B-SELS ビーセルズ | 日記 | "YELLOW SUBMARINE" UKステレオ初回 ラウドカット美盤!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > "YELLOW SUBMARINE" UKステレオ初回 ラウドカット美盤!!

B-SELS ビーセルズ の日記

"YELLOW SUBMARINE" UKステレオ初回 ラウドカット美盤!!

2021.03.03

常連のshiotchさんが2/27付けの「shiotch7の明日なき暴走」に、B-SELSで購入された"PLEASE PLEASE ME"のインド盤について書かれている。
レアなインド・オリジナルの中でも特に珍しい盤であったが、幸いにもかなりの美盤であり音の方も素晴らしかった。
B-SELSでは、これまでにも他のタイトルのインド・オリジナル盤をいくつか出品してきたが、そのどれもが結構な美盤で、そのほとんどをshiotchさんに購入していただいた。shiotchさんほどのコレクターの方にも、こうしてB-SELSの盤を選んでいただいていることを誇りに思う。shiotchさんにはいつも感謝に堪えない。shiotchさん、今回もお世話になりありがとうございました。

今日は久々に"YELLOW SUBMARINE"のUKステレオ初盤を出品した。このタイトルについては、モノラルの稀少性がよく知られているが、マトリクス両面1のステレオも(モノラルほどではないが)意外に数は少ない。

まずジャケEX-。日焼けはあるがかなり状態の良いジャケ。惜しいことに裏に「レ点」の書き込みが少しあるが、それほど目立たないので、まずこれくらいの評価で良いと思う。フリップバックの下に何も印刷されていない「真性初回ジャケ」であり、このジャケ自体が結構レアだ。

そして盤EX。この盤は素晴らしい。見た目もEXの美品であるが、さらに音がとても良い。かなりの美盤でなければ、なかなかこれほどの音は鳴らないだろうというくらい、音溝の状態がとても良い。
このマト1は、次のマト3に比べても「ラウドカット」と言ってよいくらい大迫力の音が出る。美盤から迸る大迫力のA面。マザー・スタンパーも1GTとかなり若い。
"YELLOW SUBMARINE"UKステレオはこれで決まりだろう。ぜひ試聴にいらしていただきたい。

日記一覧へ戻る

【PR】  em【エム】  姫路 美容室/美容院  0歳からの音楽教室 たいこらんど  コップンカー  庚申昆布 梅須磨商店  HIKARU整体施術院