B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード音良盤+良ジャケ

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード音良盤+良ジャケ

B-SELS ビーセルズ の日記

『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード音良盤+良ジャケ

2022.07.10

おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんに恵まれた。
今週来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を、心からお待ちしています!
 
今回、県内から初めて来てくださったお客さん、『MEET THE BEATLES』USオリジナル盤をお買い上げいただきありがとうございました。試聴は楽しんでいただけましたでしょうか。またぜひいらしてくださいね!
 
 
いつも夜に来られる常連の方、今回もシングルをお買い上げいただきありがとうございました。4年前の8月に最初に来ていただいて以来、来月で丸4年になりますが、以後、毎月欠かさずB-SELSに通ってくださり本当にありがとうございます。
 
 
Aさん、また来てくださって嬉しかったです。
Aさんには、4年前の9月に初めて来ていただき、最初に『RUBBER SOUL』のUKラウドカット盤を買っていただいたご縁で、以来、B-SELSを贔屓にしてくださっている。
今回は、私が3月26日の日記に書いた『SGT.』のUKステレオ初期美品をお買い上げいただきました。あまり試聴していただく時間がなかったのですが、気に入っていただけましたでしょうか?
Aさん、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げいただきありがとうございました。
 
 
神奈川からお越しのMKさん、KHさん、遠いところをまた来てくださって嬉しかったです。今回は『A HARD DAY’S NIGHT』のUKモノラル盤をお買い上げいただきありがとうございました。短い時間でしたが、試聴を楽しんでいただけましたでしょうか。またゆっくりといらしてください。楽しみにお待ちしています。
 
 
常連のGさん、今月も来てくださってありがとうございました。
毎月来てくださることが本当に励みになります。今回はジョージの「GOT MY MIND SET ON YOU」UKピクチャー12インチ・シングルをお買い上げいただきありがとうございました。
また、今回も「WANT LIST」をいただき、いつもB-SELSを御贔屓にしていただきありがとうございます。お待ちいただくことが多くなって申し訳ないのですが、良い盤をお届けできるよう努力します。本当にありがとうございました。


今週来てくださったM1さん、3回目の御来店をいただき、先日私が日記に書いたばかりの「PAPERBACK WRITER」1G盤を早々にお買い上げいただき、他にもたくさんお買い上げくださって誠にありがとうございました。M1さんのことは、後日改めて紹介させていただきます。M1さん、本当にありがとうございました。
 

 
 
さて、日記は7月1日に戻ります。とうとう十日も遅れてしまい、申し訳ありませんが…。
 
TNさんが来てくださった。前回6月12日の日記で初めて紹介させていただいた方でいらっしゃるが、この日もリンゴの「HEY BABY」のレアなUK盤を買ってくださった。
さらに、『WITH THE BEATLES』の良い盤をお探しであったので、私が自信を持ってお勧めさせていただいたのが、6月28日の日記に書いた初盤「JOBETE」ラウドカットでマザー・スタンパー1Oの最初期美盤である。
 
A面を試聴していただいたところ、開口一番、「スゴイですね!」とTNさん。
「”DON’T BOTHER ME”のジョージの声が違って聴こえる。”TILL THERE WAS YOU”のポールの声が近い。…今日は時間がないのでB面は”DEVIL IN HER HEART”だけ聴かせてください。…すぐそこで演奏しているようですね!これは素晴らしい。」とTNさんも大層気に入ってくださり、次回のために予約してくださった。
 
そして、今週、再度来てくださったTNさん。今回はさらに、私が3月1日の日記に書いたジョージの『LIVING IN THE MATERIAL WORLD』UK極美盤を試聴したいと仰る。マザー・スタンパーは3A/1GAと、両面とも早い!
「久々に聴きましたが、やはり、いいですねえ!試聴はA面だけで結構です。B面は家に帰ってからの楽しみに取っておきます。」とTNさん、早速お買い上げくださった。
 
その上で、お取り置きしていた上記『WITH THE BEATLES』のB面を改めて試聴していただいたところ、「先ほどの『LIVING IN THE MATERIAL WORLD』とは音圧が全然違いますね、スゴイ迫力!うちにある盤とも全然違います。」とTNさんも改めて気に入られた様子で、こちらの方もお買い上げくださった。
 
「もう一つお願いがあるんですけど…、先日のリンゴの誕生日の日記に書かれていた『BEAUCOUPS OF BLUES』のUK1G盤を、タイトル曲だけ聴かせてください。」とTNさん、どうぞどうぞ、喜んで!リンゴのソロLPの試聴を申し出ていただいて、大変嬉しいです!と私。
 
「…やはり、素晴らしい音ですね。結構、このアルバムが好きなんですよ。迷いましたが、これもいただきます!1Gなんて、滅多にありませんからね。」とTNさん、何とこの『BEAUCOUPS OF BLUES』のUK1G極美盤がこれほど早く売れるとは!しかも、TNさんもこのアルバムがお好きとのことで嬉しい!リンゴもきっと喜びますよ!!
 
もちろん、一番喜んでいるのはこの私である。
TNさんには、先週の「HEY BABY」に加え、今週はB-SELSが誇る『WITH THE BEATLES』ラウドカット1O美盤、『LIVING IN THE MATERIAL WORLD』3A美盤、そして、『BEAUCOUPS OF BLUES』1G極美盤をお買い上げいただき、本当にありがとうございました。さらにリクエストいただいた盤についても、良い盤を出品できるように努めます。また来てくださることを楽しみにお待ちしています。本当にありがとうございました。

 
 
というわけで、今日も時間がなくなりました。7月1日の続きについては、また明後日以降に書かせていただきます。さらに遅くなりますが、どうかお許し願います。
 
 
今日も一枚だけ。『PLEASE PLEASE ME』UKモノラル・サード盤の音の良い盤を出品した。
レーベルに33 1/3のなくなった「通常サード」、初回マトリクス1N/1N、マザー・スタンパーは両面40番台と早いのは、さすがのサードならでは!
盤質VG++。レーベルA面の「Lマーク」の中に小さくアルファベット三文字の書き込みがあるが、レーベル自体は良い状態。盤面はややスレが目立つが、大きく音に出るような深いキズは一つもなく、両面とも大変良い状態で、大迫力で音を楽しむことができる。この1Nは、これ自体がラウドカットだ!
 
ジャケVG++。いわゆる「右寄り」ではないが、ERNEST.J.D社製の初期ジャケ。美品ではないが、このジャケにありがちなフリップの破れはごくわずかで、書き込みもなく、わずかなシミがある程度、表も裏もスパインも良い状態を保っている。
EMITEXインナー付き完品、税込-円です。


(10月30日追記) 
『PLEASE PLEASE ME』UKモノラル・サード音良盤+良ジャケについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  まほろば整体院  マルナカ   眉とツヤ肌専門 スマイルサロン吉祥寺店  rabbit家庭教師  渋谷・広尾・恵比寿の容器・ポリ袋・割箸・折箱などの包装用品卸店 有限会社 富商