B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初盤1N ラウドカット 「JOBETE」美盤 2 O(5番目)!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初盤1N ラウドカット 「JOBETE」美盤 2 O(5番目)!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初盤1N ラウドカット 「JOBETE」美盤 2 O(5番目)!!!!!

2022.06.28

大阪のSKさんが来てくださった。SKさんのことは、前回6月1日の日記でも紹介させていただいたが、この2か月の間にもう4回も来てくださり、すっかり常連さんになっていただいた。ありがたいことだ。
 
SKさんは、私が6月1日の日記に書いたMARY HOPKINの「WATER,PAPER & CLAY」のUK盤を予約してくださっていたので、まずそれを聴いていただいた。
 
「MARY HOPKINのベスト盤のCDに入っていた”JEFFERSON”という曲が大好きで、アナログで聴きたくて探していたんです。”WATER,PAPER & CLAY”のB面曲だったんですね。やっぱりCDで聴いたのとは全然音が違いますね!音の広がりというか深みというか、良い音ですね!これはいただきます。」とSKさん、ありがたく早速お買い上げくださった。
 
さらに、SKさんは、『LET IT BE』の貴重なUK初回ボックスを試聴したいと仰る。これは、私が1月7日の日記に書いたボックスのことで、ボックス自体がかなりの美品というだけでなく、中身の写真集もLPジャケットも盤もいずれも極美品という逸品。ジャケットはもちろん初回の赤りんごで、盤も初回マト2U/2Uの素晴らしい美盤!
 
「外側のBOXの写真は、LPジャケットの写真よりもきめ細やかで綺麗ですね!しかし、今まで見たことのあるBOXは、皺があったりして、これほど状態が良くはありませんでした。B面の最初の2曲だけ聴かせてください。国内盤でしか聴いたことがないので、このロック色の強い2曲がUK盤だとどのように再現されるのか興味があります。…やっぱり、ライヴ感が全然違いますね!ドラムも、ベースも低音がよく聴いていて、とても臨場感があります。これもいただきます!」とSKさん。
 
えっ、SKさん、このUKボックスまでお買い上げで!?しかし、決して安くはない買物ですので、もう少し試聴なさってみては?と私が申し上げたところ、「いつも書いてあるとおりの良い音なので、大丈夫です!」とSKさんからありがたいお言葉をいただき、この超貴重盤までお買い上げいただくことになった。本当にありがたいことだ。
 
さらに、WINGSの1979年のUKツアーのプログラムまでお買い上げくださったSKさんと、今回はポールのコンサートの話で盛り上がった。ポールの来日時にはいつも前の方の良い席で見られているようで羨ましい!そして、今年こそ、ポールがまた来てくれるといいですね!!
SKさん、今回もB-SELSでたくさんお買い上げいただき誠にありがとうございました。また来てくださることを、楽しみにお待ちしています!
 


さて、今日も残り時間が少なくなってしまい、まだ先週来ていただいたお客さんのことも書き終えていないが、続きは明日以降、必ず書かせていただきますのでお楽しみに!
 
 
今日も1枚だけ紹介して終わりにしたい。
『WITH THE BEATLES』UKモノラル初盤「JOBETE」の大変音の良い盤を出品した。
初回マトリクス1N/1N、大人気のラウドカットであるが、盤質素晴らしく、ラウドカットの中でも特に音の良いラウドカットを想像していただけるとありがたい。
 
盤質はEXの美品。見た目に薄いキズがあるのみで、決して深くないどころか、強い光の下で見ても、見た目以上のキズはない、実質はかなりの美盤である。音溝の状態は素晴らしく、これほど艶のあるラウドカットの音は大変貴重と言える。
マザーは2/5であるが、スタンパーはA面がO(5番目)、B面が30番台とかなり早い。初回ラウドカット盤は1枚のマザーからだけでも200枚以上のスタンパーが作られているので、今回の盤のスタンパーがいかに早く、いかに貴重かということがおわかりいただけると思う。しかし、いつも書いているように、スタンパーが早いから貴重というだけでなく、実際の音の鮮度が極めて高い、つまり音が素晴らしいからさらに貴重なのだ。
 
ジャケEX-。このタイトルでは少ないアーネストJD社製のジャケ。裏左下のフリップの一部が剥がれてしまっているが、アーネストJD社製ジャケの中では、それでもフリップの状態はかなり美しい。ジャケ裏にはシミもあるが基本的に色はかなり白く綺麗だ。表にはコーティングの浮きもあるが、それよりも状態の良さの方が勝っており、表の写真はツヤツヤで見た目にもかなり美しい。素晴らしいジャケだと思う。
 
EMITEXインナー付き完品で税込-円です。これは、まず買って後悔のないラウドカット盤であり、音には満足していただけると私は思っていますが、ごまかしのない大きな音で、聴いてから買えるのがB-SELS最大の長所です。どうか、その音を確かめにいらしてください。
 
明日もまた、B-SELSへ!


(7月1日追記)
『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初盤1N ラウドカット「JOBETE」美盤 2 O(5番目)については、ありがたいことに早速予約が入りました。よろしくご了承願います。

(7月9日追記)
『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初盤1N ラウドカット「JOBETE」美盤 2 O(5番目)については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ばってんらーめん  カードッグ工房  センキ鍼灸治療院&リフレッシュ  シール印刷の専門工場ラベルマスター  上物天然魚専門店 大盛鮮魚カツオ