B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WINGS WILD LIFE』 ウルトラ・レア バルバドス 極美ニアミント盤 A面UKレアマト9 スゴイ音!!!!!!


2024/04/27
『WINGS WILD LIFE』 ウルトラ・レア バルバドス 極美ニアミント盤 A面UKレアマト9 スゴイ音!!!!!!


この日記は約4週間遅れ。今日は3/29~31のお客さんのことを書かせていただきます。


常連のKMさん、先月は3回も来てくださって本当にありがとうございました。

KMさんのことは、前回は4月11日の日記に書かせていただいている。
今日は、3月のKMさんの3回目のご来店時のことを書かせていただきます。

それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!

今回、KMさんにお買い上げいただいたのは、次の2枚!!


①『REVOLVER』 デンマーク・モノラル初盤

KMさん 「今日はこのデンマークの『REVOLVER』を聴かせてください。先日買ったデンマークの『RUBBER SOUL』がとても良かったので!」

私 「おお、KMさん、ありがとうございます!先日のデンマークのラウドカットは音が良かったですね!この『REVOLVER』もUKマザーで、UKマトリクスは2/3です。」

♪試聴

KMさん 「おお、"ELEANOR RIGBY"もキレイですね!」

私 「盤質もEX-と良好で、音に出るキズもほぼありません。」

KMさん 「これ、いただきます!」

私 「毎度ありがとうございます!」


②「PRESS」(ロング・ヴァージョン)UK10インチ

KMさん 「"PRESS"にロング・ヴァージョンがあるんですね!聴いてみたいなあ」

私 「どうぞどうぞ。つくりも10インチ盤に変形ジャケというかなり珍しいものです。」

♪試聴

KMさん 「これがロング・ヴァージョンですか。初めて聴きました。これもいただきます!」

私 「ありがとうございます!盤もジャケも良い品なので気に入っていただけて嬉しいです!!」


というわけで、今回もデンマーク盤など、音の良い盤をお買い上げくださったKMさん、どうもありがとうございました。
KMさんは今月も来てくださっているので、近日中に改めてまた書かせていただきます。
本当にありがとうございました。またのご来店を心からお待ちしています!



4日連続のご来店!!!!香川県の香遵さん、先月は大変お世話になりありがとうございました。

香川県の高校2年生、香遵(かじゅん)さんのことは、前回3月29日の日記に書かせていただいているが、何と、その翌日にもまた来てくださり、これで4日連続というB-SELS来店新記録を打ち立てられたのである!

ご家族との奈良への旅行中、毎日わずかな隙間時間を縫って来てくださった香遵さん。
まさか最終日も来てくださるとは!しかも出発直前、制限時間10分間です!

最終日に香遵さんが買ってくださったのは、『THE RUTLES』のUS美盤。
ワオ!スゴイなあ!!高校2年生がラトルズですよ!!!
ラトルズの皆さんも、46年後に日本の高校生が自分たちの音楽を聴いているなんて想像もできなかったでしょう!

というわけで、香遵さん、本当にありがとうございました。また機会があればぜひ奈良へお越しください。元気な香遵さんにお会いできるのを楽しみにしています!



こちらは県内からもう何度も来てくださっているお客さん、先月はポールの「HOPE FOR THE FUTURE」のEU12インチ・シングル・ニアミント盤をお買い上げいただきありがとうございました。またのご来店を心からお待ちしています!



そして、ブログ良い映画をほめる会 (seesaa.net)の用心棒さん、先月は月末にも再度お越しいただきありがとうございました!

B-SELSが誇る超常連さん、用心棒さんのことは前回、前々回の日記にも書かせていただいている。

この日は、「STRAWBERRY FIELES FOREVER / PENNY LANE」のUK初盤の中でも、盤もジャケもかなりの美品という逸品をお買い上げくださった用心棒さん。


用心棒さん 「最強のカップリングですね!この2曲がこれほど綺麗に聴けるUKシングルも滅多にないのでは!」

私 「仰るとおり。ストロベリーとペニーレインのUK盤は数あれど、本当にノイズレスで聴けるような盤は稀です。ジャケも素晴らしく、超オススメの逸品です!」

用心棒さん 「今日はこれいただきまーす。」

私 「毎度ありがとうございます!」


…と、話はここで終わらない。この日、用心棒さんが、もう一枚試聴されたうえで、大層気に入られたのが、用心棒さんがご自身のブログに書いておられた『HELP!』の大変貴重なインド・モノラル盤である。
ビートルズ印度盤の魅力!音の広がりと奥行きの深さ。同じUKマザーなのに。: 良い映画をほめる会 (seesaa.net)

「買います!次回に置いといてください。」

と、こちらも用心棒さんの鶴の一声でありがたくお取り置きとなった『HELP!』インド・モノラル。
用心棒さんは、この二日後にもまた来てくださったので、その日のことはまた改めて次回の日記に書かせていただきます。皆さんも、どうかお楽しみに!

というわけで、連日、貴重な盤をお買い上げくださった用心棒さん、本当にありがとうございました。またのご来店を心からお待ちしています!



…と、話はここで終わらない。この日、用心棒さんがレコードを試聴されている間、かなり時間をかけてレコードを探す若いお客さんがいらっしゃった。吟味に吟味を重ねてシングルを選んでいるご様子。見たところ、まだ中学生くらいのお客さんだ。

先日、中3の今井さんへシングル・レコードをプレゼントされた気前の良い兄貴のような用心棒さん。その方にも何かプレゼントしようと仰って待っておられたのだが…

「あれ、帰っちゃった。」

いつの間にか、その方がいなくなっていた。

というわけで、用心棒さんも仕方なく帰られたのだが…



しばらくすると、その方が戻ってきて、シングルを2枚買ってくださったのだ!!



