B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『ELECTRONIC SOUND』 UK初盤 最高峰1G/1R!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『ELECTRONIC SOUND』 UK初盤 最高峰1G/1R!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『ELECTRONIC SOUND』 UK初盤 最高峰1G/1R!!!!!

2022.07.24

おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に恵まれた。
 
常連の紙物さん、SUさん、TNさん、Yさん、MNさんとCHIYさま、今週も大変お世話になりありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
県内から2回目のKIさん、今回は『BAND ON THE RUN』のUKマト2/2良盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。試聴の上で「良かったです!」と仰っていただき、気に入っていただき何よりです。また、ぜひいらしてください!
 
「LOVE ME DO」のUK12インチ・シングルを買ってくださった方、初めて来ていただいてありがとうございました。ぜひまたいらしてください!
 
 
 
さて、常連のSUさんのことを書かせていただきたい。今回SUさんがお買い上げくださったのは、次の3枚のLP。
 
①『TRIPPING THE LIVE FANTASTIC HIGHLIGHTS!』チェコスロバキア・黒盤
 「前からほしかったレコードです。大変良い音だと思います。1990年の来日コンサートを思い出しました。この盤は”GET BACK”で終わるので、『ハイライツ』なのにアビイ・ロドのメドレーがないんかい!と思いましたが(笑)。」
 
②『BAND ON THE RUN』スペイン・オリジナル盤
 「スペイン盤は以前に『REVOLVER』のモノラル盤を買わせていただきましたが、やはりスペイン盤は良いですね!”MRS.VANDEBILT”も “LET ME ROLL IT”も、低音がしっかりと入っていてスゴイですね。”NO WORDS”の包み込まれるような音も良かった!UK盤はラウドカットの1A/1Mを持っていますが、スペイン盤はUK盤ほど出来過ぎていないところが、また良いと思います。」
 
③『PLEASE PLEASE ME』イタリア・オリジナル・モノラル盤
「スゴイ!低音もよく出ていますが、高音がよく出ていて艶があって、音が突き抜けていますね!ゴールド・パーロフォンを聴いているみたい!」
→SUさんは、ゴールド・パーロフォンのステレオ1R/1G盤とモノラル1R/1R盤という途方もないお宝をお持ちなので、さすがにこれはほめ過ぎだと思いますが(笑)、気に入ってくださって良かったです。
このイタリア盤については、shiotchさんがお持ちのお宝盤を以前に聴かせていただいたことがあり、大変音が良く素晴らしかったのでB-SELSでも出品したものです。
 
SUさん、今回もB-SELSの貴重盤をたくさんお買い上げいただき、誠にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています。
 
 
 
さて、今日も時間がない。今週来てくださったお客さんの続きは、また火曜日以降になってしまうが、どうかお許し願いたい。
 
今日も一枚だけ。ジョージの『ELECTRONIC SOUND』UK初盤、1G/1Rの良い盤を出品しました。
 
初回マトリクスA-1U/B-1U。Sold In U.K.…ありの初盤。マザー・スタンパーが最初期の1G/1R。盤質VG++で、ややスレ等が目に付きますが、深いキズもなく、大変良い状態で聴くことができます。
ジャケEX-。若干しわがある程度で、特にどこも悪くない、良いジャケ。オリジナルのインナー付き完品で税込-円です。
 
泣く子も黙る最高峰の1G/1Rですが、音の方は、あまりの不気味さに、余計に子どもを泣かせてしまいそうです…。


(7月26日追記)
『ELECTRONIC SOUND』UK初盤 最高峰1G/1R盤については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(7月30日追記)
『ELECTRONIC SOUND』UK初盤 最高峰1G/1R盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  「再生住宅」  ハローストレージ新北島J  メナードフェイシャルサロン オロール  印鑑、表札! 姫路の 「幸印堂」 昔ながらの手彫り表札(一刀彫り)  おはな丼丸 小石川店