B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『MAGIC CHRISTIAN MUSIC』 UK初盤 1G/1G!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『MAGIC CHRISTIAN MUSIC』 UK初盤 1G/1G!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『MAGIC CHRISTIAN MUSIC』 UK初盤 1G/1G!!!!!

2022.08.05

いつも夜に来られる常連の方が来てくださった。もう4年間、毎月、毎月、本当によく来てくださる。ありがたいことだ。
今回は、何と、私が4月20日の日記に書いた『LET IT BE』のUK初回マト2Uの極美品、しかもマザー・スタンパー1L(8番目)/3GD(10番目)という超貴重盤をお買い上げくださった!
いつものように試聴はされなかったが、気に入っていただけたことを願うばかり。
今回もB-SELSの超貴重盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。また来てくださることを、心からお待ちしています!
 
 
 
そして、先週も来てくださった常連のNIさん、ありがとうございました。
 
最近はペルー盤蒐集に熱心なNIさんでいらっしゃるが、この日も御自分のコレクションの中から『MAGICAL MYSTERY TOUR』のペルー盤等を持参の上で聴かせてくださった。電波レーベルのこのタイトルは、ペルー盤の中でもかなりレア!独自カッティングで、NIさんがお持ちの盤は状態も良く、音も素晴らしかった!
 
さて、NIさんにはB-SELS自慢の盤も何枚か聴いていただいたが、この日、NIさんが特に気に入られたのは、ジョージの『DARK HORSE』のペルー盤!
実は、これは当日の日記に書く予定で用意していた盤であったが、NIさんが早速目を付けられ、試聴を希望されたわけだ。
 
「これは素晴らしい! ペルー盤らしい、スカッと抜けた音ですね! 実は、もともと苦手なアルバムで、UK盤も持っていますが、抹香臭くて、今一つ好きになれなかった。それが、このペルー盤で聴くと、これほど良いアルバムだったのかと思います。盤質も素晴らしい!そして、やはり、ペルー盤の音は素晴らしい!!」
 
NIさんは、このように大絶賛され、この『DARK HORSE』をお買い上げくださった。
これもペルー盤の中でも特にレアなタイトルであるが、B-SELSが出品していた盤は、盤質EX+、ジャケEX+の極美品で、独自カッティングの音も素晴らしかったので、ぜひNIさんにも聴いていただきたかった盤だ。こうして気に入っていただけて本当に嬉しい!
 
NIさん、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げいただきありがとうございました。今後も、ペルー盤をはじめ、音の良い盤を出品していきますので、また来てくださることを楽しみにお待ちしています!
 

 
さて、今日も残り時間が少ないが、一枚だけ。

 
バッドフィンガーの『MAGIC CHRISTIAN MUSIC』のUK初盤を出品した。これもB-SELSらしく、両面1Gの最高峰盤だ。
 
リンゴが出演した映画『MAGIC CHRISTIAN』のタイトルを冠しているが、ピンクのUSのサントラ盤の方ではなく、「指に釘がささった」見るだけで痛々しいジャケの方だ。これも、UKでは売れなかったので、UK盤は結構レアだ。
 
収録曲の中では、ポールが作った「COME AND GET IT」が一番有名であるが、「MAYBE TOMORROW」などIVEYSのファースト・アルバムからの曲も多く収録されている。
しかし、傑作は何といってもトムとピートのコンビが作った「CARRY ON TILL TOMORROW」であろう。これは、ロック史上に遺すべき大名曲だ!これを1Gで聴けるなんて…。実際、聴いてみたら、もうスゴイ、スゴイ、美し過ぎて、スゴイとしか言えませんよ!!
 
盤質VG++。わずかなキズあり、ときどきプチ音の出る箇所もあるが、大きく音に出るようなキズはほとんどない良盤。細かなキズなど気にせずに大音量で聴くのがオススメ。最高の体験ができるだろう。
ジャケEX-。まずまず良い状態のジャケ。パテント・スリーヴ付き完品ですが、価格は非公開。両面1Gの最高の音を、ぜひ聴きにいらしてください。
 
バッドフィンガーの珠玉の名曲群を、いままでバッドフィンガーに興味のなかった方々にもぜひ聴いていただきたい!


(8月31日追記)
『MAGIC CHRISTIAN MUSIC』UK初盤 1G/1G盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  とうふ・ゆば会席 青木館  消痛整体 温々堂  株式会社 信和  コーヒー問屋ウエスト  ソフト整体・骨盤矯正・ダイエット      『いしやの癒』 三重県伊賀市【名張・三重・奈良】