B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『BLAST FROM YOUR PAST』  ウルトラ・レア  バルバドス UKマザーのニアミント盤 音も素晴らしい!!!!!!


2024/05/01
『BLAST FROM YOUR PAST』  ウルトラ・レア  バルバドス UKマザーのニアミント盤 音も素晴らしい!!!!!!


(日付が変わってしまいましたが、5月1日の日記です。)

今日から5月。先月来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!
そして、今月も早速素晴らしいお客さんの方々に来ていただいています。
 
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。この日記は約ひと月遅れですが、少しでも早くご紹介できるようにがんばります!またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
先月最初に来て下さった常連の用心棒さん、どうもありがとうございました。
 
用心棒さんのことは、前回4月27日の日記に書かせていただいている。
そこでもご紹介したとおり、今回、用心棒さんが買ってくださったのは、『HELP!』 の超貴重なインド・モノラル盤
これについては、用心棒さんが御自身のブログに詳細な記事を書いてくださっていることも前回ご紹介のとおり。
ビートルズ印度盤の魅力!音の広がりと奥行きの深さ。同じUKマザーなのに。: 良い映画をほめる会 (seesaa.net)
 
もはや私の方で付け足すことは何もないが、用心棒さんへの日頃の感謝の気持ちを込めて、当日のメモを参考に、用心棒さん語録を御紹介!
 
“HELP!”
奥の方でアコギがいい音で鳴ってますね!
“THE NIGHT BEFORE”
サウンドの厚みが、UK盤よりインド盤の方がよりわかる。こんな良い音のレコードが作れるなんて、インドのスタッフは優秀!
“YOU’VE GOT TO HIDE YOUR LOVE AWAY”
タンバリンのシャシャシャンという音もよく聴こえる。
“I NEED YOU”
相変わらずのインド盤のジョージ贔屓(笑)。
“YOU’RE GOING TO LOSE THAT GIRL”
『HELP!』のモノはずっと音がこもっていると思っていましたが…、こんなに音、澄んでました?『HELP!』って!
“TICKET TO RIDE”
こんなに音のいい『HELP!』モノは初めて。何が違うんでしょうね~。
“IT’S ONLY LOVE”
ギターの「うにょ~ん」も独特の響きですね。
“YESTERDAY”
ストリングスの響きにも差が出ます。
 
 
というわけで、大絶賛の上でこの貴重な『HELP!』のインド・モノラル盤をお買い上げくださった用心棒さん、どうもありがとうございました。

用心棒さんは、この後、4月にもう一度来てくださっているので、そのこともまた後日改めて書かせていただきます。皆さんもどうかお楽しみに!

用心棒さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!


というわけで、連日B-SELSに通ってくださり、貴重盤を次々と購入してくださった用心棒さんは本当にスゴイ。いつも私が用心棒さんには足を向けては寝られないと申し上げる理由がおわかりいただけるかと思う。

B-SELSのお客さんは本当にスゴイ。やっぱりスゴイ。凄すぎる…


というわけで、日記も1か月遅れているので、まだまだ続きを書かせていただきたいのだが、おかげさまで大変忙しく、今はこれくらいのペースでしか書けないと思う。どうかお許し願いたい。

しかし、お客さんに来ていただけることで、本当に張り合いが出る。どんなに忙しくても、お客さんが来てくださることが日記を書くパワーになるので、どしどし来ていただきたい。

これからも素晴らしいお客さんに来ていただけますように。今日も素晴らしい盤を!


リンゴのアップル時代のベスト盤、1975年発売の『BLAST FROM YOUR PAST』の大変貴重なバルバドス盤の極美盤を出品した。盤はニアミントで音も最高に素晴らしい!

このバルバドス盤はUKマザーで、マトリクスはUK初回の1/1。ジャケもUK製で、裏にMADE IN BARBADOSの金色シールが貼られている。
ジャケEX-。わずかに右下角に折れ皺があるが、大変良い状態。税込24,800円です。


それでは、日付が変わってしまいました。今日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!







> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
プレハブ 千葉 ユニットハウス (株)アトム
太極拳・結(YUI) 横須賀
Relief (リリーフ)
ヘアサロン オオタニ
服のお直し くぼた