B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『POST CARD』 UKステレオ美品 最高峰1G/1G!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『POST CARD』 UKステレオ美品 最高峰1G/1G!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『POST CARD』 UKステレオ美品 最高峰1G/1G!!!!!

2022.06.12

今週もB-SELSに来てくださった皆さん、本当に、本当にありがとうございました。
 
先日来てくださったご夫婦の方、ジュリアン・レノンのLPを2枚お買い上げいただき誠にありがとうございました。試聴していただきませんでしたが、2枚とも大丈夫でしたでしょうか?また、ぜひゆっくりといらしてください!
 
 
大阪から初めて来ていただいたTNさんは、B-SELS自慢のシングル・コーナーで、リンゴの超レア「DROWNING IN THE SEA OF LOVE」と「TONIGHT」の2枚のUKシングルを見つけられ、「よくこんなレアなものがありますね!」と仰って買ってくださった。ありがとうございます!その一言が聴きたくて、がんばって出品しております!!
こうしてお買い上げいただけることももちろん嬉しいが、お客さんに品揃えの良さを褒めていただけるほど嬉しいことはない。
 
TNさんは、さらに、出品したばかりの『RUBBER SOUL』UKモノラル・ラウドカット両面スタンパー1桁盤を試聴したいと仰る。私が、「MICHELLE」に少しキズがあることを申し上げたところ、「では、MICHELLEのところだけ試聴させてください」とTNさん。
いえいえ(笑)、超貴重な両面スタンパー1桁のラウドカット盤ですが、さすがに「MICHELLE」のところだけを試聴されては、「やめとこ!」となってしまいます。できれば両面、せめてA面だけでも全て聴いてください、と懇願する私。
「それでは」、ということでTNさんには、A面全てと、B面はTNさんのご希望で「IN MY LIFE」のみを聴いていただいたところ、「確かに!スゴイ音ですね!!」とTNさん、ありがたくお買い上げくださった。
 
TNさん、今回はB-SELSの貴重盤を3枚もお買い上げくださり、誠にありがとうございました。また来てくださるとのこと、楽しみにお待ちしています!
 
 
 
そして、常連のレイナさんとお母さま、今月も来てくださり誠にありがとうございました。
 
B-SELSのお客さんの間で噂の「タンノイのレイナさん」は、プリメインアンプの方も1970年代のDENONから同年代のラックスマン(!)に買い替えるなど、ますますオーディオ・ライフを満喫されているとのこと。
 
そんなレイナさんのDJデビューが決まった。現在のところ、7月23日(土)午後7時30分から、京都、昼間は古着屋「EVE」さん・夜は音楽サロン「大粒の泪」さんで開催予定の、リキッド・ライト・ショウで有名な仙石彬人さんの「LIGHT SHOW!」に、レイナさんがDJとして出演されるとのこと。お店のインスタグラムhttps://www.instagram.com/ootsubunonamida/にてご確認の上、ぜひ応援に駆けつけてあげてください!
 
さて、レイナさんには、これまでにB-SELSの貴重盤を何枚も何枚もお買い上げいただいているが、『RUBBER SOUL』のUKモノラル盤についても、2月16日の日記でも紹介のとおり、貴重なラウドカットの中でもかなりの美盤をお買い上げいただいている。
そんなレイナさんが、もう1枚、UKモノラルの『RUBBER SOUL』が欲しいと仰る。すでにラウドカット美盤をお持ちなのに?とお尋ねしたところ、
「DJ用に欲しい!」とのこと…。さすがは恐るべき弱冠20歳のレイナさん、それはマト4ですがいわゆる「CBSプレス」で、結構な貴重盤ですよ!とお伝えしても、ありがたくDJ用にお買い上げくださった!
 
