B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『RINGO』 ペルー美品 さすがの極美音盤です

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『RINGO』 ペルー美品 さすがの極美音盤です

B-SELS ビーセルズ の日記

『RINGO』 ペルー美品 さすがの極美音盤です

2022.07.27

常連のYさんが来てくださった。
「今日、来たのは、『REVOLVER』ステレオの極美盤に興味があって…」とYさん、私が6月26日の日記に書いたUKステレオ初回マト1のニアミント盤のことだ。こうして興味を持っていただいて本当にありがたい。買う買わないは音を聴いてから判断していただければ良いのであって、実際にどれほど良い盤なのかは音を聴かなければわからない。しかし、私がニアミントというほどの極美盤、まずはどれほどの美しさか見ていただきましょう!
 
「本当に、無茶苦茶きれいな盤ですね!では、早速、音を聴かせていただきましょう。…おお、これは、美しい!音の方も本当に綺麗ですね!」とYさん。
 
そうでしょう。これぞニアミントの音です。”ELEANOR RIGBY”も”HERE THERE AND EVERYWHERE”も”FOR NO ONE”も、これほど美しい状態で聴ける盤など滅多にありません。と、嬉々として答える私。
ただ1曲、”I’M ONLY SLEEPING”のジョンのアクビの後のパチ音を除いては…。
 
「では、もう一度、”I’M ONLY SLEEPING”を聴かせてください。うーん、なるほど。この1回のパチ音ですねえ。しかし、これほどの美盤も滅多に手に入らないでしょう。今日はこれをいただきます。」
Yさん、お買い上げいただきありがとうございます。少し高かったと思いますが、これほどの美盤をお譲りできて嬉しいです!
 
「私がB-SELSで買うのは、Sさんにこのお店を続けてほしいからですよ。」
Yさん、本当にありがとうございます。そのありがたい一言で、ますます頑張ることができます。これからも良い盤をたくさん出品して、お客さんに喜んで来ていただけるような店にしていきます!
 
今回もB-SELSの超貴重盤をお買い上げくださったYさん、本当にありがとうございました。Yさんに初めてB-SELSに来ていただいてから、今月でちょうど一年が経ちました。この間、何度もB-SELSに通ってくださり、たくさんお買い上げいただき、感謝に堪えません。今後ともB-SELSと私をよろしくお願いします。またの御来店を、心からお待ちしています。
 
 
B-SELSが、こうしていつも素晴らしいお客さんの方々に恵まれていることを、私は本当に不思議に思う。もちろん、来てくださるお客さんのおかげなのであるが、やはり、レコードの神様がいらっしゃるのかなあと思わずにはいられない。
今日も土砂降りで雷まで鳴っている中を、大切なお客さんが来てくださった。また後日の日記で紹介させていただきますが、本当にありがとうございました。
 
 
 
さて、今日も残り時間はほとんどないが、一枚だけ紹介して終わりにしたい。
今月7日で82歳になったリンゴの代表作『RINGO』の大変レアなペルー盤を出品した。独自カッティングで盤質の良いペルー盤の音はサイコーだ。
 
盤質EX-。B面に軽くこすったような跡があるのでマイナスを付けたが、まず音に出ない。深溝のあるレーベルも美しく、ほとんど聴かれていないと思われる盤で、音の方はEXに+を二つくらい付けたいくらいの極美音盤だ。これほどレアな盤が、これほど良い状態で聴けるとは、「大当たり」の盤である。ペルー盤独特の、この音の「響き」の素晴らしさよ!音の良いペルー盤に出会えたときの喜びを何に例えようか。
 
ジャケEX-。ジャケ表面に少しキズ等あるものの、まず良い状態で、見開きまで全面コーティングの大変美しいジャケ。
ペルー盤の中でも特に入手困難なタイトルの美品。税込-円。まずは音を聴いてみてください。


(8月2日追記)
『RINGO』ペルー美品 さすがの極美音盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  日本黎明学院 家庭教師センター  M&S乗馬クラブ  広浜内科クリニック  パソコンスクール 「旬」  美容室 Vitamin hair