B-SELS ビーセルズ | 日記 | シングルも各国の超レア盤を順次補充しています!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > シングルも各国の超レア盤を順次補充しています!

B-SELS ビーセルズ の日記

シングルも各国の超レア盤を順次補充しています!

2022.04.26

「夏のボーナス一括払いでもいいですか?」
そう仰って、先月、常連のKUNIさんがある超貴重盤を予約してくださった。いいですとも!ご予約いただいてありがとうございます。
「6月まで来れないかもしれませんが…」と仰っていたが、前の日曜日に雨の中を来てくださった。KUNIさんは、昨年の夏に初めて来ていただいてから、毎月のようにB-SELSへ通ってくださっている。ありがたいことだ。
 
「6月まで来ないつもりだったんですが、吉野家と一緒で、禁断症状が出てしまって…。」
ハハハ、KUNIさんはいつもおもしろいことを仰る。大手吉野家さんとB-SELSでは比べ物になりませんが、来てくださるだけで嬉しいんですよ。
 
「このトルコ盤の『RAM』を試聴したいんですが…。」
ギク!それは、大変レアな盤ではありますが、少しノイズが出るんですよ。それでもよろしければ喜んで試聴していただきます。
 
「少々ノイズはあっても、低音がよく出ていて、トルコ盤らしい良い音ですよ。」
KUNIさんの仰るとおり、本来のトルコ盤は大変音が良いのです。Shiotchさんのトルコ盤『RAM』はさらに盤質が良く、音も素晴らしかったんですが…。
 
「ジャケも良いので、これをください。最初に買った『HEY JUDE』と、前にここで買った『ABBEY ROAD』に加え、その後、トルコの『LET IT BE』と『WINGS WILD LIFE』も入手したので、例の鼻ほじりの激レア『McCARTNEY』はまだ手が出ないとしても、この『RAM』を買って、トルコのMOCTシリーズを1番から6番まで制覇したいんです!」
 
鼻ほじりの『McCARTNEY』ほどではないにしても、この『RAM』もかなりいい加減なデザインだ。『ABBEY ROAD』と『HEY JUDE』の白黒ジャケをはじめ、トルコの奇妙なジャケの数々を、KUNIさんがコンプリートしたいと仰る気持ちはよくわかる。
KUNIさん、禁断症状に負けて、またB-SELSの貴重盤を買ってくださり、ありがとうございました!
 
KUNIさんとは、この後もバルバドス盤や他のトルコ盤などを聴いていただき、楽しく過ごした。KUNIさん、今度は買ってくださらなくとも良いので、またいらしてください。本当にありがとうございました。
 
 
さて、今日もシングルを中心に貴重盤を何枚か出品した。「超ウルトラ級」にレアな、ニカラグア盤、グアテマラ盤、コスタリカ盤などのシングルを順次補充中です。
どうかB-SELS自慢のシングル・コーナーを探しにいらしてください!

日記一覧へ戻る

【PR】  水野漢方薬局  株式会社 寿ライフサービス  おくさわ治療院  沖縄居酒屋 亀蔵  ひかり整骨院