B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「TICKET TO RIDE / YES IT IS」 UK初盤 1H/1G!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「TICKET TO RIDE / YES IT IS」 UK初盤 1H/1G!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「TICKET TO RIDE / YES IT IS」 UK初盤 1H/1G!!!!

2022.04.22

今日もまた、初めてのお客さんが来てくださった。『HEY JUDE』のUK盤と『HELP!』のドイツ盤の2枚のLPを買ってくださった。試聴していただいたが、2枚とも盤質が素晴らしく、少し聴いていただいただけで気に入って下さったご様子。「また来ますわ!」と言っていただけることが、どれほど励みになることか。
今日来てくださったお客さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています。
 
 
 
レイナさんとお母さまが来てくださった。お給料が入るとB-SELSに行くことを楽しみにしてくださっているご様子。大切なお給料をB-SELSで散財していただくことを申し訳なく思いながらも、レイナさんがお母さまと来てくださることを、私もとても楽しみにしている。
 
最近は、UKオリジナルの極美品や最初期スタンパーなど、玄人はだしのレコードに関心の高いレイナさん。「前に買った『BEATLES FOR SALE』のUKステレオ盤の音が好きで、そればっかり聴いています。」と嬉しいことを仰ってくださる。昨年12月に買っていただいた4O/2Pの両面一桁スタンパー盤のことだ。あれは確かに音が良かった!それにしても、弱冠二十歳にしてスタンパーによる音の違いにこだわるとは、レイナさん、末恐ろしい。
 
今日、レイナさんが買ってくださったレコードも凄い。私が最近の日記に書いたばかりのシングルの数々であるが、早速に関心を示してくださったことも、嬉しい。
 
まず、3月31日の日記に書いた「最高の『REVOLUTION』」UKエクスポート・シングル1G盤。UK、いや、世界最高峰の音ですよ!
「日記を読んでからずっと気になっていましたが、こうして実際に聴いてみると、低音の迫力が他の盤とは段違いで、凄い音。これ、ほしい!」とレイナさん。おお、早速1G盤をお買い上げとは!しかし、「最高の『REVOLUTION』」に嘘偽りはございません。『REVOLUTION』が大好きなレイナさんに、これは自信を持ってお勧めします。
 
 
次に、4月19日の日記に書いた「LADY MADONNA」のUK1O盤。これも何と5番目のスタンパーですよ!
「『LADY MADONNA』と言えばピアノの曲、という印象が吹っ飛びました!凄いベースの音!ベースの曲だったんですね!!」とレイナさん、サスガだ。
「B面の『THE INNER LIGHT』をシングルで聴くのが楽しみだったんです。とても力強く綺麗な音ですね!」とレイナさん、こちらも気に入ってくださったご様子。
 
そして、「HELP! / I’M DOWN」のスウェーデン盤。
「これは、写真がカワイイ!」と、20歳の女の子らしく無邪気に喜んでくださったレイナさん、少し安心しました(笑)。
 
さらに、ジョンの『PLASTIC ONO BAND』(『ジョンの魂』)のUK初盤1Uまで試聴の上で買ってくださったレイナさん。前にB-SELSで他の常連さんたちと一緒に試聴したことがきっかけとなり、この作品にも強く関心を持たれたとのこと。それも嬉しい。そして、また、そこにはレイナさんのピュアな感性が窺える。
 
今回はシングル3枚、LP1枚、さらには「ビートルズ傘」などのグッズまで!たくさんお買い上げくださったレイナさん、いつも一緒に来てくださるお母さま、本当にありがとうございました。またの御来店を楽しみにお待ちしています。

 
 
さて、今日はもう御一方、大切な常連の方が来てくださったのであるが、紙面の都合上、明日改めて紹介させていただきたい。

 
今日はもう時間もないので、またUKシングルを1枚だけ。
 
「TICKET TO RIDE / YES IT IS」のUKオリジナル盤。1H/1G盤。盤質VG+でややスレありますが、深いキズはほぼなし、音的にはこれもEXに近いと思います。
ああ、残り時間がありません。あとはB-SELSで実際の音を聴いてください。税込-円にてご奉仕させていただきます。


(7月9日追記)
「TICKET TO RIDE / YES IT IS」 UK初盤 1H/1Gについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  中古音盤屋 ビギナーズレコード  KUMAP  綜合興信所  ハローストレージ南安城  ルミネコンタクト