B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WITH THE BEATLES』 UKステレオ初盤「Jobete」 1R(2番目)美盤!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『WITH THE BEATLES』 UKステレオ初盤「Jobete」 1R(2番目)美盤!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『WITH THE BEATLES』 UKステレオ初盤「Jobete」 1R(2番目)美盤!!!!

2022.07.14

常連のKUNIさんは、先月も「清水の舞台から飛び降りました!」と言って私を笑わせながら『REVOLVER』のUKステレオ最初期1G/2G盤を買ってくださったばかりであったが、今月初めにも来てくださり、またしても1G盤を買ってくださった。
KUNIさんは、「三度の飯よりも1Gが好き!」だと私は勝手に思っており、いつもB-SELSの試聴では「1Gのおかわり!」を何杯もしてくださる。とても楽しい方でいらっしゃる。
 
今回、KUNIさんが買ってくださったのは、私が4月22日の日記に書いた「TICKET TO RIDE / YES IT IS」のUK最初期1H/1G盤。B面の「YES IT IS」が1Gだ。
 
「最初に聴いた1Gが、去年、ここでご一緒した常連のGさんが試聴されていた、この”YES IT IS”の1Gでした(昨年10月5日の日記参照)。そのスゴイ音に圧倒されて、思いがけず、私も”LADY MADONNA / THE INNER LIGHT”の両面1G盤を購入したわけですが、あれ以来1Gの音の素晴らしさのとりこになり、この”YES IT IS”の1Gもずっと欲しかったんです。」とKUNIさん、今回も「おかわり」でもう一度聴いていただき、ありがたくお買い上げいただいた。
 
「A面の”TICKET TO RIDE”の方は1Rを持っているので、帰ってこの1Hと聴き比べてみます!楽しみです!!」とKUNIさん、”TICKET TO RIDE”の1Rとはスゴイですね!
KUNIさん、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げいただき、ありがとうございました。
ぜひまたいらしてください。楽しみにお待ちしています!!
 
 
 
もう御一方、先週、B-SELSで1G盤を買ってくださった方をご紹介したい。5月4日の日記に書かせていただいたすごいコレクターの方で、今回、初めてお名前を教えていただいた。M1さんと仰る。この日は、M1さんからいろいろとお話を聴かせていただき、私も大いに感銘を受けた。そのお話の内容までここに紹介するわけにはいかないので、今回M1さんが買って下さったレコードのみ紹介させていただきたい。
 
①「PAPERBACK WRITER / RAIN」UK1G美盤(7月6日の日記に記載)
 「ちょっとゾクッと来ました!(笑)」
②「I FEEL FINE / SHE’S A WOMAN」UK1H盤(3月27日の日記に記載)
 「B面の”SHE’S A WOMAN”もスゴイ音してますね!」
③『MAGICAL MYSTERY TOUR』UK2枚組EP初盤美品
 「”I AM THE WALRUS”にこんな音が入っていたんですか!」
④「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」UK極美盤
「すばらしい。まさにニアミントですね。」
他にも、
⑤「A HARD DAY’S NIGHT / THINGS WE SAID TODAY」UK極美盤
⑥『NO ONE’S GONNA CHANGE OUR WORLD』UK1L盤
をお買い上げくださったM1さん、B-SELS自慢のシングル・コーナーからUK最初期スタンパーの盤やニアミント級の極美盤を何枚もお買い上げいただき、B-SELSはまたしても嬉しい悲鳴「HELP!」です。
UKの1G盤やニアミント盤がそう何枚もあるわけではないので、補充が大変ですが、M1さんのようなすごいコレクターの方にまた来ていただけるよう、LPの補充が一段落したらシングルの方にもまた力を入れていきたいと思います。
 
M1さん、今回はいろいろとお話を聴かせていただき、とても楽しかったです。また、B-SELSの貴重盤をたくさんお買い上げいただき、ありがとうございました。また来て下さることを、楽しみにお待ちしています! 本当にありがとうございました。
 
 
さて、今日も時間がないが、1枚だけ紹介しておきたい。
『WITH THE BEATLES』のUKステレオ初盤。「Jobete」の初回盤で、初回マトリクス2/2。そして、マザー・スタンパーについては、A面が何と1R!!!!である。1Gの次、2番目のスタンパー1Rからプレスされた大変大変貴重な盤です。
盤質EX-。見た目にもまずまずの美盤である。多少のスレはあり、深いキズはないが、ステレオ盤だけに、大音量で聴くと多少プチが入る箇所もある。しかし、この時代のUKステレオ盤の中では状態はかなり良い方だと思う。
ジャケもEX-とまずまずの美品。裏にわずかにシミがある程度で、EXと評価しても許されるだろう。表もフリップもスパインも、状態はすこぶる良い。EMITEXインナー付き完品で、UKで2番目に貴重な1R盤が税込-円です。まずは音を聴いてみてください。


(7月15日追記)
『WITH THE BEATLES』 UKステレオ初盤「Jobete」1R(2番目)美盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。




日記一覧へ戻る

【PR】  トータルリペア・ルネッサンス  大沢畳店  hug 髪型相談室  ハウスクリーニングのヤスホームサービス 横浜  焼鳥 貝鮮 zenjiro