B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』 UKステレオ初盤 1M/1A EX++極美盤+ニアミント・ジャケ!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』 UKステレオ初盤 1M/1A EX++極美盤+ニアミント・ジャケ!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』 UKステレオ初盤 1M/1A EX++極美盤+ニアミント・ジャケ!!!!!

2022.07.12

日記は依然7月1日のままである。遅れてしまい、申し訳ない。
 
三重のMMさん、2回目の御来店をいただきありがとうございました。
 
MMさんは、6月23日の日記で紹介させていただいた方で、前回は『RUBBER SOUL』UKモノ・ラウドカット美盤、『REVOLVER』UKモノ2/2美盤、『ROCK’N’ROLL』バルバドス・ニアミント盤の3枚の超貴重盤を一度にお買い上げいただいたので驚かされた。
 
「モノラルの音の迫力に本当に驚かされてしまって…。」とMMさん、前回から2週間ほどで再びB-SELSに来てくださり、UKモノラル盤を探されていたが、今回購入された盤もスゴイ。
 
何と、『PLEASE PLEASE ME』UKモノラル・ゴールド・パーロフォン!!!しかも、マザー・スタンパー1T/1Hと両面一桁の盤だ。”ANNA”にのみキズがあったが他はゴールド・パーロフォンの中では恐ろしく状態が良い盤で、ゴールドのレーベルも美しい。ジャケは、もちろん、アンガス・マクビーン右寄り。
 
大変貴重な盤なので、念のため全曲試聴していただいた。
「音圧が高過ぎて、全部聴くとさすがに疲れますね!」と言いつつも購入を決断されたMMさん。仰るとおり、このマト1N盤は音がかなり大きく、これ自体が「ラウドカット」である。大音量で真剣に聴くと運動をした後のように疲れます。私は来る日も来る日も大音量で音の良いレコードを聴き続けているので相当疲れているわけです。(笑)
 
MMさんは、もう一枚、『A HARD DAY’S NIGHT』のUKモノラル盤も買ってくださったが、こちらも両面スタンパー二桁の美盤。
MMさん、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げいただきありがとうございました。またのご来店を、楽しみにお待ちしています!
 
 
 
東京から初めてのWWさん、このたびは遠いところをお越しくださりありがとうございました。
 
WWさんは、何と7枚も!まとめ買いしてくださった。次の7枚だ。
①『BAND ON THE RUN』UK初回マト1ラウドカット極美盤(6月15日の日記の盤)
「こんな音で聴いたのは初めてです!」
 
②『RAM』 UK美盤マザー・スタンパー4O(6月18日日記の盤)
「私の持っている盤は少し使用感があるので良い盤が欲しくて…。これは綺麗な盤で、音も素晴らしいですね!」
 
③『McCARTNEY』UK2U/2U良盤、両面スタンパー二桁初期盤
「両面3Uの盤と聴き比べさせてもらいましたが、聴き比べると2Uの方がより自分の好きな音であることがわかりました。」
 
④『WITH THE BEATLES』UKモノ7N/7N音良盤
「7Nは音のバランスが良いとのことでしたが、本当に聴きやすいですね!」
 
他に、
⑤『BEATLES FOR SALE』UKモノ3N/4N良盤
⑥『REVOLVER』UKモノ2/3良盤
⑦「SILLY LOVE SONGS」UKシングル良盤 B面スタンパー1桁!
 
というわけで、全部で7枚も買ってくださったWWさん、どうもありがとうございました。短い時間でしたが、B-SELSでの試聴を楽しんでいただけましたでしょうか。
おみやげに、貴重な銀座ねんりん家のお菓子までいただき重ねて厚く御礼を申し上げます。ありがたく家族といただきました。とてもおいしかったです!
また来てくださることを楽しみにお待ちしています。本当にありがとうございました。
 
 
 
夜には常連のKMさんも来てくださった!
 
最近は、シングルの方もよく買ってくださるKMさん、今回も出品したばかりの「FROM ME TO YOU」のUK盤を買ってくださった。スタンパーが両面20~30番台の初期盤で、音の鮮度は極めて高い!「これは、スゴイ音ですねえ!」とKMさん。
 
さらに『RUBBER SOUL』のUKステレオ初盤まで!こちらもスタンパーは両面10番台という初期盤!
「少しキズはありますが、音に艶があって良い音ですねえ!」とKMさん、こちらも気に入られ、お買い上げくださった。
 
そのKMさんが、今日、再びお見えになり、
「この前買った『RUBBER SOUL』のUKステレオ、本当に深くて良い音でした。とても気に入ってしまい、家で5回くらい聴きましたよ!」と言ってくださったのは、本当に嬉しかった!
さらに、今日も「THE BALLAD OF JOHN AND YOKO」のUKシングル初盤をお買い上げくださったKMさん、いつもお世話になりありがとうございます。
最近はUKオリジナルLP盤の補充に追われて、シングルの出品が追い付かずにいます。頑張って出品しておきますので、どうかまたいらしてください!本当にありがとうございました。
 
 
 
というわけで、7月1日だけでもこれだけのお客さんが来てくださったのであるから、B-SELSの貴重盤がいかに次から次へと商品棚から消えていくかおわかりいただけると思う。レコードの補充が追いつかないが、かと言って質を落としたりしては本末転倒。質を落とさず、少しずつ出品数を増やしながら、マイペースで何とか頑張っていきたい。
 
 
今日も一枚だけ。『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』のUKステレオ初盤の極美品を出品した。
初回マトリクス1G/1G、マザー・スタンパーは1M/1A、つまり4番目と3番目のスタンパーからプレスされた最初期盤。しかも、盤質EX++の極美盤で、ほぼニアミントの美しさ。あの「MICHELLE」も「YESTERDAY」も、この盤でならほぼ新品同様の音で楽しむことができる。しかも最初期スタンパーの超鮮烈な音で、それが56年も前の盤なのだから、驚異的としか言いようがない。
 
ジャケは正真正銘のニアミント。これほど美しいジャケに二度と会えるだろうか。付属のPATENTインナーまで見たこともないほど白くて美しい。これほど美しいジャケとインナーに守られて、56年間、この盤はこれほど美しい状態を保ってきたのだなあ。
『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』のUKステレオ初盤の良い盤をお探しの方に、これは最高級のオススメ盤。この品質ならあと100年くらいは楽しめそうです。税込-円ナラ完全に元が取れるでしょう!


(9月18日追記)
『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』 UKステレオ初盤 1M/1A EX++極美盤+ニアミント・ジャケについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  お米の配達人  月岡温泉 ホテル清風苑  ヘアスタジオ・アート  整体院 和海(なごみ)  アビッシュ美容室