B-SELS ビーセルズ の日記
-
(B-SELS史上)最高のサムシング!
2021.04.10
-
1969年2月25日、26歳の誕生日を迎えたジョージは一人、アビイ・ロードを訪れ、この曲のデモを録音した。
ビートルズでの録音が開始されたのは、それから2か月後の4月16日。52年前のちょうど今頃のことだ。
さらに4か月後の8月19日、練りに練ったこの世界的名曲が完成。ジョージの曲では初めてシングルのA面となり、アメリカでは見事1位を取った。
“ABBEY ROAD”が発売された後でのシングルカットであったから、UKでは3位止まりであったが、それでもこの曲が素晴らしいことは変わらない。
ただ、52年後の今となっては状態の素晴らしい”SOMETHING”のUKシングルを探すことは、とてもとても難しいのである。
今日はB-SELSにこの”SOMETHING”のUKシングルの極美品を出品した。B面の”COME TOGETHER”とともに、盤質EX+。ニアミントと言う人もいるだろう。オリジナルの”SOMETHING”の中で、これは奇跡に近い素晴らしい盤質である。
このシングルがあれば、最高の”SOMETHING”を聴くことができるでしょう。
この名曲がこの音で聴けるなんて、You know I DON’T believe and how!!