B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「I FEEL FINE / SHE’S A WOMAN」 UKオリジナル A面1H!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「I FEEL FINE / SHE’S A WOMAN」 UKオリジナル A面1H!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「I FEEL FINE / SHE’S A WOMAN」 UKオリジナル A面1H!!!

2022.03.27

今日は日曜日、観光地奈良の天気も回復し、春の日差しは暖かく、まさに”HERE COMES THE SUN”な一日。B-SELSには何人ものお客さんが来てくださった。ありがたいことだ。
 
 
halさんが来てくださった。2月12日の日記で初めて紹介させていただいた方だが、「前回の『RUBBER SOUL』、良い音でしたよ。」と言ってまた来てくださったのだ。これまたありがたいことだ。
 
「今日は『ABBEY ROAD』か『LET IT BE』の状態の良い盤を探しに来ました。」とhalさん。『LET IT BE』のマトリクス両面3Uの美盤をまず試聴していただいたが、途中、店内にあった両面2Uの美盤にも興味を示してくださり、こちらの方も試聴したいと仰る。
 
「先ほどの3Uでも私は全然良いと思ったんですが、こうして聴き比べるとこの2Uの音はかなり良いですね。やはり、違うもんですね。そして、3Uの方が盤質も若干良いということでしたが、私にはこの2Uの方がノイズも少なく、状態も良いと感じます。2Uの方をいただきます。」とhalさん。この2U盤の音の素晴らしさをおわかりいただけて嬉しいです。
 
実は、この2Uは、私が3月15日の日記に書いた盤のことで、UK初回盤の中でもかなり音の良い盤であることを自負しており、今回、自信を持ってhalさんにお勧めさせていただいた。
halさん、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げいただきありがとうございました。

 
 
めりっささんが御主人と一緒に来てくださった。思えば、今から4年前の夏、B-SELSが開店して2か月目、まだ常連さんもいなかったころに、御主人と二人で来てくださったのがめりっささんだった。当時、B-SELSのことをTwitterで紹介してくださり、そのおかげで遠方からもお客さんが来てくださったり、女子会でB-SELSを訪問してくださったりして、大変ありがたかった。コロナ禍でしばらくお会いできなかったが、こうしてまた来てくださって、とても嬉しい。
 
「ホワイト・アルバムを良い音で聴きたい。US盤を持っているんですけど、私の求めている音と何か違うんですよね。」とめりっささん、いろいろと思案された上で、私が「オススメ盤」として出していたフランス・プレスのUKステレオ盤を試聴したいと仰る。
 
1曲目の「BACK IN THE USSR」から、「これ、めっちゃいい…」と気に入ってくださった様子。そうなんです。フランス・プレスですが、いわゆるUKマザーで、全面マトリクス1のマザーをもとにフランスでプレスした盤です。しかも盤質が良く、音がクリア!
「やはり、UK盤の音ですよね。これです、私が求めていたのは!とても純粋で力強い音。」と、めりっささんも気に入ってくださったので、結局2枚ともほぼ全曲を御主人と一緒に聴いていただいた。
「ほぼ全曲」と言ったのは、めりっささんが嫌いな「REVOLUTION 9」の一部を飛ばしたからです。(笑)
後から入って来られたお客さんも、「先ほどのホワイト・アルバム、良い音でしたね!」と仰っていた。
めりっささん、B-SELSオススメの盤を気に入ってお買い上げくださり、ありがとうございました。

 
 
今日はさらに、初めてのお客さんが相次ぎ、国内盤のシングルやLPなどを買ってくださった。遠方から来てくださった方や、「昨日、プレーヤーを買ったばかりです!」と言ってB-SELSでレコードを選んでくださった方など…、つくづくありがたいと思う。
 
皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています。
 
 
さて、今日も残り時間が少なく、時間のないときのためのUKシングル盤を、1枚だけ紹介して終わりにしたい。
 
「I FEEL FINE / SHE’S A WOMAN」UKオリジナル盤、1964年発売、初回マトリクスは両面1N。そして、マザー・スタンパーであるが、B-SELSの盤は、何とA面1Hで、7番目のスタンパーから作られた超貴重盤。ビートルズの人気絶頂期、イギリスでも100万枚を軽く突破したこのタイトル、同じシングルを100枚探しても一桁スタンパーなど1枚見つかるかどうかの超レア盤だ。その上、音も素晴らしいのだから!
 
盤質はややスレが目立つVG++であるが、幸い音に出るような深いキズはなく、両面とも大迫力の音の前に気になるようなノイズはほとんど感じないだろう。この時代の盤としてはかなりの良盤だ。税込-円で、この超貴重盤を手に入れてください!


(7月9日追記)
「I FEEL FINE / SHE’S A WOMAN」UKオリジナルA面1H盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  菊井の漢方薬局  ハローストレージ大塚駅前  株式会社日本パール  マニステージ湘南(マニフレックス正規販売店)  川崎駅前整体院 GREEN LIFE