B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『RUBBER SOUL』 超レア!チリ・モノラル初盤 ラウドカット!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『RUBBER SOUL』 超レア!チリ・モノラル初盤 ラウドカット!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『RUBBER SOUL』 超レア!チリ・モノラル初盤 ラウドカット!!!

2022.06.14

いつも夜に来られる常連の方、毎月、毎月、そして今月も来てくださり、今回も貴重なデンマーク盤をお買い上げいただき、誠にありがとうございました。また来てくださいますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。
 
 
そして、先週来てくださった常連のMOさん、今月もお世話になりありがとうございました。
 
MOさんは、私が5月22日の日記に書いた『RUBBER SOUL』ラウドカット良盤を、その翌日には予約してくださり、先週、試聴に来てくださったのだ。
 
「『RUBBER SOUL』については、昨年9月に初めてここへ来たとき、マト4の盤を買いましたが、ラウドカットの良い盤も欲しかったんです。マト4に比べて、マト1のラウドカットは、さすが音がデカイ!しかし、この盤は、音がデカイだけじゃなく、”NOWHERE MAN”のコーラスなども非常に繊細に聴こえます。良い音ですね。」とMOさん、気に入ってくださった様子。
 
さらに、もう1枚、ポールのUK盤を探しておられたMOさんに、私がオススメしたのは『McCARTNEY II』のUK初盤。初回マト2U/2Uで、A面はマザー1、スタンパー7、グラモフォン・コードでいうなら1Hという超貴重盤だ!
 
「『McCARTNEY II』の曲も好きなんですけど、どちらかと言えば聴くことの少ないアルバムです。しかし、やはりCDよりも、ポールが作った当時のアナログの良い音で聴いた方が、このアルバムの真価がわかるような気がします。これもいただきます!」とMOさん、ありがたくこちらもお買い上げくださった。
 
さらに、MOさんが、「先日の店長の日記に、常連の用心棒さんが『SGT.』のドイツ・ステレオ盤の音をとても高く評価されていたと書いてあったのを読んで、私もドイツ・ステレオ盤が聴いてみたくなりました。」と仰るので、もう1枚出品していたドイツ盤の方を聴いていただいたところ、こちらも気に入ってくださり、次回のために予約してくださった。
 
MOさん、今回もB-SELSの貴重盤を2枚もお買い上げいただき、その上、次回のご予約までしてくださり、お世話になり誠にありがとうございました。いつもB-SELSでの試聴を楽しんでくださっているので、私もとても嬉しくなります。次回の御来店を楽しみにお待ちしています!


 
そして、その『SGT.』のドイツ・ステレオ美盤を買ってくださったばかりの用心棒さんは、先週もまた来てくださりB-SELSの貴重盤を買ってくださった。今回は、『RUBBER SOUL』のUKステレオ初盤、マザー・スタンパー1A、つまり3番目のスタンパーからプレスされた超貴重盤だ!
 
「”NORWEGIAN WOOD”のジョンの声が近い!”NOWHERE MAN”も、コーラスの広がりが素晴らしい。”GIRL”も、音が生々しいですね。UKのステレオ初盤が、他のステレオ盤とこれほど違うとは…。素晴らしい。これも、いっときます!」
おお、用心棒さん、これもいっときますか!つまり、お買い上げ、ということで…。
 
実は、『RUBBER SOUL』のUKステレオ盤を探されていた用心棒さんに、ちょうど出品したばかりの1A盤の音を聴いてみていただきたかっただけなのだが、大層気に入られた様子で、購入を即決していただいた。これも私がその日の日記に書く予定の盤だったのだ…。
 
さらに、用心棒さんは、実は今日も、土砂降りの雨の中を来てくださり、B-SELSの貴重盤を3枚もまとめてお買い上げくださっている。スゴイでしょ…。
用心棒さん、今日もありがとうございました。帰り道、濡れませんでしたか?風邪など召されませんように。今日のことは、また後日、書かせていただきますね!
 
用心棒さん、本当に、いつもたくさんお買い上げいただき、ありがとうございます。次回の御来店を、いつも楽しみにお待ちしております!
 
 
 
さて、今日はこれで紙面も時間も尽きてしまった。それにしても、日記に書ききれないほどのお客さんがB-SELSに来てくださるようになったなんて、
信じられないなあ…。本当に、本当にありがたい。
先週来ていただいて、まだ紹介させていただいていないお客さんについても、明日以降、必ず書かせていただきます。お楽しみに!

 
というわけで、今日も一枚だけ紹介して終わりにしたい。
超人気の『RUBBER SOUL』、今回は大変レアなチリ初盤、ラウドカットのモノラル盤を出品した。
チリ盤なのに「ラウドカット」というのは、実はこのチリ盤は、いわゆるUKマザーで、UK初回マト1、つまりラウドカットのメタル・マザーが使用されているからで、基本的に音はUK盤のラウドカットと同じであり、ラウドカットの大迫力の音を楽しむことができる。
チリ初盤は、えんじ色のオデオンのレーベルが大変美しい。盤質はVG++で、ややスレ等あり、美品ではないものの深いキズもなく、60年近く前のチリ盤としてはまずまず良い状態だ。
 
珍しいチリ盤の、さらに貴重な初盤である。そう簡単に入手できる盤でもないので、この機会に入手しておくのもオススメ。南米独特のサンドウィッチ・ジャケもEX-と状態は良い。B-SELSナラ、開店四周年の記念特価ーです。

(11月24日追記)
『RUBBER SOUL』超レア!チリ・モノラル初盤 UKマザー・マト1ラウドカット盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 東部不動産  Suzuki Ballet Studio  99  栄寿司  TRANCE GYM 新潟店