B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「PLEASE PELASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤レッド・パーロフォン 美盤!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「PLEASE PELASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤レッド・パーロフォン 美盤!

B-SELS ビーセルズ の日記

「PLEASE PELASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤レッド・パーロフォン 美盤!

2022.05.06

本日もB-SELSに御来店くださった皆さん、本当にありがとうございました。すべてのお客さんのことを書かせていただくことができずに申し訳ありませんが、お買い上げいただきありがとうございました。またの御来店を、心からお待ちしています。
 
 
さて、二日前にポールの「GIVE IRELAND BACK TO THE IRISH」のUK2L/1O美盤などのシングルをたくさん買ってくださった方が、また来てくださったので、紹介させていただきたい。
今回、お名前を教えていただいたところ、SKさんと仰る。二日前に来られたときは試聴をしていただくことができなかったので、あとで、どうだったかなあと気になっていた旨を申し上げたところ、「どれも良かったですよ!」と言っていただけて、とてもありがたかった。
 
今回、試聴もしていただきながら、お話を伺ったところ、SKさんは20年ほど前に英国で暮らした経験をお持ちで、そのときにビートルズのUK盤もかなり入手されたとのこと。中でも、『PLEASE PLEASE ME』のゴールド・パーロフォン・モノラルについては、最初期スタンパー1G/1R!!!!の盤をお持ちとのことで、これは羨ましい!
 
今回、SKさんは、『YELLOW SUBMARINE』UKステレオ初盤マト1盤を始め、ポールの「ANOTHER DAY / OH WOMAN,OH WHY」のUKシングル2T/1A!!!盤などを試聴の上でお買い上げくださった。
さらに、YOKOの日本のみ発売のメガレア・シングル「女性上位ばんざい」についても購入していただけるとのことで、驚いた!
 
「今回来た一番の理由は、前回来たときにあったこの「女性上位ばんざい」が気になったからでした。歌詞カード付のものは珍しいですからね!」とSKさん、この歌詞カードの貴重さをおわかりいただけるなんて、嬉しい!
 
今回も貴重なLPやシングルを何枚もお買い上げくださったSKさん、本当にありがとうございました。またの御来店を、心からお待ちしています。
 
 
 
さて、今日はこのあと私用のため早めに店を閉めさせていただくが、1枚だけ、紹介しておきたい。
 
「PLEASE PELASE ME / ASK ME WHY」のUK初盤、大変貴重なレッド・パーロフォン盤を出品した。このタイトルについては、前にも何度か書いているが、デビュー・シングルの「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」と共に、UK盤の中ではたった2枚の、ビートルズの貴重なレッド・パーロフォン盤である。「PLEASE PELASE ME」の後、すぐに黒のパーロフォン・レーベルに変わったので、このタイトルのレッド・パーロフォンは特に貴重だ!
 
今回B-SELSに出品の盤は、盤面良好で、キズもかなり少ない、EXを付けられるくらいの美盤。レーベルの赤も綺麗で、状態も良い。ただ、よおく見るとA面レーベルにうっすらと名前を書いた跡が見える。跡だけなので、よおく見ないとわからない程度だが。
マザー・スタンパーは1GG/2H、11番目と7番目のスタンパーだ。ちなみにランオフのタックス・コードはMPT。
横じまのカンパニー・スリーヴ付き完品。価格は非公開とさせていただきます。

GWも残りあとわずか、ぜひB-SELSへいらしてください。来ていただけると嬉しいなあ!

(6月2日追記)
「PLEASE PELASE ME / ASK ME WHY」UK初盤レッド・パーロフォン美盤については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(6月3日追記)
「PLEASE PELASE ME / ASK ME WHY」UK初盤レッド・パーロフォン美盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ますぎクリニック  エムシーサービス  ハローストレージ大森南  千代田区レンタルオフィスの“ちかい”  ハローストレージ浅香山J