B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『McCARTNEY』 1U ニアミント!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『McCARTNEY』 1U ニアミント!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『McCARTNEY』 1U ニアミント!!!!!

2022.04.01

昨日のNIさんに続いて、今日はMNさんが、B-SELS自慢の「最高の『SGT.』」UKモノラルA面1G盤を聴きに来てくださった。ありがたいことだ。
 
数々の1G盤をすでに所有されている、音に大変うるさいMNさんに対し、いつもはドキドキで試聴していただいているが、今日の私は自信満々だ。
音に大変うるさいMNさんだからこそ、この「最高の『SGT.』」をきっと気に入ってくださるだろうと思ったからだ。
 
「(SGT.~WITH A LITTLE~)…これは、スゴイ音やねえ!ベースが唸っとるわ!!
(SHE’S LEAVING HOME)素晴らしい!」とMNさん、次のコメントが効いている。
 
「さすが1Gやねえ!A面の3Rは何回も聴いたけど、やはり全然違うわ!」
 
と仰って、「最高の『SGT.』」UKモノラルB面1G盤(!!!!!)を袋から取り出すMNさん。
…すごい光景だ。
 
ワオ!3R/1GのUKモノラル盤ではないですか!これは間違いなくB面の最高峰です。
「聴いてみます?」
聴きますとも!聴かせていただきますとも!でも、その前にうちのB面の3Rは?
「聴かなくても買いますから、大丈夫です。」
 
というわけで、A面1Gに続き、MNさん所蔵のB面1Gを聴かせていただくという物凄い試聴会となった。
『SGT.』を両面1Gで聴けるなんて、ああ、生きていて良かった!!
 
MNさんのB面1Gは、最初の「WITHIN YOU~」から、インド楽器タブラの音が凄い迫力で迫って来る。「~64」のベースが太く跳ね、「GOOD MORNING~」のギターソロの音がギラギラし過ぎて脳天を突き抜けそうだ。「REPRISE」など、バスドラの音が恐ろしいほど。圧巻はやはり「A DAY IN THE LIFE」のオーケストラだ!そして、「ジャーン」、感動…。
 
ちょうどそこへ入って来られたのがshiotchさん。ありがたいことだ。shiotchさんも「最高の『SGT.』」UKモノラル1Gを聴きに来てくださったのだ。
もちろん、「最高の『SGT.』ステレオ」は、shiotchさん所蔵のニンバス盤に譲ります!
 
もう一度、A面1Gをshiotchさんに聴いていただいたが、ニコニコしながらスピーカーにかぶりつきで聴いておられる。shiotchさんにもぜひ聴いていただきたかった音だ。来てくださって本当に嬉しい。shiotchさん、いつもB-SELSを応援してくださって、ありがとうございます!
 
そして、MNさん、今回もB-SELSの超貴重盤をお買い上げいただきありがとうございました。また、こちらも超貴重なB面1G盤を聴かせていただき、その上、『HELP!』のUKステレオ1G盤まで!(MNさん、1Gを何枚持っているんでしょう!?)聴かせていただきありがとうございました。
『HELP!』の方も極美盤で、音の方も超クリアかつ大迫力、素晴らしかった!!
 
 

というわけで、今日も凄い一日になってしまい、私もまだ興奮冷めやらぬ状態が続いている。
これ以上スゴイ盤のことを書くのもどうかとは思うが、今日の盤もスゴイので、あと少しだけ書かせていただきたい。
 

『McCARTNEY』のB面1U盤。探しても探してもなかなか見つからない、超レア盤だ。
しかもニアミント盤となると…。
 
このタイトルのUK初回盤としては、「2U/2U」が通常であるが、次のマトである3U盤も、ほぼ同時期にプレスされたらしく、2Uですら両面はなかなか揃わないのだ。だから、B面1Uは「幻の初回プレス」であり、一般に出回っている枚数は極めて少ない。
 
B-SELSの盤は、幻の初回2U/1U盤で、マザー・スタンパーは2P/1P、何と両面とも6番目のスタンパーからプレスされた最初期盤だ。
しかも盤質EX++、強い光で見るとわずかな紙スレが見られる程度で、音に出るようなキズは皆無。これはニアミントと言っても良い品質だ。
最初期両面コーティングのジャケもEX+の美品。付属のPATENTインナーも美品の完品。
 
A面もB面も凄い音がします。通常の盤では聞き取れなかったような細かな音まで聞き取れるはず。『McCARTNEY』の好きな方には、またとないお宝となるでしょう。
 
これも価格は非公開とさせていただきます。2U/1Uで、2P/1P、ニアミント盤という最高級の品質です。音の方も最高級ですので、決して安くはありませんが、やはりB-SELSのレコードは、まず音を聴いていただいてから、それだけの価値があるかどうかをお客さんご自身に判断していただきたいのです。皆さんの御来店を心からお待ちしています。

(5月19日追記)
『McCARTNEY』1Uニアミント盤については、ありがたいことに商談中となりました。よろしくご了承願います。

(6月8日追記)
『McCARTNEY』1Uニアミント盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  シティホーム渋谷センター  飯田美由紀♪ピアノ教室  新中華 華花  タイ式マッサージ屋 しんばし小町  アウトレット&激安時計店 THE WORLD