B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『REVOLVER』 UKモノラル 激レア・回収マト1盤 特価

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『REVOLVER』 UKモノラル 激レア・回収マト1盤 特価

B-SELS ビーセルズ の日記

『REVOLVER』 UKモノラル 激レア・回収マト1盤 特価

2022.03.18

皆さん、こんばんは。今晩のB-SELSは「A HARD DAY’S NIGHT」です。
 
いや、今日は「A HARD DAY’S NIGHT」を聴いていない。ただ、「とても忙しい一日だった」と言いたいだけだ。何と、常連のお客さんだけでも4人も来てくださったのだ。常連さん以外にも、リピーターの方、初めての方が何人も次から次へと来てくださった。まさに嬉しい悲鳴「HELP!」である。いや、今日は「HELP!」を聴いていない…。
 
 
さて、「早稲田ビートルマニア」の「にわっち」さん、今回もB-SELSのレコードをお買い上げいただきありがとうございました。
早稲田と言えば東京の早稲田大学。にわっちさんは、東京から奈良へ帰省の際にいつもB-SELSに立ち寄ってくださる。今回も『RUBBER SOUL』のUKモノラル盤などを試聴の上で買ってくださった。皆さんも、ぜひ、HOME | バンドサークル早稲田ビートルマニア (contactbeatlemania.wixsite.com)で検索し、YouTubeの動画をチャンネル登録してあげてください。ライヴの動画を見ることができます。「ルーフトップ・コンサート」のビートルズの4人の服装までコピーしています。おっ、ビリー・プレストンもいるぞ!
にわっちさん、ありがとうございました。また、帰省の際はぜひお立ち寄りください。
 
 
 
そして、ブログ「良い映画を褒める会since2005」の「用心棒」さん、今週3度目!!!の御来店をいただきありがとうございました。
昨日の日記に書かせていただいたとおり、昨日、「SGT.」のUKステレオ極美盤を買ってくださったばかりの用心棒さんが、今日の午前中一番にお電話くださった。私はまた「昨日のサージェントに何か粗相でも!?」と一瞬焦ったのであるが、用心棒さんの御用件は、「日記の『BAND ON THE RUN』を置いておいてください。後で行きまーす。」だったのだ。
 
何と、『BAND ON THE RUN』のラウドカットまで行きますか、用心棒さん。私が昨日も用心棒さんに散財させたことを申し訳なく思っているところへ…。
 
「音が綺麗で迫力ありますね。良い盤は音を大きくしても全然うるさくない。そして、音の分離が良い。”BLUEBIRD”もやはり違いますねえ。細かいところまでちゃんと音が残っていて…。”LET ME ROLL IT”のギターの音色も艶があり、他の盤よりも迫力を感じます。“MAMUNIA”のギターも綺麗ですね。ラウドカットならではの音の大きさと深みがあります。”NO WORDS”何気に好きなんですよ。いい曲ですよね。最後の最後まで、やりすぎていないのがこのアルバムの良いところ。何度聴いても飽きないし、何枚持っていてもいいアルバムです。50年前のものとは思えない、すばらしいレコードです。」と用心棒さん。
おっしゃるとおり、これは本当に、滅多にない素晴らしいレコードです!と、ついつい私もオススメしてしまうのだ。そして、用心棒さんは、これもめでたくお買い上げくださった…。
用心棒さん、昨日に引き続き、B-SELSの貴重盤をお買い上げいただき、本当にありがとうございました。今度こそ、遊びにだけいらしてください。いつも心からお待ちしています!
 
 
さて、最初に書いたとおり、今日はありがたいことに常連さんが次から次へと来てくださった。とても今日の日記だけでは書ききれないので、明日また続きを書かせていただく失礼をお許し願いたい。
 
今日も一枚だけ紹介して終わりにしたい。滅多にないUKオリジナル極美盤のことなどを書くと、それこそ飛ぶように売れてしまうので、今日はそうでもない1枚を。価格帯に幅のある品揃えの良さもB-SELSナラでは!
 
『REVOLVER』UKモノラル、激レア回収マト1盤、税込-円です。
何とこの激レア盤が2万円を切る安さ。もちろん、多少わけありです。それにしても安い!
 
御承知のとおり、この回収マト1とは、B面だけのことで、A面はどんな盤であっても通常のマト2。
そのA面の5曲目、ジョンも賞賛したポールの大名曲「HERE THERE AND EVERYWHERE」に深いキズがある。B-SELSのシステムでは、いずれも針圧2gのステレオ針でもモノ針でも針飛びしないが、比較的大きなノイズが入る。
このようにA面は多少難ありだが、回収マトのB面については、多少のキズはあるものの、ほとんど音に出ず、大変良い状態で聴くことができる。このB面の音は本当に素晴らしく、実は、この回収マトの盤を何枚か買っても、これほど良い音ではなかなか聴けないほどです。
 
というわけで、B面の回収マトだけ聴きたい方には特にお勧め。もちろんA面だって5曲目以外は普通に楽しめます。通常の2/2盤や2/3盤を持っている方、B面だけ聴き比べしたい方などにお勧めです。多少難があっても試聴の上で買えるのがB-SELSの長所。早い者勝ちです。

(4月1日追記)
『REVOLVER』 UKモノラル 激レア・回収マト1盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただきありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  なみ整体院   ナンバDPコーナー  イマジネーションダンスワークス  Le Lien ~ル リアン~ 西原店  レディース&マタニティサロンShamalo