B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『RUBBER SOUL』 UKモノラル初回「ラウドカット」良盤+良ジャケ=24,800円

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『RUBBER SOUL』 UKモノラル初回「ラウドカット」良盤+良ジャケ=24,800円

B-SELS ビーセルズ の日記

『RUBBER SOUL』 UKモノラル初回「ラウドカット」良盤+良ジャケ=24,800円

2022.07.03

おかげさまで、今週もB-SELSはたくさんのお客さんに恵まれた。今週来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
 
 
今週も来てくださったブログ「良い映画を褒める会since2005」の用心棒さん、今週だけでも2回来てくださった紙物さん、三重から2回目のMMさん、大阪から2回目のTNさん、東京から初めてのWWさん、常連のKMさん、宮城から初めてのナックさん、同じく宮城から初めてのコタさん、常連のKUNIさん、『HELP!』、『THE EARLY BEATLES』、『SGT.』などLPを買ってくださった方々…、皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!そして、お名前を教えていただいた方々については、順次この日記で紹介させていただきますので、お楽しみに!
 
 
いつも「お楽しみに!」と言いつつ、ありがたいことに、日記に書かせていただくお客さんが多すぎて、また、皆さんが、それぞれ貴重盤を買ってくださっているので、書くのにどうしても時間がかかってしまう。遅くなってばかりで申し訳ないが、どうかお許し願いたい。
 
 
 
さて、ブログ「良い映画を褒める会since2005」の用心棒さん、先月は何と5回の御来店、毎週来てくださり、毎回、貴重盤をお買い上げいただき、本当にありがとうございました。
 
今回も用心棒さんが持参されたLPを楽しんだ後、B-SELSのレコードを聴いていただいたのであるが、先にビートルズのモノラル盤をUKオリジナルでコンプリートされた用心棒さんは、今度はステレオ盤のUKオリジナルのコンプリートを目標とされており、コンプリートまであとわずかとなったが、そのいずれのレコードも全てB-SELSでお買い上げいただいているのであるから、本当にB-SELSは用心棒さんに足を向けては寝られない。
 
今回、用心棒さんには、『YELLOW SUBMARINE』のUKステレオ初盤、両面マト1、スタンパーはA面が10番台の初期良盤を試聴していただいた。A面前半に浅いキズがあったので、この貴重なマト1盤としては比較的リーズナブルな価格帯ではあったが、それはあくまで「比較的」であり、ビートルズのUKオリジナル盤はいずれも決して安い買物ではない。用心棒さんには、いつも、できるだけ全曲を試聴していただき、楽曲を私と一緒に楽しんでいただきながら、しかし、盤質については後悔されないよう慎重に選んでいただくようにしている。
 
案の定、「ALL TOGETHER NOW」で少しプチが目立ったので、どうかと思いつつ、しかし、次の「HEY BULLDOG」をマト1の大迫力の音で楽しんでいただきたかったので、そのまま続けて聴いていただいた。
 
続く「IT’S ALL TOO MUCH」の音が凄かった。「この”IT’S ALL TOO MUCH”はスゴイ。バックに聴こえる、今までは曖昧だったような音が、この盤ではかなりはっきりと聴こえます。」と用心棒さん、後半はかなり気に入ってくださった様子で、「もう1回最初から”HEY BULLDOG”まで聴かせてください。」と仰るので、聴いていただいた。
「少しキズがあっても、溝の状態が良いので、音に艶がありますね!」と用心棒さん、結局、この盤を気に入ってくださり、今回もありがたくお買い上げくださった。
 
用心棒さん、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げいただきありがとうございました。毎回、貴重盤をお買い上げいただいているので恐れ入りますが、またいつでも遊びにいらしてください。いつも楽しみにお待ちしています!
 
 
さて、今日も1枚だけ紹介しておきたい。
大人気『RUBBER SOUL』UKモノラル初盤「ラウドカット」を、リーズナブルな価格帯で1枚出品しています。
 
両面初回マト1、マザーは両面2,スタンパーはA面がGDD(100番!)、B面が80番台。
盤質VG++。キズは少なく見た目にもEXに近いまずまずの美盤。A面は“NOWHERE MAN”の中程から次の”THINK FOR YOURSELF”の前半にかけて斜めキズがあるが、音に出る箇所は少なく、“NOWHERE MAN”の終わりから無音部にかけてのプチはあるが、”THINK FOR YOURSELF”が始まるとプチは聴こえなくなるので、それほど気にならないと思う。他は特に気になるような箇所もなく、全体として、艶のある音の良い盤。なお、レーベル両面に書き込みがあるが、黒地に黒で書いてあるのでそれほど目立たない。
 
ジャケEX-。これは素晴らしい状態のジャケであるが、裏の右上に名前が書いてある。しかし、控え目な文字なのでそれほど気にならないと思うし、フリップやスパインの素晴らしさ、全体の美しさから見れば、これはやはり美品クラスであろう。
EMITEXインナー付きの完品で税込24,800円ですが、この価格帯ではかなりの美音を楽しむことができる盤で、ラウドカットの音を良い音で楽しみたい方にはかなりオススメです。
 
明日は定休日ですので、また火曜日以降に、来週もB-SELSをよろしくお願いします!

日記一覧へ戻る

【PR】  ヤフー占い売上No.1 原宿当たる占い5選の順震  ごはん処 はしや  アラメゾンドパリ 英語教室  佐久間写真事務所  藤原鍼灸整骨院