B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『RUBBER SOUL』 UKステレオ初盤 1G!!!!! +極美ジャケ

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『RUBBER SOUL』 UKステレオ初盤 1G!!!!! +極美ジャケ

B-SELS ビーセルズ の日記

『RUBBER SOUL』 UKステレオ初盤 1G!!!!! +極美ジャケ

2022.02.16

レイナさんが来てくださった。
1月26日の日記でも紹介させていただいたとおり、B-SELSの常連さんの中でも「最もお若い世代」の方で、年齢を書かせていただくお許しを得たので改めて書かせていただくが、何と19歳!と聞いて皆さんも驚かれると思う。
 
先日は、19歳のレイナさんが『ABBEY ROAD』のレフトアップル極美品をB-SELSで購入されたので私も大いに驚かされたが、その後、御自分のオーディオルームのスピーカーを買い替え、それが1960年代のタンノイ3LZだというのだから、もはや驚くなと言う方が無理!!
 
そして、今日は、私が昨日の日記で紹介したばかりの『RUBBER SOUL』UKモノラル・マト1,ラウドカット美品を試聴したいと仰るのだから、もうこれはスゴイとしか言いようがない。
 
「”IN MY LIFE”がめっちゃ良かった!!”IF I NEEDED SOMEONE”のイントロのギターも綺麗で、音が大きくて、迫力が全然違う!”MICHELLE”と”GIRL”を、家に帰ってタンノイで聴きたい!」とレイナさん。…ラウドカットをタンノイで聴くとは!恐るべき19歳のGIRL、将来がとても楽しみです!
通常のマト4盤とも聴き比べていただいたところ、一緒に試聴されたお母さまも、「音の大きさがこれほど違うとは!そして、この迫力、ラウドカットが人気があるというのがよくわかりました。」と驚いてくださった。
 
レイナさんは、もう1枚、ジョンの「IMAGINE」のフランス・プレス盤についても試聴したいと仰る。1973年のオイルショックの頃にフランスでプレスされたUK盤であるが、これは2年ほど前に私がこの日記で「音が良い」と紹介した盤である。フランス・プレスということで人気がないのか売れ残っていたが、音に敏感なレイナさんも「力強い、しっかりとした音」と言って気に入ってくださった。
今日は、B-SELS自慢のラウドカット美品と、この「IMAGINE」をお買い上げくださったレイナさん、本当にいつもありがとうございます。ご自宅のタンノイで聴いていただければ、さらにスゴイ音がするでしょう。どうぞまたいらしてください。楽しみにお待ちしています。
 
 
さて、タンノイと同年代の私も、19歳のレイナさんに負けていられない(笑)。今日もB-SELSは凄いレコードを出すぞ!何と、『RUBBER SOUL』のUKステレオ初盤、1Gの素晴らしい音の盤です!
ステレオ初回マトリクス2/2、マザーは両面1、スタンパーはA面がG(1番)で、B面が10番台の最初期プレス。
 
盤もかなりピカピカの素晴らしいものですが、最初の「DRIVE MY CAR」1曲のみにキズがあります。1曲目だけはVGとせざるを得ませんが、2曲目以降はEX+~NM級の素晴らしい盤質、音も最高級です。B面も完璧!
「NORWEGIAN WOOD」も「NOWHERE MAN」もキレッキレのツヤツヤで、スピーカーの中にジョンのお姿が見えます。B面の「GIRL」も「IN MY LIFE」もサイコーです!
 
ジャケもEX+の極美品、『RUBBER SOUL』のUKオリジナルのジャケで、モノラル盤のジャケも含めて、これほど裏が真っ白なジャケを私は見たことがありません。このジャケだけでもスゴイ価値だと思います。

最初の「DRIVE MY CAR」の一部だけ辛抱してください。あとは最高級の音で聴ける1G盤が、極美ジャケと極美EMITEXインナーが付いた完品で税込特価-円です。


(6月30日追記)
『RUBBER SOUL』UKステレオ初盤1G!!!!!+極美ジャケについては、ありがたいことに早速予約が入りました。よろしくご了承願います

日記一覧へ戻る

【PR】  お店を出したい!店舗の内装・デザイン・設計施工  神戸流たこ焼 けん太郎  まるいち呉服店  スープカリー奥芝商店鮭公園  uminoTO.NA.RI.