B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『ABBEY ROAD』 ウルトラ・レア!ニカラグア!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『ABBEY ROAD』 ウルトラ・レア!ニカラグア!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『ABBEY ROAD』 ウルトラ・レア!ニカラグア!!!

2022.07.28

常連のMNさんと奥様のCHIYさまが来てくださった。
お二人には、先月、B-SELS開店四周年のお祝いに大きなカサブランカのアート・フラワーをいただいたので、改めてお礼を申し上げ、店内に大切に飾らせていただいているところを見ていただいた。
CHIYさまが、「お店は、ゆりの花と縁が深かったんですね。」と仰ったので、その後の私のお礼ブログを読んでくださったご様子。
そうなんです。だから、縁起物のゆりの花をくださったお二人が来てくださることは、B-SELSにとって、とても嬉しいことなんです。商売は縁起を担ぎますからね。本当に、来てくださるだけでありがたい!
 
 
さて、今回のMNさんは、どの盤に興味を示されるのだろうと思っていたところ、「Sさん、これ聴かせて!」と言ってMNさんが手に取られたのが、「IF I FELL / TELL ME WHY」のUKエクスポート1R/1G盤!私が6月10日の日記に書いたニアミント盤だ!!
 
「まず、盤を見せてください。…メチャメチャ綺麗な盤やね!」とMNさん。
ニアミント盤ですから!しかも1R/1Gです。信じられないくらいコンディション良いでしょう!!と嬉々として答える私。
「では、1Gの”TELL ME WHY”から聴かせて。…おお、これはスゴイ!さすが、1Gの音は、私の持っている1Rと全然違うわ!」
 
…と仰るMNさんが持参されたのは、同じ「IF I FELL / TELL ME WHY」のUKエクスポートの1R/1R盤。両面1Rの美盤だ!しかも、ただのUKエクスポートではない。MNさんの盤は、レーベルに「Sold in U.K.…」のある、レアなUKエクスポート盤の中でも特にレアな盤!おお、こちらも博物館級ですね!
 
というわけで、博物館級にレアな「Sold in U.K.…」ありの1R/1R盤をお持ちのMNさんでいらっしゃるが、1Gには目がないMNさんのこと、B-SELSの1R/1G盤の方もありがたくお買い上げくださったのであった!
さらに、MNさんのことだから、この先、このタイトルの1G/1R盤か1G/1G盤の方も、きっと入手されることでしょう!!
 
MNさん、今回もB-SELSの超貴重盤をお買い上げくださり、本当にありがとうございました。CHIYさまと御一緒にまたいつでもいらしてください。楽しみにお待ちしています!
 
さて、いつもB-SELSのスゴイお客さんのことを書かせていただくと、あっという間に時間がなくなってしまう。お客さんがスゴイ方ばかりなので、私の方も新たな盤の出品につい力が入ってしまうのであるが…。いつまで続くかわからないが、お客さんが来てくださる限り、続けます!
 
 
さて、今日は常連のNIさんが来てくださり、今日の日記に書く予定で準備していたジョージの『DARK HORSE』ペルー盤の極美品を早速お買い上げくださったのである。NIさんのことは、後日また詳しく書かせていただくが、そのような事情で今日の日記に書こうと思っていた盤がなくなったので、急遽変更し、『ABBEY ROAD』の、これまたウルトラ級にレアなニカラグア盤を出品したことを書いておきたい。
 
1960年代に使用されていたニカラグアのブラック・オデオン・レーベル。カタログ番号01-ELD-7088。いわゆるUKマザーで、UK初回マト2/1盤である。ジャケは、いわゆるサンドウィッチ・カヴァーである。
 
盤質VG+。ややスレ等が目立ち、チリパチは少しあるが、全体に深いキズは少なく、大きく音に出るようなキズもほとんどないので、全体的にはかなり聴きやすい。レーベルも比較的綺麗だ。繊細な『ABBEY ROAD』が、発売から50年以上も経ってこの状態なら、まずまずと言ってよいだろう。何よりも、プレス数極少のニカラグア盤が、これくらいの状態で残っていれば御の字だと思う。UKの初回マト2/1盤なので、少々のノイズを我慢していただければ、音自体は素晴らしいものがある。
ジャケVG。サンドウィッチのカヴァーの方にややイタミが目立つが、悪くないジャケだ。
ニカラグア盤などすぐには売れないと思うので、価格は非公開とさせていただきます。しかし、これは大変にレアな盤です。

 
(9月3日追記)
『ABBEY ROAD』ウルトラ・レア!ニカラグア盤については、ありがたいことに早速予約中となりました。よろしくご了承願います。


(9月6日追記)
『ABBEY ROAD』ウルトラ・レア!ニカラグア盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  巧工房  くれたけ名古屋心理相談室  FRAME  BOBAstand京都店  Bo-sai1 安田防火サービス