B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WITH THE BEATLES』 UKモノラル1st.「Jobete」ラウドカット良盤

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『WITH THE BEATLES』 UKモノラル1st.「Jobete」ラウドカット良盤

B-SELS ビーセルズ の日記

『WITH THE BEATLES』 UKモノラル1st.「Jobete」ラウドカット良盤

2022.07.13

7月2日には、遠く宮城から、ナックさんとコタさんのお二人が初めて来てくださった。
お二人とも、東北新幹線と東海道新幹線を乗り継いで来てくださったとのこと。本当に、遠路はるばる、ありがたいことだと思う。
そして、今回、お二人にはB-SELSの貴重盤をたくさんお買い上げいただいた。お二人のご了承を得ているので以下に紹介させていただきたい。
 
ナックさん(計4枚)
①『PLEASE PLEASE ME』UKモノラル・サード良盤(5月25日の日記の盤)
②『RUBBER SOUL』UKモノラル1st.ラウドカット良盤(5月31日の日記の盤)
③『A HARD DAY’S NIGHT』スウェーデン・モノラル良盤 UKマザー
④『SGT.』UKモノラル初期プレス良盤 1RR/3AR
 
コタさん(計3枚)
⑦『REVOLVER』UKモノラル2/2美盤 6AT/1GR
⑧『RUBBER SOUL』UKモノラル1st.ラウドカット良盤 6PR/3RT
⑨『A HARD DAY’S NIGHT』UKモノラル良盤
 
今回、ナックさんから1か月ほど前にお電話をいただいた際に①と②をご予約いただいたのであるが、さらにコタさんからもお電話をいただき、「『RUBBER SOUL』と『REVOLVER』の良い盤がほしいので、あれば出しておいてください。」とのリクエストをいただいたので、できるだけご期待に沿うように努めた。
 
ナックさんには、最初に①を試聴していただいたところ、盤の状態は日記に書いたとおりであるが、「スネアの音が凄い!溝の状態が良いから見た目のキズがあっても音の方は気にならないですね!」と気に入っていただき、B-SELSにおける試聴は好スタートを切った。
 
次に、ナックさんに②を試聴していただいたところ、「初めて聴くラウドカットですが、スゴイです。もちろん、いただきます!」と、これも気に入っていただけた様子で、予定どおりお買い上げいただけることとなった。
 
⑦については、何とかその日の朝に出品することができた盤であったが、これがまたかなりの素晴らしい盤で、お二人のどちらかがきっと気に入ってくださるだろうと思ったが、案の定、お二人ともとても気に入ってくださり、「UKモノラルの『REVOLVER』がこれほどスゴイ音とは!」と大絶賛のコタさんにお買い上げいただけることとなった。
 
⑧についても、②と同程度の良い盤質のラウドカットを、この日に間に合うように出品したものであるが、これもコタさんが気に入ってくださり、お買い上げいただけることとなった。
 
さらに、お二人とも『A HARD DAY’S NIGHT』のモノラル盤にも関心が強かったので、コタさんには⑨を試聴していただいた。見た目に少しキズはあってもほぼ音に出ない良盤で、「艶のある良い音ですね!」とコタさんも気に入ってくださり、お買い上げいただけた。
ナックさんの方は、③のスウェーデン盤に興味をお持ちであったので、試聴していただいたところ、「先ほどのUK盤よりもスウェーデン盤の方が音が高く聴こえますが、これも盤質が良く、音に艶があっていいですね!」とこちらのスウェーデン盤の方をお買い上げくださった。
 
お二人には他にもいろいろと試聴していただいたが、この間、7月2日の日記の冒頭に書かせていただいた市内からのお客さんが、『SGT.』UKモノラルを試聴の上でお買い上げくださったこともあり、一緒に試聴されていたナックさんとコタさんも「さすがUKモノラルの音はスゴイですね!『SGT.』もほしい…。」とのことで、B-SELSオススメの④を試聴の上、ナックさんがお買い上げくださった。両面ともスタンパーが早く盤質も良い、素晴らしい音の盤であった!
 
お二人にはB-SELSでの試聴を楽しんでいただけましたでしょうか。遠路はるばるお越しいただき、おみやげまでいただきありがとうございました。「萩の月」を家族でありがたくいただきましたが、とてもおいしかったです!そして、お二人とも、たくさんお買い上げいただき、どうもありがとうございました。また来てくださることを楽しみにお待ちしています!今度来られる際も、事前にお電話をいただければ、できるだけリクエストにお応えできるように努めます。良い盤を用意してお待ちしています!本当にありがとうございました。
 
 
 
さて、今日も残り時間が少ないが、一枚だけ紹介して終わりにしたい。
 
大人気のラウドカット『WITH THE BEATLES』UKモノラル1st.「Jobete」の良い盤を、リーズナブルな価格で一枚出品している。
 
初回マトリクス1N/1Nのラウドカット盤であるが、何が凄いかって、マザー・スタンパーは何と3GG/1.6GOだ!GGは11番目、GOは15番目であるから、一枚のマザーからだけでも200枚以上のスタンパーが作られたこのラウドカット盤の、いかに早いスタンパーからプレスされた盤かということがおわかりいただけると思う。しかも両面だ。ちなみに、1.6と書いたのは、1番目のマザーから作られたサブマザーに付けられた番号が6という意味で、16番目のマザーという意味ではない。
 
盤質VG+。ややスレが目立つが大きく音に出るような深いキズは一つもない良盤。トラック間ではややノイズが出るのが気になるが、曲が始まると気にならなくなる程度。ラウドカットの大迫力と、スタンパーの早い盤ならではの強く深い音を楽しんでいただけると思う。
 
ジャケVG+。このタイトルでは貴重なERNEST.J.D社製ジャケ。このジャケにありがちなフリップのイタミも見られるが、比較的良い状態を保っており、大きな損傷もなく、むしろ良いジャケだと思う。表も綺麗で、スパインのタイトルの状態も良い。書き込みもない。
 
これほどスタンパーの早いラウドカットの良盤が、EMITEXインナー付き完品で税込特価-円であれば、B-SELSは我ながら良心価格だと思うのです。ぜひ。


(7月17日追記)
 『WITH THE BEATLES』UKモノラル1st.「Jobete」ラウドカット良盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  御津メナードサロン  目黒青葉台矯正歯科クリニック  ヘアーメイク ケイ  鍼灸cha-no-ma  ウッズゴルフスクエア