さらに、レイナさんは、同じくCBSプレスで、今度は『REVOLVER』のUKモノラル盤を試聴したいと仰る。これは、昨年11月16日の日記に書いた盤のことで、B面のマザー・スタンパーは1A!!! 1枚のマザーからだけでも何百枚ものスタンパーが作られた『REVOLVER』の、何と3枚目のスタンパーからプレスされた盤だ!スゴイでしょ…。
ちなみに、レイナさんは、UKステレオの方は、3月9日の日記で紹介した「ニアミント盤」の方も買ってくださっている。何度も言うが、スゴイでしょ…。
 
「繊細なステレオの音とは全然違いますね!すっごい迫力!カッコイイ!!」と仰る弱冠20歳のレイナさんは、この超貴重1A盤までお買い上げくださったのであった…。
 
いつもヴィンテージのサイケ・ファッションでオシャレに決めているレイナさん、「日本航空」のショルダーバッグを肩にかけておられたが、ジョンが来日時に持っていたバッグと同じものをネットで探し出して購入した由。リプロではなく来日当時の本物だ!レイナさん、あなたはエライ!
B-SELSでは、1965年の大阪映画実業社・松竹映配の「ポップ・ギア」のパンフレットを、探し出して買ってくださった!レイナさん、あなたは本当にハタチか!?
 
というわけで、今回もB-SELSでたくさんお買い上げくださったレイナさん、お母さま、本当にいつもありがとうございます。B-SELSに初めて来ていただいてから早いもので一年が経ちました。これからもどうぞよろしく、お願いいたします。
お土産にいただいた本場宇治の抹茶団子、とてもおいしかったです!ありがとうございました!!
 
 
というわけで、今日も残り紙面と時間がなくなってしまいました。
この日記でお礼を申し上げるべき方がまだ10人ほどいらっしゃるので、とてもとても、今週中に紹介させていただくことができません。まだお礼を申し上げていない方々に対し、取り急ぎ御礼だけ申し上げます。
 
常連のMOさん、用心棒さん、KUNIさん、KMさん、Gさん、いつも大変お世話になりありがとうございます。そして今週もお買い上げいただき誠にありがとうございました。日記の方は、あとで必ず紹介させていただきます!
 
そして、名古屋から3回目の御来店をいただいたASさん、千葉からは2回目の御来店をいただいたジョール・レッカートニーさん、お二人とも、また来てくださり、そしてたくさんお買い上げいただき、誠にありがとうございました。後日、再度、紹介させていただきますので、お楽しみに!
 
 
 
さて、今日も1枚だけ紹介して終わりにしたい。
先日、MARY HOPKINの「WATER PAPER & CLAY」を紹介したところ、結構な反響があり、メリー人気は根強いことがわかり、大変嬉しかった。
そこで今日は、メリーの代表作『POST CARD』のUKステレオ盤、初回マト5A-1/5B-1、マザー・スタンパー最高峰1G/1Gの美盤を出品したのでお知らせしたい。
盤質EX、ジャケEXの美品。B⑤”PRINCE EN AVIGNON”に軽いキズがあり、前半は少しプツプツ言うが、この繊細な盤にあって、気になるところと言えば、それくらいか。あとは大変良い状態。1G/1G美盤の極上の音でメリーの歌声が聴けるはず。私の大好きなB①”VOYAGE OF THE MOON”なんて、魂が震えちゃいますよ!ドノヴァン、えらい!
UKステレオ最高峰の1G/1G美品が、B-SELS開店4周年記念特価の―円です!これも、宝物になるでしょう!!

おかげさまで、今週も素晴らしいお客さんの皆さんに恵まれました。明日は一日お休みです。また火曜日以降に!皆さん、よろしくお願いします!!


(2023年2月18日追記)
『POST CARD』 UKステレオ美品 最高峰1G/1Gについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  英会話・学習塾Step  Perpetual 代官山  個別指導のスクールIE 羽村校  アートインテリアmoldingオンラインギャラリー  南部リサイクルファクトリ(N・R・F)~岩手 盛岡 西青山 ALDA