お名前を教えていただいたところ、しゅうたさんと仰る。京都から初めてきてくださったのだ。

しゅうたさんが買ってくださったのは、「のっぽのサリー」の国内アップル黒盤と、「ビートルズがやってくるヤアヤアヤア」の国内アップル黒盤。
あまりにお若いので学年をおたずねしたところ、何と小5!これまたスゴイ。

いや~、ビートルズが好きな若い人って、見ていて頼もしいですね!未来は明るい!!

というわけで、しゅうたさん、本当にありがとうございました。またのご来店を心からお待ちしています!


他にも、ポストカードなどのグッズや本などを買ってくださった方々、レコード等を買ってくださった海外からのお客さんの皆さん、本当にありがとうございました。またのご来店を心からお待ちしています!



というわけで、B-SELSのお客さんは本当に素晴らしい!心から素晴らしいと思う。

今週も、そして今日も、B-SELSはとても素晴らしいお客さんに恵まれている。

その方々のことも一日も早く書かせていただきたい。しかし、今日でやっと3月のお客さんのご紹介を終えたばかりである。遅くなって本当に申し訳ない。少しでも早く追いつくように、ペースを上げていきたい。

今月も、今週も、そして、今日も、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またのご来店を心からお待ちしています!


しかし、どうしても今日のうちに、あと御一方だけ紹介させていただきたい。


昨日の日記の『RUBBER SOUL』のUKステレオ1Gの素晴らしい音の盤を、どなたが購入されたのか気になる!という方もいらしゃると思う。

今日の午前中来てくださった、大阪からの初めてのお客さん、Aさんでいらっしゃる。
Aさんは、他にも『HELP!』のUKステレオ両面最高峰1G/1G(!!)など、UKステレオ盤ばかり何枚もたくさんお買い上げくださった。本当にありがたいことだ。
Aさん、このたびは初めてB-SELSにご来店の上、たくさんお買い上げいただき、本当にありがとうございました。気に入っていただければ幸いです。またのご来店を心からお待ちしています!


というわけで、あの『RUBBER SOUL』は本当に素晴らしい音だった。あれほど素晴らしい音のUKステレオをいつかまた出品できるだろうか…



というわけで、今日も大作。明日のためにもそろそろ休まなければ…
今日も良い夢が見られそうだ。素晴らしいお客さんに恵まれて、B-SELSは本当に幸せだ。心からそう思う。


というわけで、明日もまた素晴らしいお客さんに来ていただけるだろうか。
素晴らしいお客さんのために、今日も素晴らしい盤を!


今日の盤もスゴイ。これも超超スゴイ。


ウイングスの記念すべきデビュー・アルバム『WINGS WILD LIFE』の大変珍しいバルバドス盤を出品した。盤質ニアミントのまたとない逸品だ。

バルバドス盤はただ珍しいだけでなく、UKマザーで音もこの上なく素晴らしい。
しかも、UKでは大変レアなA面マト9。それがバルバドス極少プレス、ニアミント極美盤とくれば!


『WINGS WILD LIFE』 バルバドス盤 UKマザー UKマトリクス9/1
(ちなみに、通常のUK盤のA面はマト11です。)

盤質NM。ほぼ完ぺき。これ以上のものは手に入らないでしょう。バルバドス盤として最高品質です。
ラウドな曲が多いA面はもちろんのこと、静かな曲が多いB面も、これほどの音質で聴ける盤は、数あるUK盤にだって滅多にないほど。
A面はあまり人気のない曲が多いが、この上質なバルバドス盤で、B-SELS自慢の大音量で聴いてみてください。目から鱗、いや、耳から鱗!こんなにいいアルバムだったとは!(私はもともとこのワイルド・ライフが大好きですが)


1970年代はじめ、ポールとリンダがアメリカにいたとき、あるトラックの運転手がワイルド・ライフ片手に、
「おい、ポール、こいつはいいアルバムだぜ!」
と声をかけてきた。

トラックが過ぎ去った後、ポールは、「あいつがああ言ってくれただけで、このアルバムを作った甲斐があったってものさ。」とリンダに言ったという。


私はこのエピソードが大好きだ。きっと運転手は大音量で聴いたのだろう。
そして、この私も、「作った甲斐があった」とポールに言ってもらえる一人だ。


ジャケEX+。バルバドス盤のジャケはもともとUK製で、『WINGS WILD LIFE』のUK盤のジャケと同じ。裏に「MADE IN BARBADOS」のシールが貼られている。通常のUK盤のジャケと比較してもかなり美しいジャケだ。

オリジナルのPATENTSインナー付きの美品完品、税込44,800円です。バルバドス盤の実力がいかほどのものか、あなたの耳で確かめてみてください。


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店お待ちしています!



(4月28日追記)
『WINGS WILD LIFE』 ウルトラ・レア バルバドス 極美ニアミント盤 A面UKレアマト9 スゴイ音!!!!!!については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。




















> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
石川タイヤショップ
写真館&美容室 ふじた
アイ介護タクシー
黄土よもぎ蒸し 漢房
鶴岡市 英会話教室 ハッピーグローブイングリッシュ