B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WONDERWALL MUSIC』 UKステレオ初盤 1G/1G!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『WONDERWALL MUSIC』 UKステレオ初盤 1G/1G!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『WONDERWALL MUSIC』 UKステレオ初盤 1G/1G!!!!!

2022.08.06

おかげさまで、B-SELSは今日も素晴らしいお客さんの方々に恵まれたのであるが、この日記の方は、依然、一週間遅れのままであり、紹介させていただくのが遅くなると思う。失礼をお許し願いたい。
 
 
先週来てくださったTKさん、名古屋から遠いところを4回目の御来店をいただきありがとうございました。
 
TKさんのことは前回6月9日の日記で紹介させていただいている。B-SELSでは主にジョージの超超超レア盤をこれまでにもたくさん御購入いただいているが、今回購入していただいた盤もスゴイ。TKさんのお許しを得て、以下に紹介させていただく。
 
①『ELECTRONIC SOUND』UK初盤 1G/1R盤
 私が7月24日の日記に書いた盤のことであるが、TKさんから早々にお電話をいただいたので「商談中」とさせていただいていた。まさかのこの1G/1R盤を、さすがのTKさんでいらしても試聴を希望されるかな?と思っていたが、さすがはTKさん。「このアルバムを聴くのは高校以来だと思います。普段聴くことはないので、この機会に全部聴かせていただきましょう!」と仰って、今回のB-SELS滞在中に全曲を試聴された。「これが1Gの音かどうかはわかりませんが…」と苦笑されながら。でも、1G盤で聴く『ELECTRONIC SOUND』なんて、最高の贅沢ですね!
 
②『LIVING IN THE MATERIAL WORLD』 ニカラグア盤
 私が当日の日記に書こうと思って出品したばかりの盤であったが、こちらもさすがはTKさんで、この超超超レア盤に早速目を付けられ、試聴を希望された。
「意外に音が良いですね!」とTKさん。それもそのはず、UKマザー、UK初回マト4U/2Uのニカラグア盤です。それにしても、これは恐ろしくレアな盤です!
 
③『THE BEST OF GEORGE HARRISON グアテマラ盤
 こちらも超超超レア!グアテマラの独自カッティング。しかも、なかなかの美盤。「これは綺麗な音ですね!何の問題もないと思います。」とTKさん。
 
④「SOMETHING / COME TOGETHER」バルバドス盤
 こちらも超超レアのバルバドス盤。その上、レアなカンパニー・スリーヴ付き。
 「バルバドス盤なんて、まず手に入らないでしょうね。しかも、これも意外に音が良い!」とTKさん。ありがとうございます。B-SELS自慢のバルバドス盤です!

⑤「MY SWEET LORD / ISN’T IT A PITY」 ポルトガル盤。
 独自カットのモノラル盤。ピクチャー・スリーヴ付き。「このピクチャー・スリーヴは、アンゴラ盤と同じですね!」とTKさん。さすがよくご存知!
 
⑥「MY SWEET LORD / ISN’T IT A PITY」 ノルウェー盤
 こちらも独自カット、レアなピクチャー・スリーヴ付き。「これもモノラルですね。」
 
⑦「WHAT IS LIFE / APPLE SCRUFFS」 ニュージーランド盤
 こちらも独自カット。カンパニー・スリーヴ付き。
 
⑧「WHAT IS LIFE / APPLE SCRUFFS」 スウェーデン盤
 こちらも独自カット。ピクチャー・スリーヴ付き。
 
⑨「BANGLA-DESH / DEEP BLUE」スウェーデン盤
  UKマザーの美盤。大変レアな初回のピクチャー・スリーヴ付き。
 
⓾「WAKE UP MY LOVE / GREECE」 スカンジナビア盤
 ドイツAlsdorfカッティングの美盤。レーベルでスカンジナビア盤であることがわかるが、これもレア!
 
以上10枚、TKさんには、B-SELSにていつもよりゆっくりと試聴していただけたので、各国盤の音を聴き比べていただいたりして、私にとってもとても楽しい時間となった。
 
それにしても、これだけのレア盤を出品するB-SELSも我ながらスゴイと思うが、買ってくださるお客さんがいらっしゃるから出品できるのだ。だからスゴイのは、お客さんの方だ。1G盤、ニカラグア盤、グアテマラ盤、バルバドス盤など、珍しいだけでなく、音にもこだわって出品している。だから、こうしてお客さんから早速にありがたいフィードバックをいただけることが、嬉しくてたまらないのだ。その上、お買い上げいただいて…。
 
今回、TKさんには、上記のレコード10枚に加え、これも超レア!「NUNS ON THE RUN」のUK製ポスターまでお買い上げいただいた。
「こんなものが手に入るとは…」と、TKさんのようなすごいコレクターの方からも高い評価をいただけることが、B-SELSにとって無上の喜びである。
 
TKさん、今回もB-SELSの超貴重盤をたくさんお買い上げいただき、誠にありがとうございました。また来てくださることを、楽しみにお待ちしています!


 
さて、こうしてB-SELSの素晴らしいお客さんのことを書かせていただけるのは、本当に幸せなことだと思う。こうして、ついつい日記を書くのに没頭してしまうが、いつも閉店後に書いているので、時間はすぐになくなってしまう。

 
 
今日は、我が心のジョージの初ソロ作品である、『WONDERWALL MUSIC』のUKステレオ初盤の最高峰、マザー・スタンパー両面1G盤を出品した。
 
初回マトリクス1A-1/1B-2。マザー・スタンパー1G/1G、レーベルに「SOLD IN UK…」ありの初盤。
 
盤質VG++。A⑤終~A⑥にかけてコキズあり、少プチ音あり。あと、B④にのみザッというノイズが出るが、全体としてはキズは少なく、音に艶のある良盤。
ジャケはEXの美品。少し皺がある程度のかなりの美品。インサート付き完品。これも価格は非公開とさせていただきます。
 
インド音楽あり、ロックあり、クラプトンやリンゴも参加したこの作品を、両面1Gの最高峰の音で楽しんでください!


(8月9日追記)
『WONDERWALL MUSIC』UKステレオ初盤 1G/1G盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 オートガレージ マラネロ  真宗大谷派大應寺(大応寺) 大應寺納骨堂(だいおうじのうこつどう)  Live&Bar SECOND STEP  和食堂花綴  ファイヤープレート