B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN」 UK初盤、激レア「TVなし」

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN」 UK初盤、激レア「TVなし」

B-SELS ビーセルズ の日記

「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN」 UK初盤、激レア「TVなし」

2022.05.04

今日もB-SELSは”A HARD DAY'S NIGHT”、たくさんのお客さんに恵まれて忙しい一日であった。すべてのお客さんのことを紹介できず申し訳ありませんが、今日来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
 
 
先月初めにいらしてくださったすごいコレクターの方が、またいらしてくださった。前回はレアなプロモ盤などをたくさん買ってくださったが、今回もUKオリジナルのシングルなどをたくさん買ってくださった。それもかなりの美品ばかりを選んでくださったのには驚いた!一例を挙げると、「STRAWBERRY FIELDS FOREVER」の滅多には入手できないような極美ピクチャー・スリーヴ付きの初回極美品、「I WANT TO HOLD YOUR HAND」の極美盤、「ALL YOU NEED IS LOVE」の両面マト1極美盤などなど、先日、新たに出品したばかりの極美盤の数々を、試聴の上で多数お買い上げくださった。本当にありがたいことだ。
 
さらに、今回は、そのすごいコレクターの方が、これまたすごいコレクターのお友達を連れて来てくださった。
そして、そのお友達の方がまた、レア盤の数々を20枚ほどまとめて買ってくださったのには、これまた驚いた!一例を挙げると、ポールの全世界限定500枚プレスの「TEMPORARY SECRETARY」の12インチ片面シングル、リンゴの「DROWNING IN THE SEA OF LOVE」のUS.プロモ・オンリーの12インチシングル、ジョージの「DEVIL’S RADIO」のUS.プロモ・オンリーの12インチシングル・ジャケ付き、トラッシュの「GOLDEN SLUMBERS ~CARRY THAT WEIGHT」のUKアップル初回盤などなど、本当にありがたいことだ。
 
今日来てくださったお二人のお客さん、たくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました。ポールのLPも一緒に聴いていただき楽しかったです。またぜひいらしてください。心からお待ちしています。
 
 
その間にも初めてのお客さんが来てくださり、私が昨年3月28日の日記に書いた「GIVE IRELAND BACK TO THE IRISH」のUK2L/1O美盤や「THE BACK SEAT OF MY CAR」のUKデッカプレス盤など、シングルなどを何枚も買ってくださった方があった。音の良いシングルばかり選んでくださったので、これはぜひ試聴していただきたかったが、今回はお帰りを急がれていたので、お引き留めできなかった。
今日来てくださったお客さん、たくさんお買い上げいただきありがとうございました。今度はぜひゆっくりといらしていただき、試聴もなさってください。またの御来店を、心からお待ちしています。
 
 
今日は、さらに、常連のIさんが来てくださった。愛知県にお住まいのIさんが初めてB-SELSに来てくださってからもう2年半になるが、最初に『WITH THE BEATLES』のラウドカットを買ってくださったご縁で、B-SELSを贔屓にしてくださっており、遠方からにもかかわらず、年に何度も来てくださっている。
 
今回、Iさんは、私が2月13日の日記に書いた『ABBEY ROAD』UK初盤レフト・アップルの美品を試聴に来てくださったのだ。実は、日記の翌日にはIさんが予約の電話を一番にくださっていたので、Iさんが来られるGWまでお取り置きしていたというわけだ。
 
「いいですねえ。私も『ABBEY ROAD』のUK盤は持っていますが、これほどクリアな音で聴ける盤というのは滅多にないと思います。”HERE COMES THE SUN”がこれほど綺麗な音ではなかなか聴けませんよ。B面はラストに向かって曲が次第に盛り上がって行くのがいいですよね。THE ENDが終わったところで思わず拍手しちゃいました。素晴らしいです。今日はこれをいただきます。」とIさん。リズムに合わせて体を動かしたり、手拍子をしたりと、実に楽しそうに試聴されていた。これほど喜んでいただけるとは、嬉しいです!
 
さらに、もう1枚、昨日出品したばかりの『REVOLVER』のUKモノラル美品をIさんに試聴していただいた。これもIさんが『REVOLVER』の良い盤を以前から探している旨を仰っていたからだ。
 
「これもいいですねえ。『REVOLVER』のUKモノラルも持っているんですが、結構高かったのにキズがあったりして、好きなアルバムだけに、キズによるノイズが多いとストレスなんですよね。この盤は、”ELEANOR RIGBY”も “HERE THERE~” も“FOR NO ONE”も、どれもノイズなく大変良い音で楽しめます。これもいただきます!」とIさん、こちらも大変気に入ってくださった様子で、嬉しい!!
 
結局、どちらもかなりの美盤を2枚ともお買い上げくださったIさん、今回も散財させてしまい申し訳ありませんでしたが、「大切にします」と仰っていただけてありがたかったです。Iさん、本当にありがとうございました。また来てくださることを、次も音の良い盤を用意してお待ちしています。
 
 
さて、今日も時間がないのでシングルを1枚だけ紹介して終わりにしたい。
「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN」のUK初盤、激レア「TVなし」レーベル、マトは1/2でスタンパーは両面とも10番台の初期、盤質EX-とまずまずの美品、カンパニー・スリーヴ付きでこの貴重盤が税込-円は買いです。
 
(追伸)
Iさん、おみやげをいただきありがとうございました。「かえる饅頭」とてもおいしかったです!!


(5月15日追記)
「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN」UK初盤、激レア「TVなし」マト1/2 EX-盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社ファスト・ブレイン  質屋 大黒屋 心斎橋店  ペットの美容室 くれよん  タイ料理 ロッディー 東京 飯田橋(タイ人のベテラン料理人が作る本格タイ料理店で、食べ放題もランチも弁当も大人気です!)  Bigaradeビガラード