で、「これ、いただきますわ!」と気前よく仰ってくださった。
 
しかし、決して安い価格ではないだけに、心配性の私は、「いえ、ぜひ、B面の方も聴いてみてください。1RのB面も素晴らしい音ですから!」と申しあげたのだが…。
 
「実は、Sさんに聴いてほしいと思って、自分の盤を持って来たんですが。」とMNさん、同じような『REVOLVER』のモノラル盤を取り出された。
 
おお、デジャヴ!前にもこんなことがあったぞ。そうそう、『SGT.』のUKモノラルA面1G盤をMNさんにお買い上げいただいた日だ。あの日、A面の1Gを聴いて購入即決されたMNさんが、今度は御自分のB面1G盤を出されて!
 
しかし、今度は『REVOVER』の回収マト1だ。いくら1GコレクターのMNさんでも、回収マト1のB面1Gなんて…。
 
ところが、あったんだな、これが!おそるべし「FACTORY SAMPLE」のシールが貼られた回収マト1盤のB面マザー・スタンパーは、何度見ても1G!!!!!!!!!!!!!!間違いない!
 
おお、ありましたか、回収マト1盤の1Gが!私も何年探しても見つからないので、B面1Gはないものだと諦めておりましたが、まさか、この日本に、しかも、B-SELSの常連さんがお持ちとは!まさに灯台下暗し。
 
回収マト1の1G盤の音は、まさに怪物級!!「GOOD DAY SUNSHINE」のイントロからもう地響きのするような低音。いやあ、恐ろしいですねえ!「AND YOUR BIRD CAN SING」なんて、もう音の塊が襲ってくるほどの迫力。それでいて、「FOR NO ONE」がどうしてこれほど美しく聴こえるのか!いや、盤質も素晴らしい!!「DOCTOR ROBERT」、「I WANT TO TELL YOU」もう絶句!!「GOT TO GET YOU INTO MY LIFE」なに?この歯切れの良さ!もう笑うしかありません。「TOMORROW NEVER KNOWS」別ミックスであることよりも、世界最高峰1Gの音で聴いていることの感動!感無量!涙が出そうです!大興奮!!スゴイ!スゴイとしか言いようがない。拍手、拍手、拍手!!!!!
 
いやあ、凄かった。とにかく凄かった。今日はもうこれ以上、仕事になりそうにありません…。
 
「では、Sさん、お支払いを…。」
えっ、MNさん、奥様、もうお帰りですか?こんなに興奮している私を一人残して…。
 
「この1R/1Gが手に入ったから、1G/1Rの方も、どうしてもほしくなったんですわ!」
MNさんには脱帽ですわ!こちらも超貴重な1G/1R盤ですが、お買い上げいただき誠にありがとうございます。
 
というわけで、回収マトのB面1G盤が出てきました!B-SELSの盤でないことが返す返す残念ではありますが、このような超超超貴重盤を探し当てられたMNさんに深く敬意を表し、私に聴かせていただいた上、B-SELSの盤の方もお買い上げくださったMNさんに最大級の謝意を表するものです。
本当にありがとうございました。
 
本当に、明日のことはわからない。世界は広し。まだまだ、このような貴重盤が見つかるものだなあ!そして、これだから、アナログ・レコード・ハンティングは止められない!!私も明日からこの1R/1G盤を探すぞ!!いつの日かB-SELSにも出品したい!!

日記一覧へ戻る

【PR】  工房Noritake  株式会社 八幡住宅設備 スマイリングにしかわ  K's ODEN BAR  リラックスサロン わたさんち  アロマセラピー&ボディケア 香穏kanon