B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 UK初盤レッド・パーロフォン 1O/1T 良盤!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 UK初盤レッド・パーロフォン 1O/1T 良盤!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 UK初盤レッド・パーロフォン 1O/1T 良盤!!!!

2022.07.01

東京から初めて来てくださったWWさん、このたびは遠いところお越しいただき、B-SELSの貴重盤をたくさんお買い上げいただいた上に、貴重なお菓子をお土産にいただき、誠にありがとうございました。
今回B-SELSでお買い上げいただいたレコードのことについては、後日この日記で紹介させていただきますが、取り急ぎ御礼のみ申し上げます。本当にありがとうございました。また来てくださることを、楽しみにお待ちしています!
 
 
さて、私がこうして、何かをいただいたりすると日記に書かせていただくのは、本来ならすぐにお手紙を出してお礼を申し上げるべきところ、多忙を言い訳にお手紙の方はなかなか出せないでいるので、大変失礼とは存じつつ、この日記にて取り急ぎ御礼を申し上げているのであります。
お祝いやお土産をいただいたりすることについては、本当に、心から、ありがたくて涙が出るほど嬉しいもので、家族ともども大変喜んでおります。
しかしながら、かえって、こうして書かせていただくことで、皆様にお気を遣わせているような結果になってしまっているのではないかということも心配しております。
これまでに頂戴したお祝いやお土産については、心からありがたく頂戴しておりますが、どうか皆様、今後はくれぐれもお気遣いなさいませんよう。
B-SELSへはぜひ手ぶらでお越し願います。来てくださるだけで、とても嬉しいのです。
本当に、皆様、いつもありがとうございます。
 
 
いつもの日記の方も、多忙を言い訳にほぼ一週間遅れとなり、読んでくださっている方々には申し訳ありません。
 
 
先週の土曜日のことであるが、開店後間もなくお客さんが来てくださり、その後も次から次へとお客さんが来てくださったので、B-SELSの試聴席は満席となった。この日も、B-SELSでは、ありがたい悲鳴HELP!が鳴り響いていた。その日来てくださった4人のお客さんのことを書かせていただきたい。
 
 
 
「いつかは、1G」の、有名な(?)キャッチコピーで、6月5日の日記で売り出した「PAPERBACK WRITER」の1G盤を、その翌日には予約してくださり、このたび買いに来てくださったのは、常連のSUさん。
 
SUさんと言えば、この日記では『PLEASE PLEASE ME』のゴールド・パーロフォン・ステレオ極美品を所蔵されていることで、何度か紹介させていただいている。だから、SUさんは「いつかは1G」ではなく、「いつでも1G」なのだが。
 
「”PAPERBACK WRITER”のUKシングルと言えば、モノラルで、特に低音が驚くほど大きいので、通常は低音ばかりに耳がいくのですが、この1G盤は、さすがは1Gで、低音だけでなく高音の方もよく出ていて、音のバランスが素晴らしいですね!」とSUさん、気にいってくださったご様子で、ありがたくお買い上げくださった。
 
 
 
SUさんとほぼ同時に、店内に入って来られたのは、東京から初めて来てくださったEYさん。遠いところをありがとうございます!
EYさんも、この”PAPERBACK WRITER”1Gの音にはいたく心を動かされたご様子。初対面のSUさんともすぐに打ち解けていただき、SUさんの持参された『REVOLVER』のUKモノラルの貴重な回収マト2/1の中でも最高に貴重な1R/1G盤(SUさんもお持ちでしたか!)を一緒に試聴していただくなどして楽しんでいただいた。
 
 
今回、EYさんが試聴を希望されたのは、次の2枚。
①『TUG OF WAR』トルコ盤!
 トルコ盤の音の素晴らしさについては、これまでに何度も書かせていただいているので、こうして実際に試聴をお申し出いただけると、大変嬉しい。
そして、この『TUG OF WAR』トルコ盤の独自カットの音には、EYさんも、「いいですねえ!」と感心しきり。”WONDERLUST”には同席のSUさんも、「めっちゃ良い音してますね!高音が凄い!」と、こちらも感心しきり。最初から最後まで試聴していただいたEYさん、「凄かったです。」とご満足いただけた様子。ありがたくお買い上げくださった。
 
②『REVOLVER』ベネズエラ・オリジナル・ステレオ!
 こちらのベネズエラ盤については、2年ほど前に私が日記で紹介した盤であった。ゴールド&ブルーのオデオン・レーベルが美しく、独自カットの音も良い。EYさんのお時間の都合上、少しだけ試聴していただいたが、「いいですね。好きな音です。」と、こちらも気に入ってくださり、ありがたくお買い上げくださった。
 
 
 
途中、店内に入って来られたのは、京都から2回目の御来店、YMさん。
YMさんは、私が6月19日の日記に書いた『RED ROSE SPEEDWAY』のマザー・スタンパー1P美盤について、その翌日には電話で予約してくださり、今回試聴に来てくださったのである。
A面を試聴していただいたところで、また別のお客さんが店内に入って来られたので、YMさんは、「これは買いますから、試聴はこれで十分です。音の方も気に入りました。前にここで買った『LONDON TOWN』のスウェーデン盤の音の方も、とても良かったですよ!」と嬉しいことを仰って、ありがたくお買い上げくださった。
 
 
 
この日、最後に来られたのは、常連のYさん。
Yさんは、私が6月24日の日記に書いた『A COLLECTION OF BEATLES OLDIES』のUKオリジナル・モノラル、マザー・スタンパー両面1Aの極美盤について、その翌日一番に予約してくださり、午後から試聴に来てくださったのだ。
 
「今日はもともとB-SELSに行こうと決めていたのですが、以前から『OLDIES』の良い盤を探していたところ、昨日の日記に書いてあったので、これはタイミングが良いと思ってすぐに電話してから来ました。メチャクチャ綺麗な盤ですね。そして、盤の見た目だけでなく、本当に綺麗に鳴ってくれますね。素晴らしいと思います!」とYさん、大変気に入ってくださった様子で、ありがたくお買い上げくださった。
 
 
 
今回、来てくださったSUさん、EYさん、YMさん、そしてYさん、御来店いただき、その上、B-SELSの貴重盤をお買い上げいただき、ありがとうございました。どうか、また来てくださいますよう、次回の御来店を心からお待ちしています。本当にありがとうございました!!!!
 
 
さて、今日ももう時間が残り少ない。最後に一枚だけ。
「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」のUK初盤、レッド・パーロフォンの音の良い盤を出品した。盤質VG++で、盤はややスレがある程度で、深いキズはなく、丁度60年前の盤としてはかなり良い状態。しかも、マザー・スタンパーは1O/1Tと両面一桁。タックス・コードZT。レーベルA面にあまり目立たないが書き込みあり。パーロフォンのレトロな縞模様のスリーヴ付きで税込-円。
 
1962年に発売されたビートルズのレコードは、この『LOVE ME DO』のみ。ビートルズに加入したばかりのリンゴのドラム・ヴァージョンを最も生々しい音で聴くことができます。発売60周年の記念にぜひ!
 
明日もまた、B-SELSへ!!


(7月2日追記)
「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 UK初盤レッド・パーロフォン 1O/1T 良盤については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。
複数の方々からお問い合わせいただき、本当にありがたく思います。また近いうちに出品しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(10月6日追記)
「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 UK初盤レッド・パーロフォン 1O/1T 良盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  赤帽秀峰運輸  MRクリーニング  自転車専門店 遊輪館 花園店(ゆうりんかん はなぞの)  カラオケ居酒屋 ON THE BEAT  はり・きゅう 和(なごみ)