B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『SOMETHING NEW』 UKエクスポート初盤  極レア 「SOLD IN UKあり」 1G/1G!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『SOMETHING NEW』 UKエクスポート初盤  極レア 「SOLD IN UKあり」 1G/1G!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『SOMETHING NEW』 UKエクスポート初盤  極レア 「SOLD IN UKあり」 1G/1G!!!!!

2022.02.11

三連休初日の今日は天気も良くて暖かく、おかげさまでB-SELSもお客さんに恵まれた。今日来ていただいたお客さんのことを書かせていただきたいのだが、先に来てくださったお客さんのことをまだ書かせていただいていないので、後日とさせていただく失礼をお許し願いたい。
 
 
『RUBBER SOUL』UKモノラル盤を買ってくださったお客さん、『REVOLVER』USモノラル盤を買ってくださったお客さん、『YESTERDAY AND TODAY』USグリーンキャピトル盤を買ってくださったお客さん、ジョージの「THIS IS LOVE」UKシングルを買ってくださったお客さん、初めて来てくださったお客さん、リピーターになってくださったお客さん、皆さん、本当にありがとうございました。ぜひまたいらしてください。B-SELSは心からお待ちしております。

 
 
そして、常連のSUさん、私が昨年12月22日の日記に書いた『GEORGE HARRISON』のイスラエル盤と、『GONE TROPPO』のレアなUKプレス美盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。
 
この日、SUさんは、「久しぶりにSさんと一緒に聴きたいと思って」と言って『PLEASE PLEASE ME』UKゴールド・パーロフォンのステレオ!!!!!という途轍もないレコードを持参してくださった。良い盤であれば新車が1台買えるほどの価値があるが、SUさんの盤は「良い」どころではない。盤もジャケも信じられないくらいの美しさで、新車が2台は買えるのでは?と私は思っている。とにかく恐ろしく状態が良いのだ。
1R/1GのSUさんの極美盤は、おそらく世界中からこのステレオ盤を集めて来たとしても、優勝候補ではないかというくらい音が良い。私の盤ではないので、皆さんにも音を聴かせてあげられないのがつくづく残念だが、聴けば私の言うことが嘘でも大げさでもないことがおわかりいただけると思う。
59年前のものとは信じられない盤の状態の晴らしさ、そこには59年前に録音された音がそのまま刻み込まれている。
そう、『PLEASE PLEASE ME』の収録曲のうち10曲は、ちょうど59年前の今日、1963年2月11日のわずか一日の間に、アビイロードで録音されたのだ。
 
SUさんに聴かせていただいた、このゴールド・ステレオの音が、どれほど感動的であったことか、言葉で言い表すことはできない。SUさん、本当にありがとうございました。

 
 
さて、今日のB-SELSの盤もスゴイ。『SOMETHING NEW』のUKエクスポート初盤、イエロー・パーロフォンで「SOLD IN UKあり」の極レア盤だ。何がスゴイかというと、今回出品の盤は、この極レア盤の中でも最高峰、マザー・スタンパー両面1Gであること!!!
 
盤質は控え目にVG++としたが、これは1曲目の「I’LL CRY INSTEAD」の最初と最後に小さなキズがあり、そこが軽くプツプツ言うからで、EX-としても許されるだろう。音の方は全体にクリアもクリア、鮮烈も鮮烈、とにかく恐ろしいほどの鮮烈さで、このタイトルの最高級の音が聴けるはずだ。
ジャケはVG+程度、ややイタミもあるが、おおむね良い状態で、裏も白く美しい。
この『SOMETHING NEW』UKエクスポート盤の「SOLD IN UKあり」というだけでも恐ろしくレアであるが、それが両面1Gで、盤質良く音も最高!となると、これはもうとんでもない価値である。
 
今回は価格を公表しませんが、ぜひ実物を見に聴きに、B-SELSへ御来店ください。
ANY TIME AT ALL、B-SELSはあなたの御来店をお待ちしています。

(2月18日追記)
『SOMETHING NEW』 UKエクスポート初盤 極レア 「SOLD IN UKあり」1G/1Gについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ日本橋堀留町  松葉公園洋裁教室  合田クリーン  メンズカジュアル Match Monch  キューオングループ 房進学院本部